12/22(土)【冬至】未来をつかむ星読みTips-いろいろな想いに触れてみよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。


友だち追加

 
 

 

今日のTips!
○いろんなものを受け入れることができる日。
○受け入れる分決断はしづらい。
○いろいろな意見や考えに触れて、自分のフィルタを外していこう!
〇冬至はこの3ヶ月間、日本に影響を与える力。
キーワードは、「勤勉」「医療福祉」「海外とのやりとり」

 

さて、冬至です。
で、次の日は満月という、にぎやかな暦になっています。
今回は、冬至の図と22日の運気の両方をみていきます。

冬至のホロスコープは、この日だけのものではありません。
この日から春分まで約3ヶ月間、日本に影響を与える力を持つのです。

では、冬至図の星読みです。

 

 

 

国の象徴の太陽は、12ハウスに入っています。
12ハウスは、積極的ではありません。
国民からみて政府は、リーダーシップを発揮しているように映らないかもしれません。
でも、全く何もやってないということではありません。
12ハウスは、医療、福祉関連の場でもあります。
太陽に天王星が120度になっていますので、医療、福祉、保険等に何か改革が入る可能性があります。

 

国民を表す月は、ふたご座6ハウスです。
この3ヶ月間、国民のあり方は、勤勉ですね。
いろいろ新しい情報を取り入れて、働きつづける傾向があります。

この月に、海王星、土星が90度です。
海王星、火星は、うお座2ハウスです。
うお座も医療や福祉の分野。
国民の関心は、少し過敏になりながらも、医療福祉の分野に興味が向きそうです。

海王星は、金星、土星と小三角を作っています。
海王星は、景気やIT(ソフトウェア)を表し、金星は、お金や芸術文化を表します。
ここに2つの意味がありそうです。

1つめは、芸術的、文化的なものに使うアプリやソフトウェアで、仕組みを作っていきそうな動き。
2つめは、適切な方面に投資する制度や法律が決まるかも。
制定までいかなくとも、重要なことが水面下で決定される可能性はあります。

1つめも2つめも、国民からみると不平不満がありそうです。
国民は、勤勉になると説明しました。
日本国という単位で考えると、良い仕組みや制度なのです。
が、一生懸命働いている国民からみると、国民のためになってないと思っていそうなんです。
1ハウス冥王星と月が150度です。
国民は、国に対して独裁的なように見えるかもしれません。

水星と木星は、いて座の11ハウスでぴったり重なってます。
海外とのやりとりは、とても活発になるでしょう。
活発すぎるかもしれません。

もしかすると、お正月とかに海外の観光客が膨れ上がりすぎるとか。
お正月なのに、お正月っぽくないようなコトがあるかもしれません。
いつも以上に海外とのやりとりがありそうです。

この3ヶ月のキーワードは、
・勤勉
・医療福祉
・海外とのやり取り
ビジネスや活動の参考にしていただければと思います。

 

 

 

さて、次にこの日の運気を簡単に。
月は、うお座の後半にあり、海王星、火星と90度です。

ふたご座とうお座は、柔軟宮。しかも90度。
いろんなものを受け入れることができます
だけど、その中から1つのモノを選択することが苦手なんです。
決断が下せない優柔不断が出てきそうです。うお座が象徴する「心の中」に、ふたご座の「様々な情報がつまっている」感じです。

この日は、何かの決断や決定を下すより「いろいろな意見や考えに触れる」という日にするといいでしょう。
どんなものでも「これが正しい」っていうものはなのです。
正しいと思うことは、その人の価値観というフィルタから判断しているだけ。
この日は、自分が見ている以外の、いろんなものの見方ができると思います。

もし、どうしても決断や決定を下す必要があるなら、まず決める指標や基準を用意するといいでしょう。
こういう物差しがあったほうがブレませんよ!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      7/27(金)未来をつかむ星読みTips-自分のテーマを追求しよう!-

      自分のキャラクターを作ろうと思って、ソフトをインストールしました。…

    2. アストロデータを活用しよう

      昨日は「みけまゆみ西洋占星術上級講座」でした!

      おニューのカメラで最初にアップした写真がこれ・・・…

    3. アストロデータを活用しよう

      10/15(月)未来をつかむ星読みTips-発見は宝物探しと一緒!-

      今日のまとめ!○イメージしたものを形にしていきやすい日○インス…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年3月
    « 2月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP