3/16(土)未来をつかむ星読みTips-チーム内で対話をしよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○直感を信じて行動しよう!自分のイメージを大切に。
○周囲に気づかいながら、自己主張する意識を持とう。
○チーム内では、対話を大切に。話せばわかるさ!

 

 

 

この日の夜明けは5時51分。
月は、ふたご座の前半からスタートです。

月は、土星、海王星、火星とダイアモンド型を作っています。

自分が思い描いたやり方、イメージに従って活動したいという思いが出てきます。
自分の直感を信じて、行動するといいでしょう。
未来に向かって、自分の可能性を広げるために変化していく時です。
自分にコダワリながらトライ&エラーしていくのはいいと思うのです。

が、この日は、その活動が他者から見て、ちょっと自己主張が強いと思われるかもしれません。
山の中で独りっきりで行動するんだったらいいのだけど、人間社会は誰かとのコミュニケーションが必要です。
「人とのつながりを意識しながら、自分のやりたいことをやっていく」ということが必須です。

自分は大事。
だけど周囲も大切にする。
気づかいしながら、自己主張していく姿勢がいいでしょう。

チーム活動は、目的は1つです。
明確なゴールのためにチームは動きます。
だけど、目的に向かう手法は、さまざまです。

ゴールへ向かうのに、
歩きで行く、
バイクに乗る、
走りながら行く、
タクシーで行く、
と、さまざまな方法がありますよね。
それと同じです。

「自分のやり方」が出てくるのです。

だから、チーム活動は、話合いが大切なんです。
ゴールに向かう手法は、効率が良くてあまりハードルが高くなく、チーム全員が行動できるものなら、何でもいいんです。
チームリーダのやり方が全てではありません。

「自分のやり方」が良いと思ったら、良い理由をチームメンバに話すとわかってもらえます。
逆に、チームメンバの「これがいい」という意見があったら、どうしてそれがいいのか理由を聞きましょう。
理解することです。

結局は、人は感情で動くんです。
マネジメントでは動きませんから!

ちなみに、組織やチームの中で意見が対立するときってありますよね。
これまでの経験から、本当は意見そのものが対立してるケースって少ないと思ってます。
そのウラにある、不満が対立を呼んでるんですよね。
意見の対立はタテマエなんです。
特に男性に多いかな~。
特にエライ人ほど散見します。

組織の重要なポストになればなるほど、責任が出てくるので不満も高まります。
ホントは、ご自身が認識して、ストレスをなるべく取り除くようなことをしていくとスムーズにいくのですけどね。

この日は、自分のイメージに従って活動できるでしょう。
直感を信じて行動するといいです。

だけど、少し周囲にも意識を向けましょう。
自分は大事、周囲も大切にする。
周囲を気づかいしながらも、自己主張していく精神で。
チームでは、お互いの対話を大切に。
「話せばわかるさ!」です!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      新月ターンの行動計画進行中

      この間の土日は濃~い2日間でした。「心の問題 にどう取り組んでいくか」…

    2. アストロデータを活用しよう

      10/13(土)未来をつかむ星読みTips-開放!やりたいことをやるぜ!-

      今日のまとめ!○陰陽でいったら「陽」の日!活動しやすい!○自由…

    3. アストロデータを活用しよう

      180度対抗の星座をおさえておこう!

      西洋占星術は、ホロスコープという円を 使って星の意味を読み解くもの…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年3月
    « 2月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP