1/7(月)未来をつかむ星読みTips-一番小さな集団で幸せ感じよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○スタートダッシュで仕事に取り組むことができる。
○集団性を意識するシーンが多くなりそう。自分の考えで行動しよう。
興味がある専門分野を探求がライフワークにつながるキッカケに。
○集団性は、一番近しい家族や、家族のような仲間の存在が大事。
チャンスがあったら親睦を深めてみるのもイイ!

 

 

この日の夜明けは、6時51分。
月は、やぎ座の後半からスタートです。
15時45分ごろ、みずがめ座に入ります。

まだ、新月の図からあまり変化がありません。
新月の影響を受けているようです。

この日の特徴は、月が冥王星と離れ出し、ヘッド、キロン、金星とカイト型を作っていること。
また、ヘッド、天王星とTスクエアになっていることです。

今、やぎ座に天体が5つも集合しています。
社会性、社会の集団性というものに、とっても意識しているんです。
この社会の集団というものは、我々人間の生活にとって一番大きな集合、カタマリです。

で、
この大きな集団の中で、如何に成果を上げるか。
この大きな集団の中で、上手に立ち振る舞えるか。
この大きな集団の中で、楽しいとか幸せを感じていけるか。
これが、テーマになっています。

大きな集団をどのように取り扱うか。
このことを考える時に必要なのは、一番小さな集団=家族や近しい仲間のこと。
やぎ座の対向である、かに座を考えるのです。
つまり、一番小さな集団で、楽しいとか幸せを感じてますか?ってことなんです。

一番小さな集団に対して、満足するように行動していけないのだとしたら、大きな集団に対しても動けるはずありませんよね?
まずは、一番身近な家族や、家族のように近しい仲間とのツナガリを強めていくことです。

月と天王星が90度になっていますし、水星火星が90度です。
仕事始まりは、なーんにも考えないでダラダラとした集団行動ではなくて、自分の意識で活動していくといいですね。
ツルむばかりが集団行動ではないです。
「個」という軸があって集団力が発揮するんです!

この日は、仕事始まりの方が多いと思います。
スタートダッシュで仕事に取り組むことができます。
会社組織、社会の中の自分といった、集団性を意識するシーンが多くなりそうです。
独自性も強いです。自分の考えで行動していきましょう。

また、集団性を考える時は、一番近しい家族や、家族のような仲間の存在が大事になります。
チャンスがあったら親睦を深めるのもいいですよ!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
1月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    2017/8/8(火)満月【その1】-火星を上手に使ってみよう!-

    さて、8/8(火)は満月です。そして、月蝕になります。月蝕の時…

  2. アストロデータを活用しよう

    2016/10/31(月)今日は新月です!動きだそう!

    今日は新月です。自分の潜在意識にアクセスして、星の流れを参考に行動…

  3. アストロデータを活用しよう

    7/21(土)未来をつかむ星読みTips-やりたいことをシミュレーションしよう!-

    この日の夜明けは4時40分。月は、さそり座の前半からスタートです。…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP