1/9(水)未来をつかむ星読みTips-今年の目標は、未来を想像してニタニタすることから!-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○夢を広げて、想像力を働かせて、ワクワクする力が働く日。
○興味があること、やりたいこと、なりたいことをイメージして、未来から計画を立ててみるといい!
○今年の計画を立ててない方は、この日に未来を想像して計画を立てよう!

 

 

 

この日の夜明けは、6時51分。
月は、みずがめ座のまん中からスタートです。

月は、木星と60度だけ。
その木星は、海王星と90度です。
夢を広げて、ワクワクしていく力が広がってきます。
かなり大きく想像力を働かせて、イメージしていくといいと思います。

金星、火星、ヘッドのグランドトラインがここ最近ずっとできています。
次の日1/10(木)まで続くんです。
前日もお伝えしましたが、このグランドトラインができている間に、自分の興味がある向で行動できるように、舵を切っちゃうといいです。
やりたいことをやる動機付けをするんです。

イメージしていく力が強いので、好きなことで活動していくと、5年後10年後どうなっていくかを想像するのもいいです。

今、自分が取り組んでいるワークがあるので、ご紹介します。
10年後の自分を想像するんです。
どんな活動をして、どんな家に住んで、収入はどの位で・・・。
妄想です(笑)。
自由に妄想するので、ニタニタが止まりません。

で、想像したことを付箋紙に書き出します。
この10年後を実現させるために、行動していく目標を5年後、3年後、2年後、1年後とブレークダウンさせていきます。

そしてもうひとつ、やりたいこと100リスト。
何でもいいので、やりたいこと100個書いていきます。
やりたいこと100リストは、先に説明した10年後を想像してブレークダウンした内容とダブルかもしれません。
でも、とりあえずお構いなしに何でも書きます。

書いたあと、ブレークダウンさせたものと、やりたいこと100リストを整理して、重複したものは取り除き、行動のカテゴリ別に分けるんです。

自分の興味があること、やりたいこと、なりたいことをイメージして、今年の行動計画を立てちゃうんです。
付箋紙とノートがあれば、通勤途中とかお昼休みとか、ちょっとした時間を使ってできちゃうので、オススメです!

この日は、夢を広げて、想像力を働かせて、ワクワクする力が働きます。
今年の計画を立ててない方は、この日に未来を想像して計画立ててみましょう!
自分の興味があること、やりたいこと、なりたいことをイメージして、未来から計画を立ててみるといいです!

自分の人生は、自分だけのもの。
やるのもやらないのも自分次第です。
24時間という平等な時間をどう使うかは、自分次第。
どうせやるなら、やりたいことをやればいいじゃん!
妄想しちゃおう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
1月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      昨日は「みけまゆみ西洋占星術上級講座」でした!

      おニューのカメラで最初にアップした写真がこれ・・・…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/28(日)感情と欲望の星読み-大晦日は、何してましたか?-

      みけ師匠が、ブログで自分のことを紹介してくれています。 うれしい!…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年3月
    « 2月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP