10/9(火)【新月】未来をつかむ星読みTips-理想をおいかけよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

 

10月のセッションあと一枠となりました。
ありがとうございます!

この新月は、下記にも書きましたが、
自分の本当にやりたいことを見つめていく時期にはピッタリです。
セッションを通じて自分の可能性を発見してみませんか?
セッションのご案内は、記事の一番下にあります。

では、星読みです。

 

今日のまとめ!
○やりたいことがあるなら、気持ちフタせず心と向き合う。
○やりたい理想を追いかけるために、トライアンドエラーで行動する。
○今までの人間関係を見直したり、新しい人間関係を築く。
これが新月のテーマになりそう。

はい!新月です。
今回の新月は、てんびん座15度で太陽と月が重なります。
まず、サビアンシンボルから!

サビアンシンボルは、てんびん座16度
「流されてしまった船付き場」『A boat landing washed away.』

今までの人間関係が一気に崩れて、
心理的に影響をうけながら人間関係を考えていく
度数です。

なんで崩れるかというと、人に合わせるだけではなく、
自分の気持ちや感情というものをしっかりと、
人間関係の中に取り入れようとする力が働く
からです。

このてんびん座9ハウスの月と太陽は、
みずがめ座1ハウス火星と120度、やぎ座1冥王星と90度です。

人間関係を通じて、理想を掲げて動けといっています。
火星は、太陽の目標に対して先人を切って行動する星。
その火星が1ハウスにあり、どんどん動けます。

まず動きましょう。動きながら考えるんです。

冥王星は、そんな活動に新しい風穴をあけてくれそうです。
漫然と活動することを許してくれなくて、
新しい旋風を巻き起こしてくれそうです。
ちょっと強引かもしれませんが。

さらに金星をみていきます。
さそり座10ハウスの金星と、うお座2ハウスの海王星は、お互い逆行中。
そして、120度の角度を取っています。

社会で活躍する自分(お仕事とか)の本当にやりたいこと。 
これ、隠してたりガマンしてたりしてないですか?

うお座2ハウスには、逆行しているキロンも入っています。
心の中にある自分自身の想いが、表面化しやすいんです。
ドロドロとフタしたいものが出てくるかもしれない。

だけど、そこと向き合っていくといい。

本当はもっと違うことやりたいと思ってるのに、
「いいんだもん、これで!」と自分の気持ちにフタしてるとか。
もしそうなら、そこに向き合って修正しているといいです。

自分の気持ちと行動が違っていると、
病気じゃないんだけど、なんとなく身体の調子が悪い、
疲れたり、コシが痛かったり・・・
こんな症状になりやすいんですよね。

どんな人でも平等に与えられているもの。
それはなんだか知ってますか?
そう、時間です。
1日24時間というものだけが、みな平等に与えられています。
これ、どう使ったっていいんです。
でも、どうせ使うなら自分の人生のために有意義に使いませんか?

 

だから、やりたいことがあるなら、その気持ちフタしない。
ちゃんと心と向き合う。

そして、やりたい理想を追いかけるために、トライアンドエラーで行動していく。
そこには、今までの人間関係をどう折あいつけていくかとか、
新しい人間関係を築いていくようなことがありそうです。

この新月、こんなことがテーマになりそうです。

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
10月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    今日は新月&火星が射手座へ。新月の日は行動計画を立てよう!

    今日は新月です。今朝は、恒例の新月の行動計画を立てました。いつも新月の…

  2. アストロデータを活用しよう

    11/29(水)感情と欲望の星読み-理屈を考えずに行動しよう!-

    この日の月は、魚座の後半からスタート。 そして、2時ころ牡羊座に入…

  3. アストロデータを活用しよう

    『怒り』も『わくわく』も元は同じ

    9月の勝間塾月例会は、アンガーマネジメントでした。やっぱり怒り…

  4. アストロデータを活用しよう

    5/24(水) 未来をつかむ星読みTips-課題に取り組もう!-

    風景写真をネコまっしぐらに撮影していた時期がありました。 けっこう楽…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP