12/1(土)未来をつかむ星読みTips-ワークアズライフを探そう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○自分の在り方が、世の中にシンクロしやすくなっている
○自分を内観して、自分の価値を考えよう
○インスピレーション力も高し。オリジナルコンテンツのヒントがあるかも。

 

 

この日の夜明けは、6時32分。
月は、おとめ座の前半からスタートです。
12/2に日付か変わる頃、てんびん座に移動します。
月は、海王星、冥王星と直角三角形(コンプロマイズ)。
キロンと180度です。

前日に引き続き、この日もイメージ先行型です。
前日よりも、がっつり観念の世界に入りそうです。
月は、冥王星と海王星という、世相だとか、集団心理の力を受けています。
これからの自分の在り方、やっていきたいコト。
これらを考える時に、「世の中をちゃんと意識して」と星の力がいっています。

これってどういうことかというと、自分の在り方=今の世の中在り方にシンクロしているからだと思います。
好きなコトをで社会に貢献をするとか、やりたいことをやれとか。
そんな話があるのですが、野心丸出しで行動する時代ではありません。
素の自分に近いところで活動していく時代になっていると思うんです。

落合陽一氏は、こう言っています。

オリジナリティと専門性を生かして、自分だけのポジションを取りましょう。自分 の立ち位置を明確にすることで、さらに自分の価値を生かすことができるでしょう。この考え方を実践する時に一番重要なのは、自分自身を客観視してストレスを 考えることです。ストレスなく自然体でいられる「 何か」は生活の中のどこにある でしょうか。自然体でいられる行動を仕事にする方法を見つけられれば、呼吸する ように働くことができる。僕はそれを「ワークアズライフ」と呼んでいます。

『0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書』 落合陽一(著) 出版社:株式会社小学館

この日は、観念の世界の力が強いです。
自分自身を客観視の価値を確かめるために、内観していくといいとおもいます。
瞑想などもオススメです。
自分の「ワークアズライフ」はどんなものがあるか探してみるといいとおもいます。

さて、水星と天王星が150度になりました。
逆行している水星は、20時すぎに、さそり座に戻ります。

インスピレーション力が次第に高まってきそうです。
そういう意味でも、上に書いたような内観をしていくといいと思います。
敏感すぎる人は、不調になるかもしれません。
その時は、ムリせず休んでください。

昼間の間は、自分の理想の追求からアイデア力を活かして、自分のコンテンツを考えることができます。
内観と合わせて、ヒラメキが期待できそうです。

夜になると、より人間の内面にググっと深く入ります。
深く内観したい方は、夜にやるといいでしょう。
自分のコンテンツを見つけたい方は、昼間に探すように意識すると見つけやすいと思います。

この日もイメージ先行型です。
また、自分の在り方が、今の世の中在り方にシンクロしやすくなっています。
自分自身を内観することで、これからやりたいことや目標が見つけやすくなります。
自分自身のオリジナルコンテンツも考えるのに適していますので、自分のこれからのことを優先的に考えて行きましょう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    12/19(月)今日から水星が逆行します。

    今日から水星が逆行します。天体の逆行というのは、地…

  2. アストロデータを活用しよう

    6/3(日) 未来をつかむ星読みTips-視点を高くしよう!-

    じぶんのこと今、久々に撮影をしに長野に来ています。2000mくら…

  3. アストロデータを活用しよう

    ちょっと未来の星読み-2017年4月4日(火)上弦の月-

    お正月は、今年のやりたいことを自分に問いかけています。…

  4. アストロデータを活用しよう

    水星が蟹座に移動。そして火星が順行に。

    水星が双子座から蟹座に移動6/30(木)に水星が双子座から…

  5. アストロデータを活用しよう

    無人探査機ジュノー(Juno)が木星の大赤斑(Great Red Spot)に大接近!

    一昨日、7/12(水)に米航空宇宙局(NASA)は、無人探査機「ジュノ…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP