2/10(日)未来をつかむ星読みTips-変化と気持ちのバランスを!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○変化と気持ちのバランスが取りづらくなりそう。
○変化の意識が強すぎるなら、気持ちがついてこれるようペースダウンしよう。
○新しいことなんてできない!と思うなら、わずかなことでもいいから新しいことへの挑戦を!
困ったら仲間に頼ろう!変化することを怖がらないで!

 

 

この日の夜明けは、6時34分。 
月は、おひつじ座のまん中からスタートです。

月は、太陽と木星で小三角をつくっています。
未来に向かってワクワクと進む力はとても強いですね。
今の自分を変えていこうとしています。

で、もう一方で、月は、土星冥王星と90度になってきてます。

自分を、力強い力で変化させようとする冥王星。
変化でも現状でも、どちらでもいいから、ともかく安定させたい、普通にしたいという土星の力が両方とも働きます。
天体の強さは、変化させようとする冥王星の方が強いです。
この安定させる力は、物事を変わらないようにする抵抗力と取ることができるし、変化のきっかけであったら、この変化を安定させる力として働きます。

未来に向かって変化していく時期です。
この変化のスピードと、気持ちの折り合いをどうつけるのかが、この日テーマになるでしょう。

 

普段、今日のやることを、タスクリストとして手帳などに書いたり、書きださなくても、頭の中で、今日のやることを決めることをしてませんか?
この日は、頭で考えた目標やタスクを守るだけが全てじゃないです。

頭の中では、決めていたけど、ふっと浮かんだ気持ちは、何かちょっと違う。
この気持ちをスルーしないで、ちゃんと感じてみるあげてください。

頭で考える方(顕在意識側)では、「変化しなきゃ」と思ってガンガン行動していっても、気持ちは「何か違う」って思うかもしれません。
急いで変わる自分に、「ちょっと待った」を気持ち(潜在意識)がかけてる場合があると思うんです。

それって、やりすぎ、飛ばしすぎです。
自分の気持ちを無視して飛ばしすぎてると、1人で空回りしちゃうかもしれません。
自分が変化する過程をじっくり感じるように、頭と気持ちを同調させるために、少し行動をゆるめる必要があります。

一方で、頭で考える方が、「変えない!今のまんまで自分がいい!」という考えが強いと、気持ちは「変化したい」と思うかもしれません。

こういう時は、わずかなことでもいいので、いつもの自分と違うことをやってみましょう。
数時間、半日だけでいいです。
ほんの些細な、いつもと違うことをやってみるんです。

やってみると、変われる自分に自信が持てます。
この自信がきっかけになり、変化しやすい自分につながっていけます。

あいかわらず、未来に向かって変化していく時期が続きます。
ドンドン加速していってます。
この日は、加速のスピードと気持ちのバランスの折り合いが取りづらくなりそうです。

顕在意識で、変化させようと意識しすぎているなら、気持ちがついてこれない可能性があります。
気持ちだけを置いてけぼりにしないで、ペースダウンさせてゆっくりペースにしてあげましょう。
変化すること、新しいことへの取り組みをもっと楽しむゆとりを持ちましょう。

顕在意識で、現状維持に固執しているなら、気持ちは変えたい、新しいことにチャレンジしたいと思っている可能性があります。
気持ちに従って、ハードルを下げて、わずかなことでもいいので、新しいことに挑戦してみるといいでしょう。
新しいことへの挑戦で、判らないことや困ったことがあったら、周囲に助けてもらいましょう。
大丈夫、独りきりではありません!
変化することを怖がる必要はありませんから!!!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
3月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      7/8(日)未来をつかむ星読みTips-コダワリをもってカタチにしよう!-

      シンプルにしようと思っているのだけど、増え続けるモノ、物、もの。特に…

    2. アストロデータを活用しよう

      11/19(日)感情と欲望の星読み-ゆったりと楽しく上気元(上機嫌)で!-

      この日の月は、蠍座の後半からスタートです。 そして4時ころ、月…

    3. アストロデータを活用しよう

      「ブレインプログラム」でなりたい自分を想い描こう!

      今朝の瞑想ワークで、西洋占星術師としての未来を潜在意識に聞いてみた…

    4. アストロデータを活用しよう

      1/11(木)感情と欲望の星読みー自分にコミットしよう!ー

      夜明けの段階で、月はさそり座の真ん中位からスタートします。1日かけ…

    5. アストロデータを活用しよう

      3/5(日)今日は上弦の月、そして啓蟄です。

        力をコントロールせよ!今日は、上弦の月です。この日の星…

    6. アストロデータを活用しよう

      11/9(木)感情と欲望の星読みーマニアックな欲望でいいのです!ー

      この日の最初、月は蟹座に滞在しています。その月は、 牡羊座天王…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年3月
    « 2月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP