11/9(金)未来をつかむ星読みTips-あれもこれも手をつけない-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

今日のTips!
○大切じゃないものに、猫まっしぐらになりそう。うっかりも。
○ぼーっとする時間をつくることが必要!
○最優先を1つだけ決めて、そこに集中しよう!

 

 

この日の夜明けは、6時10分。
月は、いて座の最初からスタートです。

木星が、前日の夜、いて座に入りました。
この日から、2019年12月3日までの約1年間、いて座を運行するんです。

木星は幸運の天体と呼ばれています。
が、その本質は、物事を増やすこと。
いいことでも、悪いことでも何でも増やすのです。

だから、自分にとって価値があるものと考えるものは、最大限に有効活用する。
それが、幸運につながるということなのです。

木星は、さそり座にいました。
さそり座は、内側に向かう力が強いのです。
自分の心に向き合ったり、特定の誰かと深く関わりあう、そのような作用がありました。

いて座は違います。
内側に向かってるエネルギーが、外へ一気に放出されます。
ずっとこもっていた窮屈な部屋から、ドアを開けて広ーいお外に出るような開放感があります。

気持ちは、軽快になります。
楽しく、お気軽にやっていく気運が高まります。

さらに、いて座は、理想を追求する力があります。
楽しさ、お気軽さを持ちながら、理想を追求する1年になるんです。

 

この日は、そんな木星と月が重なります。
そして月木星は、火星と90度です。

月-火星90度は、猫まっしぐら。
木星によって意識が拡大しますから、猫まっしぐらが変な方向にいきやすいんですよね。
大切なことではないのに、気になってしまい、そこに向かって猫まっしぐらに集中してしまうとか(^^;。

うっかりミスもあるかもしれません。
マトががちょっと外れてるです。

大切なことでないのに、猫まっしぐらになるモノの代表は、「スマホ」。
現実逃避で、ずっとスマホをいじって時間をつぶしちゃうやつです。 

解放的な気分になりやすいので、もっとおおらかにいきましょう。
ずっとスマホをいじっていたり、ムダにインプット時間を多くするのも考えものです。

先日読んだ書籍にこんな記載がありました。

最近の脳科学研究で、「ぼーっとする」ことの重要性が証明されています。
特になんの作業もしていない「ぼーっとした状態」「ぼんやりした状態」のとき、 脳内では「デフォルトモード・ネットワーク」が活発に稼働しているのです。   デフォルトモード・ネットワークは、いうなれば「脳のスタンバイ 状態」です。 このスタンバイ状態において、これからの自分の身に起こり得ることをシミュレーションしたり、自分の過去の経験や記憶を整理・統合したり、今の自分がおかれて いる状況を分析したりと、いろいろなイメージや記憶を想起させながら、脳内で「 自分のこれからをよりよいものにしていくための準備」を整えているのです。

『学びを結果に変えるアウトプット大全』サンクチュアリ出版 樺沢紫苑著

人間の脳には、デフォルトモード・ネットワークという状態があるそうです。
ボーっとすることも必要です。
そこからヒラメキや、気づきが生まれます。

この日、いろんなコトに集中してイッパイイッパイになったら、
手を止めましょう。
まず、休憩してぼーっとしてください。
そこから、一番手をつけたい最優先事項を1つだけ決めて、それに集中していきましょう。
集中力はありますからね、落ち着いてマトを絞ってください!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
11月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    木星が天秤座19度に移動します。

    ホロスコープは円になっています。そこに12の星座が…

  2. アストロデータを活用しよう

    12/7(木)感情と欲望の星読み-今日から気持ちは切り替わる!-

    この日の月は、自分の好きなこと、わくわくするようなことと気持ちが…

  3. アストロデータを活用しよう

    1/7(日)感情と欲望の星読み-さそり座火星木星の使い方-

    この日の夜明けの時点で、月は乙女座の後半からスタートです。 そして…

  4. アストロデータを活用しよう

    11/27(月)上弦の月-夢は人に語ろう!-

    さて、明日は上弦の月です。 明日の上弦では、 天秤座…

  5. IT

    Solar FireV9(ソーラファイヤー)のボイドデータの抽出方法

    2017年も9月になりました。 9月は、来年のカレンダーや手…

  6. アストロデータを活用しよう

    2/12(日)に海王星が魚座11度に移動します

    無意識を司る天体-海王星。12/12に魚座10度か…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP