11/28(水)未来をつかむ星読みTips-自分の考えを話そう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○ドンドン発信していくといい日。発言のチャンスがあれば手を上げて。
○朝は、イメージが整理しやすい。仕事前に、朝活やワークをするといいかも。
○今の時期は、可能性があるものは、どんどん集める!選択肢が広がります!

 

 

この日の夜明けは、6時29分。
月は、しし座の前半からスタートです。

月は、木星、水星、対応と120度です。

いて座で木星、水星、太陽が重なっています。
この3天体は、水星と90度です。

連日、書いていますが、理想を大きく膨らます時です。
お試しで体験したことは、可能性のポケットに入れておく。
見たり聞いたり読んだりした情報は、ストックしていく。

昔でいうと、新聞や雑誌を切り抜いて集めるスクラップ収集。
・・・知らないか?(^^;。
今でいうと、pocketにとりあえず気になるものをドンドンためておくイメージです。

そして、この日は、収集したものをモグモグ消化していくといいでしょう。
消化する方法は、自分の言葉で発信してみることです。

しし座といて座の120度は、やりたいことを思いっきり主張することができます。
ホラ吹くくらいの主張でもOKです。
「こんなことをしていいのだろうか?」
と、誰かの目を気にする必要はありません。
発信することで、理想を目指せます。

 

さて、この日ですが、朝のうちだけ、土星、火星とヨットの帆の形(ヨッド)ができています。
しかも度数がほぼピッタリ。
月のヨッド型は、厳密にはヨッドとはみなさないのですが、あえてヨッドとして考えるなら、早朝~朝にかけて使えます。

自己主張することにより、行動力と具現化する力がついてきます。
自分の意見や考えを話す、ビジョンを語る、そしてそれを現実のものにするにはどうしたら良いかを考える。
そんなことができそうです。

朝活とかやるといいと思います。
人と語り合うことで、自分の頭の中にあるモノを言葉にして、頭の外に出してみるんです。
もしかすると、支離滅裂なことを話すかもしれません。
でも、頭から外にだすことで、整理がついてドンドン現実的なものにまとめられる可能性があります。

誰かと話す機会がない方も、頭にあるイメージを絵や文章にするワークをやるといいです。
頭の中にあるものを一度頭の外に出すと、ぐっと整理できそうです。

この日は、気になることを、ドンドン発信していくといいです。
自分が普段思っていること、感じていること。
発言のチャンスがあったら、迷わず手を上げましょう。
会社では、周囲に同調するような風潮がありますが、そんなの関係ありません。
自分の意見、考えを発言しましょう。

特に朝のうちは、頭の中のイメージを外に出すと整理がつきやすいです。
仕事前の朝活や、ワークをやってアウトプットしてみるといいでしょう。
今は、理想を膨らます時期。
可能性がある!っと感じたものは、どんどん集めておきましょう。
取捨選択をするときに、材料が多ければ選択肢が広がります!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    8/16(木)未来をつかむ星読みTips-今を脱皮する!-

    1日おきにブログ記事を書きだした、このサイト。去年の8/15日か…

  2. アストロデータを活用しよう

    サビアンシンボルのボス対決とは?(続き)

    前回のサビアンシンボルの続きです。今回は、天秤…

  3. アストロデータを活用しよう

    9/21(金)未来をつかむ星読みTips-自分だけの源泉掛け流し温泉をみつけよう!-

    今日のまとめ!○感情は、新しいことに行きたい。想いは、心地よさを…

  4. アストロデータを活用しよう

    4/8(日)下弦の月 未来をつかむ星読みTips-半歩進んだら、しっかり甘やかせ!-

    4月に入ってから街では、社会人一年生らしき人たちをよく見かけます。 …

  5. アストロデータを活用しよう

    4/13(金) 未来をつかむ星読みTips-人と自分の話を聞こう!-

    なるべく電子レンジを使わない生活をしています。 いろいろ理由はあ…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP