3/11(月)未来をつかむ星読みTips-イラッとするのは気づきの表れだ!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○自分へのこだわりが強めになりそうな日。理想と現実のギャップにイラっとするかも。
○イラつき原因は、一番欲しい持ちたい能力の可能性が高い。
○能力を得るプランを立てよう。「できないことをできるようになる」このプロセスが一番楽しい!

 

 

この日の夜明けは、5時58分。
ついに5時台に突入です!

月は、おうし座の前半からスタートです。

金星が月と、そして火星と90度になってます。
これはちょっと、自分の中で気持ちの折り合いが良くない感じですねぇ。

自分自身にこだわる部分があります。
その一方で、冷静に全体を見渡し、自分の考えを貫いていく部分もあります。
この二つの折り合いが良くないです。

どういうことか、少し解説しますね。

前日の記事にも書きましたが、自分軸をしっかり作る力が働いています。
そのためには、自分自身に「こだわる」ような意識が出てくるんです。
こだわらないと、自分軸がしっかりしませんから。
だから、こだわりを持つことはいいことなんです。

だけど、自分自身を冷静に考えたときに、不満も出るかもしれません。
理想を夢見ながら、もっと楽しく現実社会の中で実験していけばいいんですけれども、ちょっとイラっとくる気持ちが芽生えそうなんですよね。

もっと能力が欲しい。
理想を考えると「もっと○○でなければならない」。

現実の自分自身の能力と頭で考えるビジョンとが、折り合いが付かないことを感じやすいんです。
理想と現実のギャップにイラつくみたいな感じです。

未来のビジョン見据えて理想を持つことは大切です。
理想がなかったら人間成長しませんもん。
だから理想を持つことはいいことなんです。

そして、現実ではできないことが理想です。
できなくて当然なんです!

本当は、イラッとする必要がないんですよね。

頭で考えていることは、これから未来へと追い求めていくこと。
現実にできることではありません。
未来へ近づけるために、現実の落としどころを探ることが大切なんです。
それが実験するということなんです。

だから、持ちたい能力を手に入れるためには、どうしたらいいのか?
現実的な行動プランを考えてみましょう。

できないことをできるようになる。
できるまでのプロセスを体験する。
それが人生の楽しさなんです。

できるようになったら、人間は次のできないことを探すのです。
そして、また、できるまでのプロセスを体験して楽しむのです。
なので、できないことでイラッとするのは、プロセスを楽しむキッカケになるんです!

この日は、自分へのこだわりが強めになりそうです。
自分が考える理想と現実の違いにイラっとして、自分自身や周囲へと、そのイラ立ちを出しちゃうかも。

もしイラッとしたら、何に対してイラついているか考えてみましょう。
そこが自分が一番気にしている、持ちたい能力の可能性が高いです。

持ちたい能力を手に入れるためには、どうしたらいいのか?
現実的な行動プランを考えてみましょう。
「できないことをできるようになる」このプロセスが一番楽しいのです!
楽しくなるキッカケに出合えるかもしれませんよ!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      1/5(金)感情と欲望の星読み-朝時間を活用しよう!-

      夜明けの時点で、月は、しし座終わりに位置しています。夜明け前から、…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年3月
    « 2月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP