11/4(日)未来をつかむ星読みTips-言葉を使って内観しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

昨日は、セッション日でした。
お客様から、普通の占い鑑定と違いますねという感想をもらったんです。
複数のお客様から、こんなこと言われます。
カウンセリングやコーチングに近いと。

これ、すんごいホメ言葉として受け取っています。
西洋占星術は、吉凶占いではありません。
「あなた死ぬわよ!」なんて絶対に言いません。
言わないっていうか、そんな概念ないです。
占い=アヤシイというイメージを払拭させたいんです。

我々は、みんな天体の影響を受けています。
受け方は、人によって違います。
なので、お客様がどんな風に星の力を使っているかヒアリングします。
その上で、その星の力を充分に発揮できるやり方をお伝えしているんです。

それが、カウンセリングやコーチングに近いイメージを持たれるのかもしれません。
嬉しい限りです。
11月のセッション枠は、あと2コマ空いています。
あなたに影響している星の力を、充分に使いこなせる方法をお伝えします!

 

さて、星読みです。

 

今日のTips!
○自分に意識を向けて、内面を探る日。
○言語の力を使うとよさそう。
○書き出すことによる内観方法の事例をご紹介。オススメです!

 

 

この日の夜明けは、6時5分。 
月は、おとめ座の後半からスタートです。
18時ころ、てんびん座に入ります。

月は、キロン、木星、ヘッドと、たこ揚げのゲイラカイトの形をつくっています。
木星に水星が重なっていますね。
そして、冥王星と120度です。

自分のことに意識を向けて、内面を探って気づきを得るとか、
あるいは、心を整えるとか、
そんな力があります

水星の力を考えると、言語化していくといいかもしれません。

「書き出す」という行為は、自分の内面から気づきを得る方法のひとつです。
以前、やりたいこと100リストを作ったという記事を書きました。
書き出すことで、自分の願望の方向性が客観視できるんです。

一気に書くだけで、今の自分がどんな願望を持っているか知ることができます。
重複しているものが多ければ多いほど、興味を持っている方向性が判ります。
自分の興味を知るだけなら、これだけでいいと思います。

で、もう一段階深く分析するために、カテゴリをつけていくのもいいです。

書籍『ソース』では、
・自分
・家族
・友人知人
・学ぶこと
・社会との関わり、社会貢献
・社交
・レジャー
・体の健康
・心の健康
・財政
の10分類をあげてます。

やりたいことリストに上げたものが、この10分類に従って振り分けるのです。
特定の分類だけに多くのやりたいことが集まったり、
あるいは、やりたいことが1つも入らない分類があったりすかもしれません。

例えば、

・自分
・学ぶこと
これらにやりたいことが多く入っている。

・社会との関わり、社会貢献
これに1つもやりたいことがなかったとします。

で、そこで考えるんです。
自分を磨きたいという願望はあるのだけど、磨いた後はどうしたいのかしら?
今は、社会貢献の意識がないけど、将来は社会貢献したくなるかもしれない。
とか考えるんです。
やりたいことに意識が向いているだけではなくて、まるっきり意識が向かないことも合わせて考えることで、見えないことが見えてくるコトがあるんです

書く出すことを通じて、自分を内観する1例をご紹介しました。
これ、効果的だとおもいます!

さて、下弦の月が終わりました。
次の新月(11/8)までの期間は、新月に向けての準備の時期。
前月の課題を確認や、心身の調整などをするといいのです。
この日は、自分に意識を向けてみてくださいね!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
11月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    1/23(火)感情と欲望の星読みー濃くてもいいじゃん!ー

    この日の月は、おひつじ座の最初の度数からスタートです。お昼ごろから…

  2. アストロデータを活用しよう

    8/14(火)未来をつかむ星読みTips-モヤモヤを抱えてもいい。行動しよう!-

     この日の夜明けは、4時59分。月は、おとめ座の後半からスタート…

  3. アストロデータを活用しよう

    7/20(金)上弦の月未来をつかむ星読みTips-人との交流で新しいセンスをみつけよう!-

    今日、ジムに行く途中でスマホの記事をみていたら「ラーメン食べ放題」って…

  4. アストロデータを活用しよう

    2/28(火)に天王星が牡羊座22度へ移動します

     天王星、海王星、冥王星は、トランスサタニアン天体といいます。…

  5. アストロデータを活用しよう

    10/31(水)未来をつかむ星読みTips-自分の好きをブラッシュアップ!-

    今日のTips!○自分の好きをブラッシュアップしていく日。○ピ…

  6. アストロデータを活用しよう

    5/3(木) 未来をつかむ星読みTips-一点集中で!-

    今、奄美大島に来ています。 一年ぶりに飛行機に乗って、東京を離れまし…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP