ちょっと未来の星読み-2016年9月22日下弦の月【発信しよう、行動しよう】-

この記事は約 1 分で読めます

天体と天「気」の状態

・9/23(金)18:56に下弦の月となりました。
・太陽は、天秤座0度の位置です。
・9/22(木)に秋分を迎えました。
・9/23(金)時点の逆行中の天体は、天王星、海王星、冥王星です。

発信しよう、行動しよう

 
満月では、断捨離して次のステージの準備をしていました。
 
この下弦の月では、満月に成就したものが具体的に形になって現れると言われています。
 
今回の下弦の月を見ると、「発信しよう!行動しよう」という傾向が読み取れます。
  
 
まず、射手座火星ー蟹座月-天秤座太陽木星でTスクエア(直角二等辺三角形)ができています。
 
これは、人から注目を集めるような表現活動をしやすい傾向があります。
 
そして、表現活動をすると、見ているひとから様々なリアクションが返ってきますよね。
 
  
やりたいものがある人は、どんどん発信して、そして発信のリアクションから、やりたいものを見直してブラッシュアップしていく。
 
そんなことができる傾向があると思います。
  
  
 
さらに、そこに金星が絡んできて、射手座火星ー蟹座月-天秤座金星のコンプロマイズ(直角三角形)ができています。
 
発信する表現内容は、奇を狙ったものではないほうがいいと思います。
 
オリジナルを追求するあまり、突飛なものを考えがちですが、発信したものを見る人(受け手、お客様)目線を考えた内容が一番だと思います。
 
「同じようなもの」と思うかもしれませんが、素直な気持ちで表現すれば、自分らしさが出てきます。
 
 
ここに魚座キロンが射手座火星と90度になって絡んできています。
 
射手座火星-天秤座太陽-蟹座月-魚座キロン1個欠けグランドクロス(正方形)のようにも見えますね。
 
また、牡羊座天王星(逆行) をみてみると、
射手座火星-天秤座金星-蟹座月-牡羊座天王星(逆行)1個欠けミスティック・レクタングル(長方形)があります。
 
これらの発信活動に、魚座キロンが、直感、インスピレーション力で手を貸してくれるかもしれません。
 
牡羊座天王星が、想像の力が現実となるように情熱の力で手を貸してくれるかもしれません。
(こちらは逆行しているので、ちとマニアックに走るかも・・・(^^;)
 
やりたいことは、家族、仲間といった気心しれた集団で活動するといいかもしれません。
  
天秤座木星が応援してくれるので、この下弦の月の時に発信する行動しちゃったほうがいいと思います。
 
  

小さなことでもいいのです

 
残りの天体をみると、魚座海王星(逆行)-乙女座水星ヘッド-山羊座冥王星(逆行)コンプロマイズ(直角三角形)、
魚座海王星(逆行)-乙女座水星ヘッド-射手座土星のTスクエア(直角二等辺三角形)があります。
 
これは、みんなが、ひとりひとり、本来の自分を見つける探求している時期なんでしょうね。
 
いろいろと試行錯誤を繰り返しながら、自分の目標を探している時期です。
スピリチュアル系にも意識が向いていきそうです。
(まぁ、形がないものは全てスピリチュアルなんですけどね(^^;)。
 
探求しながら、だけどしかし一方では、常識ある社会性を保ちながら、自分のブランドを作っていこうとしています。
天王星、海王星、冥王星の3天体が逆行しているので、時として今までの過去を振り返りながら、見直すこともあるでしょう。
 

 そして、射手座土星が、決めたことは必ず実行しようと力強く待ち構えています。

やりたいものが見つからないって言う方も、仲間と一緒に小さなことでもいいので、何か初めてみませんか?
 
2~3人集まって読書会することからでもいいと思います。
 
また、数人でBabyStep(未来の為の小さな第一歩)を、発表決める会でも良いと思います。
 
何でもいいのです。
 
小さく行動してから、先を考えると良いと思います。

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

                                      9/17(土)満月へ

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    新月には行動計画を作ろう!(ちと遅かったか(^^;)

    6/5(日)12:00に月が双子座に入り、新月を迎えました。新月は満月…

  2. アストロデータを活用しよう

    7/31(火)未来をつかむ星読みTips-自分のフィルターは何色?-

    この日の夜明けは、4時48分。月は、うお座の前半からスタートです…

  3. アストロデータを活用しよう

    4/9(月) 未来をつかむ星読みTips-気づきを紙に書こう!-

    昨日はセッションでした。セッション終了後お礼のメールをいただいて、…

  4. アストロデータを活用しよう

    『怒り』も『わくわく』も元は同じ

    9月の勝間塾月例会は、アンガーマネジメントでした。やっぱり怒り…

  5. アストロデータを活用しよう

    金星が蟹座から獅子座に

    今日、金星が蟹座から獅子座に入ります。  獅子座金星は、好きなこと、や…

  6. アストロデータを活用しよう

    明日(2017/1/12)は満月です。

    マスターコース説明会開催まで、告知をトップ掲載致します…

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

セッション(鑑定)のご案内

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP