12/7(金)【新月】未来をつかむ星読みTips-新たな出会いに期待しちゃおう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。


友だち追加

 
 

新月から1ヶ月のTips!
○誰かと一緒の活動が良さそう。大切な人と出会う可能性も。
○理想をイメージしてみよう。そのイメージに近いことを実験していこう。
○活動内容は、私生活より社会性に関して活動の方は結果が出やすい!

 

 

さて!新月です。
そしてこの日は、二十四節気のひとつ大雪です。

本格的な冬到来になりますね。
そろそろコートの準備しようと思います!
しなくちゃです。

この日の新月は、16時20分です。
新月の目標を立てるのなら、夕方過ぎ、もしくは次の日の朝がいいでしょう。

では、まずサビアンシンボルから!
今回の新月は、いて座15度で月と太陽が重なります。
サビアンシンボルは、射手座16度「船を見ているカモメ」『Sea gulls watching a ship.』

サビアンシンボルは、物語になっています。
それは、さながら英雄の旅と一緒。
「冒険の決意→ 旅のスタートと最初の関門クリア!→快進撃→ラスボス対決、絶対絶命のピンチをクリア→ステージアップ、そして冒険の終わり→次の冒険の発見」
こんな流れになっています。
15度からは、ラスボス対決の章に突入します。
・・・話が長くなるので、この続きはいずれまた!

ラスボス対決の章は、一度立ち止まって葛藤と成長をしていきます。
いて座の180度向こうの、ふたご座の資質が入り込んでくるのです。

理想を追い求めてイケイケだった、いて座のやり方。
ここで少しブレーキがかかります。
ただ突き進むのではなく、違うやり方を考え出すんです。

「カモメ」は自分自身。
空を飛んで高い視点から、何が足りないか観察しています。
見てるものは「船」。
この「船」は、自分にもっていないモノを持っているのです。

自分が足りないモノを誰かお手本になる人に習う、マネする。
こんな意味なのです。

この太陽と月は、7ハウスのDSCのすぐ近くにいるんです。
DSCは、パートナーや大切な人との出会いを表しています。
サビアンシンボルの意味も合わせて考えると、理想に向かうために、手本となる人や理想を近づける手助けになる人が表れるかもしれません。

例えばメンターのような人や、大切なビジネスパートナー的な人とか。
自分にない能力を得意としている人が出現する可能性があります。

この月太陽は、海王星火星と90度です。
海王星と火星も、うお座10ハウスでピッタリ重なっているんですよね。

創作、クリエイティブな活動で社会性がつかみやすくなる力があります。
またインスピレーション、気づきも多くなります。
社会性の事柄、仕事とは公の活動には、このクリエイティブな部分をつかうこと、イメージしたものは、実験を繰り返してみることがいいでしょう。

海王星火星は、8ハウス土星と60度になっています。
イマジネーションを広げてトライアンドエラーしていくこと、楽しく専門性を広げていくことをしっかり具現化するように支援しています。
他の天体も見ていきます。

6ハウスに木星、水星が入っています。
水星は、この日から順行に戻るんです。
金星は、5ハウスの後半にあり、ほぼ6ハウスです。
6ハウスに木星、水星、金星の3天体が入っているんです。

お仕事系の力が強いですね。かなり拡大していく傾向があります。
水星のロジカルに考える能力。
金星の「好きなことで仕事をする」「仕事を好きになる」楽しさ。
そして、これらを拡大させる力をもつ木星がいます。

金星は、上で説明した8ハウス土星と60度になっています。
「好きなことで仕事をする」「仕事を好きになる」ことで結果を出せるような力も働いています。

さらに、この水星と木星は、どの天体とも角度をとっていないノーアスペクト状態です。
ノビノビと自由に楽しく仕事をしていけるでしょう。

そして、金星と180度の角度を取っている天王星。
天王星は11ハウスにあります
これまで、自分の専門分野を楽しく掘り下げることで、新たな発見がありそうです。
その発見は、普遍的なものの新しい可能性
国を超えて、人間みな共通するようなものになりそうです。

今回の新月からの1ヶ月。
単独の活動より、誰かと一緒の活動が良さそうです。
大切な人と出会う可能性があります。
積極的に人の場に行くことをオススメします!
アンテナ高くしておいた方がいいですよ!

これからやりたいこと、目標に向かって進むには、クリエイティブさが大事です。
イメージして創造していったものを具現化するために、トライアンドエラーの精神で実験してみてください。

もしかしたら、手本となる人が出てくるかもしれません。
その人に習う、まねぶ(学ぶ)こともトライアンドエラーになります。

活動内容も、私生活豊かにというよりかは、お仕事、ボランティアなどの社会性に関して活動の方は結果が出やすいです。
普遍的な新しい可能性の発見もありそうです。

好きなことを仕事に活かしたり、仕事に没頭するのもいいと思います。
(没頭するのも、自分が興味をもって没頭してくださいね。)

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    金星が蟹座から獅子座に

    今日、金星が蟹座から獅子座に入ります。  獅子座金星は、好きなこと、や…

  2. アストロデータを活用しよう

    2017/5/26(金)新月その2-行動計画を作ろう!-

    さぁ、明日は新月です。新月では、願い事する人が多いですね。自分…

  3. アストロデータを活用しよう

    出生図(ネイタルチャート)は人生の設計図

    出生図(ネイタルチャート)は、生まれた日時、生まれた場所から見た天体の…

  4. アストロデータを活用しよう

    9/29(土)未来をつかむ星読みTips-クリエイティブでいこう!-

    今日のまとめ!○この日は、クリエイティブな活動が活性化しそう。…

  5. アストロデータを活用しよう

    木星が乙女座24度に移動。そして、土星が逆行から順行に戻ります。

    幸運の天体、木星が8/11(木)14時4分頃に乙女座23度から24度へ…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP