1/6(日)【新月】未来をつかむ星読みTips-理想を夢見て一段高い目標を!-

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○この新月のテーマは、7月までのテーマ。
通常の目標より、自分が成長して底上げていくような目標の方がいい!
○興味がある専門分野を探求がライフワークにつながるキッカケに。
○目標を創るときは、理想を夢見てワクワクと!

 

 

はい!
2019年最初の新月です。
チャート図には書いてませんが、テイルが新月すぐソバにあり日蝕になります。
国立天文台の情報によると、10時すぎに日本でも日蝕を見ることができるようです。

日蝕の図は、特別です。
次の日蝕までのテーマが記されているからです。
次の日蝕は、7月3日。
それまでの新月に書かれているテーマを読んでいきましょう。

今回、星座とハウスと惑星が、下記のようにとても良く連動しています。

・やぎ座10ハウスに天体が集中。やぎ座と10ハウスは対応している。
10ハウスにいる土星は、やぎ座の支配星。

・おひつじ座と1ハウスに火星と天王星がいる。
おひつじ座と1ハウスは対応している。火星は、おひつじ座の支配星。

・金星が、さそり座8ハウスにいる。さそり座と8ハウスが対応している。

・木星が、いて座9ハウスにいる。いて座と9ハウスが対応している。木星は、いて座の支配星。

・海王星が、うお座12ハウスにいる。うお座と12ハウスは対応している。海王星は、うお座の支配星。

これは、星の力が強くでそうです。

では、太陽と月のサビアンシンボルから!
サビアンシンボルは、山羊座16度「体操着の少年少女」『Boys and girls in gymnasium suits.』

その星座の15度からは、180度対向の星座の資質が入ります。
やぎ座16度も同じです。
180度対抗の、かに座の資質が入るのです。

やぎ座は、社会性の星座です。
社会のルールという基盤の上で、どうやって活動するかを常に考えて成果を出そうとする星座なんです。
かに座は、やぎ座と比べて個人的な星座。
素の自分、家庭といったプライベートが強い星座です。

やぎ座16度の「体操着の少年少女」とは、「少年少女」というプライベートで素の自分に近い自分達に、「体操着」に象徴される運動のルールを教えるという解釈なんです。

社会的な成功をつかむためには、自分の素直な気持ちをちゃんと汲み取ることが大切です。
ルールを守った大人の意識と一緒に、素の自分も一緒に伸ばしていこうといっています。

太陽と月は、やぎ座10ハウスです。
土星と冥王星の間にサンドイッチ状態にはさまれています。
水星も10ハウスにあり、やぎ座10ハウスに天体が集中しています。

お正月気分があんまりありません(笑)。
スタートダッシュよろしくイケイケモードです。

この新月は、目標を明確にして照準を合わせる。
狙ったことに向かって活動していく傾向が強い
です。
目標は、社会の中の活動が向いています。
おウチの中で何かやるより、社会性のある目標の方が照準が定まりやすいです。

太陽と月は、土星と冥王星にはさまれています。
この目標は、今まで通りの延長で目標を立てるのではありません。
バージョンアップする、今までより一段上に成長していけるような目標を立ててみましょう。
底上げされて、大きく変化ができる力があるんです。

土星、月太陽は、海王星と60度になっています。
世間の集団無意識に同調することができます。
世相の雰囲気やみんなが何を考えてるのかを意識しながら、目標を決めていくこともいいでしょう。

行動力を示す火星は、1ハウスの最初の度数にあります。
どんどん動けます。動きながら考えた方がいいでしょう。
そして、その火星は、金星と120度になっています。
金星は、さそり座8ハウスにいるんです。

自分が興味を持っている専門分野を探求する。
行動力も伴うので、深く掘り下げることができます。

ヘッドと組み合わせるとグランドトラインになっています。
この掘り下げることを通じて、自分のライフワークの気づきが出てくる可能性があります。

次に木星です。
いて座9ハウスの木星は、理想を掲げる力が強いです。
海王星と90度になっていますから、世間の意識と共鳴しながら、イメージ力も使って、自分が考える理想を追求していくといいと思います。

最終的には、やぎ座10ハウスの力で現実的な目標に落とし込めます。
なので、その前に自由に発想して、夢見るんです。
現実感ばかりだと、面白くありません。
夢を現実にしていくから、目標はワクワクしていくんです!

 

この新月のテーマは、7月までのテーマになります。
自分が掲げた目標を、しっかりと照準を定めていきましょう。
通常の目標より、自分が成長して底上げていくような目標の方がいいです。
自分自身を変えていく力がありますので、チャンスとして使っていきましょう。

自分の興味がある専門分野を探求していくことで、ライフワークにつながるキッカケが出てきそうです。
やりたい目標がない方は、興味のある分野から活動していくのが良さそうです。
行動力があるので、悩む前に動きましょう!

目標を創るときは、理想を夢見ること!
最終的に現実的な目標に落とし込めます。
夢を現実にするんです。
ワクワクとした目標を立ててみよう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
1月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    8/1(水)未来をつかむ星読みTips-オープンな気持ちでいこう!-

    この日の夜明けは、4時49分。月はうお座の後半からスタートです。…

  2. アストロデータを活用しよう

    11/4(日)未来をつかむ星読みTips-言葉を使って内観しよう!-

    昨日は、セッション日でした。お客様から、普通の占い鑑定と違いますねと…

  3. アストロデータを活用しよう

    4/4(水) 未来をつかむ星読みTips-その変化は、自分で引き起こしたものだよ~-

    今年の花粉はものすごいですね。  連日クシャミがとまりません。花…

  4. アストロデータを活用しよう

    4/16(月)新月(その2)1ヶ月の星の傾向+4/17(火)未来をつかむ星読みTips

    今日は新月です。 新月の時は、1ヶ月の目標を立てることをオススメして…

  5. アストロデータを活用しよう

    木星が乙女座28度に移動します

    本日8/31(水)に、幸運の天体、木星が8:58頃に乙女座28度へ進行…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP