9/8(土)未来をつかむ星読みTips-自分の考えをブラッシュアップしよう!-

この記事は 257秒で読めます

今日のまとめ!
○仲が良い友達、組織、仲間との関わり合いが深くなっていきそう。
○自分の考えや意見を、集団や仲間の中で比較して相違を探してみるといい。
社会的にも、もっと通用するように自分の考えを磨いていこう!
○やりたいことや目標は、「受け入れる」気持ちを取り入れて。

 

この日の夜明けは、5時18分。
月は、しし座の後半からスタートです。
23時30分ころ、おとめ座に入ります。

この日は、二十四節気のひとつ「白露」です。
秋に向かって気温が下がっていく時期。
秋の気候が夏の気候に混じっていき、露ができはじめる時期という意味です。
もう秋の準備開始ですねぇ。

さて、この「白露」の日。
西洋占星術では、太陽がおとめ座の半分(15度)地点に到達する日なんです。

おとめ座15度からは、180度向こうにある、うお座の力がおとめ座に入ってきます。
今の太陽は、外からみた自分をしっかり形づくっていく時期。
そこに、うお座の力が入ります。
これまでは、自分個人で考えて「外から見た自分の姿」をつくってきました。
これからは、個人の思いだけではなく、いろんなものを受け入れながら「外から見た自分の姿」を作っていきましょうという意味合いになっていきます。

太陽は、目標やこれからやりたいことを表します。
この日から、いつも以上に「いろんなものを受け入れる」気持ちを取り入れていくといいのではないでしょうか。

 

さて、この日は、月が木星と90度。
冥王星と150度です。

とても仲が良い友達とか、組織、仲間といった集団との関わり合いが深くなっていきそうです。
深いっていっても深刻ではなくて、緊張感がまるでないような感じです。
受容力も高くなる傾向があります。

その、深い関わりのある集まりのなかで、自分の思いを言っていく感じです。
だけど、母体は自分の「個」ではなくて、「集団」や「他者」。
「集団」や「他者」の器の中で、自分の思いを表現するんです。

「個」ではないので、自分の考えと違う部分が出てきます。
この日の自分の考えや主張は、社会的にも「ブラッシュアップしろ」いう評価がでてきそう。

だけど、大丈夫。
それも成長のひとつです。

この日は、自分の考えや意見が、集団や仲間の中で、どこが同じなのか違うのかを探してみるといいです。
社会的にも通用するように、見直ししていくといいでしょう。

自分の新しい可能性をみつけて、未来に向かって行動していく時期です。
前に向かって歩いていこう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
9月の鑑定(セッション)を募集中です。

9月は、自分自身を磨いていこう、自分の基盤を創っていこうとう時期。
自分自身を知り、強みを活かした目標の設定や新たなチャレンジを考えたい方に向いています!

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    12/18(月)新月【その2】-一ヶ月の星の傾向をみて行動計画をたてよう!-

    明日の新月時間は、15:30。 新月の目標は、新月後に立てるのがベ…

  2. アストロデータを活用しよう

    木星、天秤座の11度に移動

    またまた続く、サビアンシンボル。サビアンの内容は、その星座の冒険の…

  3. アストロデータを活用しよう

    2017/8/8(火)満月【その4】-もし固執していたら手放そう-

    はい、今日は満月です。満月は、新月の立てた目標の結果が出る時期です…

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

セッション(鑑定)のご案内

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP