10/4(木)未来をつかむ星読みTips-新しい挑戦はハードルを低くして!-

この記事は約 2 分で読めます

今日のまとめ!
○行動力が高め。身体を動かすことが優位になる
○新しいことに取り組もう!
アイデアも出やすい。大胆な行動ができる!

この日の夜明けは、5時38分
月は、かに座の終わりからスタートです。
朝6時すぎに、しし座に入ります。

月がヘッドに重なりますね。
ヘッド月、火星、天王星のTスクエアの影響を受けます。

この日は、行動力が高めです。
身体を動かすことが優位になります。

昼間は、机に張り付いてないで、外に出てた方がいいですね。
お客様のところや他の事業部に行って、足で仕事をしましょう。
仕事終わりに、ジムで身体を動かすのも良さそうです。

この日は、行動力が高いだけではありません。
新しいことを取り組むのに適した日です。
アイデアも出やすいし、行動力高めなので大胆な行動ができます。

新しいことに取り組むのは、昨日と一転して独りの方がいいです。
外向きは、昨日と同様に他者に寄り添えるでしょう。
だけど、外向きと内面の気持ちは少し違います。
内面的には、独り静かに火だねが着火した感じです。

新しいことに挑戦してみましょう!

仕事だったら、下期始まったばかり。
新しい事業やビジネスをスタートさせるとスムーズに始められるでしょう。
管理職やチームリーダは、この日を上手に使ってください。

組織全体の仕事というよりは、個人にとって新しいことを始める意識でスタートするのがいいです。
結局、1人1人がやりたいことを挑戦していくことで、集団が盛り上がるんですよね。

当然、会社の話だけではないですよ。
人生の新しい挑戦のキッカケになる日として使えます。

「新しいことに挑戦する」ために大切なことは、ハードルを下げることです。
最初から、高い理想を実現しようとしないこと。
これに尽きます。

行動しやすい実行可能なやり方をまず探すこと。
1つ1つやってから理想に近づければいいんです。

あと、何でも1から自分でやろうとしないことです。
「巨人の肩に乗る」という言葉があります。
先人の知恵を拝借して、その上に乗るんです。

パクリと理解されがちなんですが、そのとおりパクリです。
ある部分パクっても、パクった上から自分のオリジナルを表現すればいいんです。

ソフトウェア業界では、個人が考えたロジックをネット上で公開して、みんなそれを利用してます。
そうやって業界全体を発展させています。

これは、ソフトウェア業界だけの話ではなく、やりたいことを実現させるプロセスにも通じると思います。
巨人の肩に乗りましょう!

この言葉共有したいと思います。
◎失敗しない人は成功しない。何故ならチャレンジしないからである。松下幸之助
◎諦めた瞬間に老いは始まってるから。江頭2:50

新しいことにチャレンジしていきましょう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
10月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    1/8(月)感情と欲望の星読み-昼間の時間を活用しよう!-

    この日の月は天秤座の前半から運行開始です。気分的な面では、昼間は快…

  2. アストロデータを活用しよう

    太陽をつかめ!

    昨日は、みけ先生の講座でした。そこで、太陽についてお話があった…

  3. アストロデータを活用しよう

    6/19(火)未来をつかむ星読みTips-コツコツやってカンを使おう!-

    6月のセッションですが、あと1枠となりました!毎日の星をみていると…

  4. アストロデータを活用しよう

    2/6(火)感情と欲望の星読み-午後からコシを据えて取り組もう-

    この日の月は、夜明けの時点でてんびん座の終わりの度数からスタートです。…

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

セッション(鑑定)のご案内

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP