8/12(日)未来をつかむ星読みTips-一気に発散!+向こう一ヶ月の星読み!-

この記事は 237秒で読めます

この日の夜明けは、4時57分。
月は、しし座の後半からスタートです。
13時ころ、おとめ座に入ります。

前日の新月が19時くらいでした。
この日の夜明けの図では、まだ日蝕新月の図からほどんど変わっていません。
違うところといえば、しし座月が、おうし座天王星と120度になったくらい。
この天体の力を考えてみると、下記のようなことをやるといいかも。
この天体の力、ブレストするといいと思います。

なので、新月の目標をまだ作ってない!ってひと。
独りきりになる時間を設けて、いろんなことを思案していくといいかも。

そして、自分の思いや主張をどんどん書きだしていくんです。
どんなことでもいいから。
頭あるものを、一気に発散させるんです。

やりかたは、付箋紙に書いてもいいし、マインドマップでカラフルに発散させても楽しいと思います。
発散したものを目標として収束させるには、マンダラートを使うのはどうでしょうか?
気づきがあったりしそうです。

さて、新月恒例の、上弦、満月、下弦の星読みです。
新月の目標設定の参考にしていただければうれしいです。

○8/18(土)上弦の月
自分の表現活動や主張をしていく「自己」の活動。
そこに、「他者」を気にする意識が入ってきます。
「自己」と「他者」。
これが、目標を達成する課題の1つになりそう。
水星が逆行から順行に戻るので、精密機器の不具合や交通機関、コミュニケーション等の乱れに注意です。

○8/26(日)満月
着実に1つ1つ形にしていく力がでてくる。
こだわりがでるかも。
今の現状と、自分の想いにギャップを感じたら、そこにこだわって修正していける。

○9/3(月)下弦の月
自分が感じているイメージの中から、情報を整理して、やりたいことに近づけられる。
未来が現実に引き寄せるには、イメージ力が大切。
イメージを上手に使ってみよう。

今日のまとめ!
○日蝕新月からわずかに進んだだけ。新月の力が続いている。
 新月の目標設定は、この日くらいまでにしていくといいです。
○この日に目標をつくるなら、独りの時間をつくって一気にブレストしてから収束させる方法がいい。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。

8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    8/8(水)未来をつかむ星読みTips-ウチとソトの自分が大事!-

    この日の夜明けは、4時54分。月は、ふたご座の後半からスタートで…

  2. アストロデータを活用しよう

    木星が天秤座12度に移動します!

    幸運の天体-木星が、今日11/5(土)に天秤座12度に移動します。…

  3. アストロデータを活用しよう

    5/29(火)【満月】未来をつかむ星読みTips-今は誰かのために、未来は自分のために-

    【ご連絡です】 先日も書きましたが、ブログのカレンダー日付=星読み日…

  4. アストロデータを活用しよう

    6/30(土)未来をつかむ星読みTips-有言実行力と直感力が冴える!-

    この日の夜明けは4時28分。月は、やぎ座の後半からスタートです。…

  5. アストロデータを活用しよう

    インフラを整える5つめのアイテムをゲットした

    「好きな物事に熱中しすぎて、 自分自身を痛めつける」というこ…

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

セッション(鑑定)のご案内

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP