2/9(土)未来をつかむ星読みTips-気持ちの折り合いをつけていこう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○2つの気持ちがでてきそうな日。
興味をどんどん広げたい気持ちと、じっくり取り組みたい気持ち。
○どちらも大切!どちらか片一方を捨てないで!
○効率を意識して、試行錯誤しながら工夫をしよう!

 

 

この日の夜明けは、6時35分。 
月は、おひつじ座の前半からスタートです。

月は、金星と90度。
夜になると、土星と90度になっていきます。

この日は、2つの気持ちがでてきそうです。
1つは、活気づいて、いろんなことへ興味をもち手を広げていきたい気持ち。
もうひとつは、1つ1つのことにしっかりと取り組み、コマを着実に先に進めたい気持ち。
両方の気持ちを満足させようとすると、結果的に中途半端になっちゃうかも。

だけどね、両方とも大切なんです。

今は未来に向かって夢を広げていったほうか良くて。
気になったものを、どんどん手を広げていくのが可能性広がると思ってます。
で、手をつけたものは、時間をかけて良いものにしていきたいっていう欲求も出てきそうなんです。

時間があれば、ガッツリととりかかればいいのです。
だけど、大抵「未来に向かって新しいことをやる」っていうことは、新しくないけど現状で頑張ってるお仕事とか、家事とかいろいろあるわけです。

農作物で例えると、おひつじ座は種まきの時期。
やぎ座は、収穫した農作物を乾かして長期保存する時期です。
種まきしなければ、農作物を保存することはできません。
農作物を長期保存してあるから、安心して次の種まきができるんです。

いろんなことへ興味をもち手を広げていきたい気持ちは、新しい未来の種です。
1つ1つしっかりと取り組んで、コマを着実に進めることは、成果につながります。
なので、どちらか片一方を捨てるわけにはいきません。
ここは、気になることをなんでもかんでもやるのではなくて、時間を有効に使うことを意識するといいと思います。

 

例えば、「Webでいろんな情報に触れたい!可能性をさぐりたい!」と、片っ端からWebコンテンツみていると、ネットサーフィン状態になって何時間も経っちゃいます。
Feedlyのようなサービスを使って、あからじめ気になるサイトを登録しておいて、更新通知がきたものだけをみればかなり時短になります。

Feedlyでチェックして、あとでゆっくりみたいコンテンツは、pocketなどのサービスをつかって貯めておけば、スキマ時間にみることができます。

1つ1つしっかりと取り組むことだと、例えば、「しっかりとしたブログを書きたい。」ってことなら、いきなり文章を書きはじめないことです。

いきなり文章を書こうとすると、時間ばかり掛かって前に進みません。
文章を書く前に、付箋紙や、workflowyのようなアウトラインプロセッサをつかって構成を考える方が、生産性は上がります。
記事を書くときには、音声入力を使ったりすれば、さらに時短になるでしょう。
時短して余裕がでてきたら、かけたい箇所に時間を費やせばいいのです。

このブログもそうやって作っているのです。
試行錯誤して、生産性は上がってきましたけど、内容とか文章力とががムニャムニャ(笑)。
この部分は、課題なんです。
試行錯誤していきます~。

この日は、いろんなことへ興味をもって、ドンドン手を広げていきたい気持ちと、
1つ1つしっかりと取り組んで着実に進めたい気持ちの両方がでてきそうです。

時間を有効に使うように、ITツールを使ったり、細切れ時間で処理するような工夫をすることを意識するといいでしょう。
試行錯誤することを楽しんでみてください!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
3月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/10 (木) 未来をつかむ星読みTips-聞いてから判断しよう!-

      奄美で迂闊に海に入ったら、焼けてしまい背中の皮ムケまくりです。 ラッ…

    2. アストロデータを活用しよう

      10/17(水)未来をつかむ星読みTips-コンフォートゾーンから抜け出せる!-

      11月のセッションの募集を開始しました。日程はこちらからどうぞ!…

    3. アストロデータを活用しよう

      12/16(土)感情と欲望の星読みー語ろう!ー

      この日の月は、蠍座の後半からスタートして、 10時ころ射手座に入り…

    4. アストロデータを活用しよう

      今日は寒路。そしてご来光!

      今、志賀高原に来ています。 霧が漂う中、車中でブロ…

    5. アストロデータを活用しよう

      天王星が牡羊座27度へ、冥王星が山羊座18度に移動です

      上弦の月の次の日である、今日、天王星と冥王星が1度ずつ移動します。…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年2月
    « 1月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP