今日から夏土用。そして木星が乙女座20度へ。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 

今日から8/6(土)まで夏土用です。

土用は、春夏秋冬の季節の変わり目に4回あるのですが、この夏の土用の時期が一番有名ですね。

有名になったのは、「土用丑の日に鰻を食べると夏バテしない。」というフレーズです。

これは、平賀源内が宣伝で広めた説が有名だそうです。(Wikipediaより)

昔は、夏土用の丑の日には、鰻だけではなく、「う」の付く食べ物がいいとされ、鰻、うどん、梅干し、瓜(キュウリ、スイカ)、ウコンなどを食べていたそうです。

土用の時期は、身体に疲れが残りやすいです。

いつも以上に、食べ物や身体のケアすると良いと思います。

この記事を書いている本人も、土用の時期にケアを忘れて「あちゃー!」と、度々イタイ思いをしています(^^;。

そして、もうひとつ。

幸運の天体、木星が明日、7/20(土)14時頃に乙女座19度から20度へ進行し、7/25(月)まで約5日間滞在します。

乙女座21度のサビアンシンボルは、「A girl’s basketball team.」。

「少女のバスケットボール・チーム」、または「女の子のバスケットボール・チーム」という日本語です。

キャラバン車に乗って夢を語った仲間達と一緒に、理想に向かって努力するバスケットチームです。

夢は独りで実現するよりも、仲間と一緒に協力することで、何倍ものパワーになります。
そして、数倍、数十倍楽しいですよね。

仲間と一緒に、やりたいコトをやってみて下さい!

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      新月には行動計画を!

      今朝は、新月の行動計画を立てました。少しずつ改良しながら、1年半続けて…

    2. アストロデータを活用しよう

      11/30(木)感情と欲望の星読み-発見したら、すぐに小さな行動を!-

       この日の月は、牡羊座を運行中です。 月は、朝から山羊座冥王…

    3. アストロデータを活用しよう

      2/6(火)感情と欲望の星読み-午後からコシを据えて取り組もう-

      この日の月は、夜明けの時点でてんびん座の終わりの度数からスタートです。…

    4. アストロデータを活用しよう

      3/3(土)未来をつかむ星読みTips-未来の設計図をみて整えよう!-

      未来をイメージしたものを言葉にする。それは、自己実現につながる未来…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年3月
    « 2月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP