12/5(水)未来をつかむ星読みTips-可能性を広げよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

仲間と1週間ごとの振り返り会をやってるのですが、そこに、この間のイメージコンサルの報告をしました!ここにも書きます!
いやー面白かった!まだ消化できてないもんなー!

先日のイメージコンサル、初めての体験で新鮮でした。
そこで言われたのが、「ハード×ドラマチック」というイメージ。
一言でいうと、派手な服が似合うみたいです。

で、セッションのときは、「ハード×ナチュラル」でいくようにと。
「ハード×ドラマチック」とか、「ハード×ナチュラル」のイメージがいまひとつ掴めないのですけど。。。

髪型は、坊主とロン毛はどっちもOKって言われて吹き出しそうになりました。
ま、まさかそうきたかー(笑)。
ロン毛は、胸まで長くボリュームを持たせて、どこかの教祖様風にするといいって言われたんです。
いや、やりませんけど。
いまの髪型も、アドバイスもらいましたので、言われたとおりにしようと思います。

カラーコンサルもあったんです。
人によって、似合う色ってあるんですね。
何十種類の色を胸に当てて、合うカラーをみてもらいました。

で、スプリングという明度彩度がハッキリとしているものが似合っているとのこと。
さらに、スプリングの中でも、ダメな色、勝負服にいいものと、いくつもあって複雑です。

このアドバイスをもとに、セッションの洋服を変えていこうと思ってます。
それと、このブログのイメージカラーも変えていこうとおもってます。

セルフイメージを、このイメコンで言われたものに乗せて、もっと上げていこうと思います!
でも、洋服とか無頓着だったからなー。
ちとハードルが高いです。

 

さて、星読みです。

 


友だち追加

 
 

今日のTips!
○取り組んでいることにこだわらず、視野を広く可能性を広げてみよう!
○肩書きを捨てて、できること全て総動員して仕事に向かうのがいい!
○体調不良のかたはケアを。だんだん良くなってくる!

 

 

この日の夜明けは、6時34分。
月は、さそり座のまん中からスタートです。

月は、土星、火星海王星と小三角という二等辺三角形をつくっています。
そして、冥王星と60度です。

さそり座チックな日が続いていますが、この日もさそり座特性が出ています。
この小三角、さそり座月は、局所的に深ーーーく入っていこうとするんです。
それを、うお座の火星海王星コンビが、
「おいおい、1つのトコばっかりみててどうするんだ。世界はもっと広いんだ。」
そういって、広い海に連れて行かせるんですよね。

この広い海は、なんでもアリ。
「海」っていったけど、そんな現実的なものではないです。
現実から、空想からホントに何でもアリ。
何でもアリの世界に連れていきます。

いま取り組んでいることの制限、制約、カテゴリといったワクを無視して発想を広げてみるといいです。
可能性が広がります。

まず、今、頭の中で考えているモノのワクを外そうということです。
ラテラルシンキング、水平思考です。

イメージ力は、抜群に効いています。
妄想チックになってもかまいません。
好きなようにイメージしてみてください。
可能性を追いかけましょう!

 

で、一方。
やぎ座の土星。
この方は、深--く際限まで行こうとするさそり座を、すくい取って形にしていきます。
うお座の「何でもあり」を全部受け止めることはできないんですが、それでも頑張って、形にしようとするですよね。

社会からの見た目っていうのは、一枚岩のようにしっかりしてる。
だけど、その中は、さそり座とかうお座のトロットロのクリームが入ってるようなもの。

外はカリカリ、中はフワフワのお菓子、えーと、シュークリームみたいなんだけど、もっと外側が堅いやつです。
見た目しっかり見えるんだけど、中は変幻自在ということなんです。

社会からの見た目は、一枚岩なんです。
だけど内容は多種多様に分かれている

昔は、「システムエンジニアの○○です。」と担当している専門分野の人という仕事だったと思います。

だけど、今は「私は○○です、△△みたいなことをやってます」と、まず自分という名前があって、大きなテーマやミッションがあって、中身はシステムエンジニアもあり、会計もあり、作家もあり、みたいにバラエティに富んでいますよね。

そういう風になろうということです。
自分が持っているいろんな能力は、全て使えるんです。
自分で限定して狭めないほうがいいのです。

さて、水星と天王星の150度。
やっと少し離れてくれました。

この数日、精神的な不調、神経系の不調があった方は、少し楽になりそうです。
夜に向かって改善すると思います。
だけど、まだ150度の形は取っているので、無理せずご自愛してくださいね。

 

この日は、いま取り組んでいることにこだわらず、自分の可能性を広げるようなことを考えてみてください。
全く違うジャンルから発想をもってきたり、ワクを外して考えてみてください。
将来のやりたいことにつながるアイデアが出てくると思います。

現状の仕事などの社会的な活動に関しては、これも自分の専門性を限定しないこと。
できることがあるなら、総動員させちゃう意識がいいと思います。

体調不良の方は、段々よくなってくると思います。
だけど、イマイチだなーっとおもったら、ちゃんとケアしてあげましょう

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    ちょっと未来の星読み-2017年4月19日(水)下弦-

    この日は、月が山羊座29度の位置にあり、太陽と90度の角度を取っ…

  2. アストロデータを活用しよう

    6/30(土)未来をつかむ星読みTips-有言実行力と直感力が冴える!-

    この日の夜明けは4時28分。月は、やぎ座の後半からスタートです。…

  3. アストロデータを活用しよう

    金星を知る

    本日は、金星のお話です。物理的な金星の特徴は、大気のほとんどが二酸…

  4. アストロデータを活用しよう

    11/29(水)感情と欲望の星読み-理屈を考えずに行動しよう!-

    この日の月は、魚座の後半からスタート。 そして、2時ころ牡羊座に入…

  5. アストロデータを活用しよう

    1/16(火)感情と欲望の星読み-自分の気分に意識しよう-

    この日の月は、やぎ座の真ん中あたりからスタートです。 前日に土星、…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP