12/27(木)未来をつかむ星読みTips-捨てて絞ってスッキリと!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○やろうと思っているタスクは、スムーズに行動できる日。
○考えを整理して、これからの目標の照準を絞っていこう!
○お片づけにも向いている。
職場や自宅のワークスペース、パーソナルスペースをスッキリと機能的にカスタマイズしよう!

 

 

 

この日の夜明けは、6時49分。
月は、おとめ座の前半からスタートです。

月、太陽、天王星で正三角形(グランドトライン)ができています。
おとめ座、やぎ座が地の元素、おひつじ座が火の元素です。
地の元素と火の元素のグランドトライン。
コツコツ着実に活動する力に情熱が加わります。

やろうと思っていることに対して、スムーズに行動できそうです。
アイデアも出てきやすいですし、「新たな観点からモノをみる」ということができやすいです。

天王星は、スポットライト効果があります。
やろうと思っていること、自分の気持ちを浮き彫りにさせる効果があるんです。
そして、もうひとつ天王星は、減らす効果も持っています。

太陽がいて座に滞在してたときには、理想に燃えて実行できないものまでも、ブイブイ言っちゃえ!っていう力がありました。
そして、木星と接近して、今は、離れつつある水星。
若干影響は残ってますが、沢山の情報を集めてくる力があったんです。

理想に燃えて多方面の可能性を見ていてり、沢山の情報に触れていたものから、「新たな観点からモノをみる」力をも使って、目標を絞っていくといいのです。
そろそろ、右往左往することを止めて、照準を合わせていきましょう!

 

さて、太陽が土星に近づきつつあります。
そろそろ、土星の力が出てきますね。
土星の力は、コツコツさや堅実さ。
減らすっていう意味もあります。

上で書きましたが、天王星も減らす力があるので、年末のお片付けにもピッタリだと思うんです。

この日、まだ会社でお仕事する人が多いと思います。
事務所にいる時に、自分机の回りとか、ワークスペースを整理するといいですね。

一番上の机の引き出しは、アクセスしやすいじゃないですか。
ここの場所のように、瞬時にアクセスしやすい場所を、自分のワークスペースの一等地と考えるそうです。

で、この一等地には、常に使うモノのを置いておく。
常に使うモノって、1年前と今とでは違うかもしれません。
だから、ある程度の期間ごとに見直して、入れ替えたりするんです。

不要なものを捨てちゃって、必要なものを残していく。
機能改善とか、カスタマイズしていくことは、来年のパフォーマンスを整えていくことにつながります。

 

この日は、やろうと思ってるタスクは、スムーズに動けるでしょう。
この日にやりきれるタスクを最初に計画しておくと、きっちりやりきれると思います。
あれこれ欲張らないで、この日にやるタスクを絞って決めておくといいです。

また、今まで沢山の情報や計画、構想、妄想をふくらませていろんな考えや想いがあったものを、整理して照準をしぼって、なにをやっていくのかを決めることに向いてる日です。

そして、職場や自宅のワークスペース、パーソナルスペースを整理することにも向いています。
不要なものは捨てたり、資料の位置を変えたりして、スッキリと機能的にカスタマイズしてみましょう!

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      今日は夏至。太陽が双子座から蟹座へ。そして性欲が高まる日!?

      太陽の力が強い時期今日は夏至です。西洋占星学では、太陽が双…

    2. アストロデータを活用しよう

      3/30(金)未来をつかむ星読みTips-棚卸しして尖らせよう!-

      サイトをSSL化しました。4サイトもあるので(爆)、どうなるかと思っ…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年3月
    « 2月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP