今日は処暑。そして太陽が獅子座から乙女座へ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

今日は処暑(しょしょ)です。

処暑とは、お盆が過ぎてだんだん暑さがやわらぎ、ようやく一息ついて過ごしやすくなってくる頃とされています。

処暑から、だんだん秋に向かいます。

 

西洋占星学では、太陽が獅子座から乙女座に移動する日です。

およそ1ヶ月、9/22(木)の秋分まで太陽は乙女座に滞在しています。

獅子座太陽の期間(7/22(金)~8/22(月))、特に大暑期間(7/22(金)~8/6(土))は、とても暑かったですね。

太陽は、獅子座の主星なので、太陽パワーが一段と強まっているのが想像できます。

 

そして、今日から太陽は乙女座です。

乙女座の太陽は、獅子座でおもいっきり活動してきた自分自身を、しっかり地に足をつけた実務的な形に固めるとき。

これまでのイケイケモードから一転して、慎重にコツコツと完成度の高い自分自身を創り上げていきます。

二十四節気で考えても、夏にたっぷりの陽を受けて、陽のエネルギーを糧に秋に向かい少しづつ実が成長していくとき。

自然の実りはまだ先ですが、粛々と稲穂は実っていきます。

 

二十四節気と西洋占星学を合わせて考えると、よりイメージが脹らみますね。

 

 
今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    3/22(木)未来をつかむ星読みTips-練習したら試してみよう!-

    午前中練習したものを午後に試す。 この日は、そんな時間の使い方がいい…

  2. アストロデータを活用しよう

    3/5(月)未来をつかむ星読みTips-やらないこと、やっていくこと-

    この日は、朝から夕方にかけてとても活動的に過ごせます。今までの常識…

  3. アストロデータを活用しよう

    7/17(火)未来をつかむ星読みTips-今の強みから、新しい強みへ!-

    昨日は、やっとまとまった時間ができたので、ひとこと星模様の背景を変更…

  4. アストロデータを活用しよう

    10/6(土)未来をつかむ星読みTips-ガマンはあかんで!-

    今日のまとめ!○パワーがある日!現実を変えて新しいくやっていく…

  5. アストロデータを活用しよう

    8/6(月)未来をつかむ星読みTips-人と出会って可能性を探っていこう!-

    この日の夜明けは、4時52分。月は、おうし座の後半からスタートで…

  6. アストロデータを活用しよう

    12/11(月)感情と欲望の星読みー天王星が無意識へ働くときどうする?

    星のチカラは、意識して掴むもの。 無意識に作用するもの。 両方…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP