8/6(月)未来をつかむ星読みTips-人と出会って可能性を探っていこう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

この日の夜明けは、4時52分。
月は、おうし座の後半からスタートです。
9時まえに、ふたご座に入ります。

月、金星、火星、キロンでカイト型(たこ揚げのゲイラカイトの形)になっています。
ホントはキロンを含めないのだけど。
昨日、自分自身にコダワりをもとうと書きました。
この日は、そのコダワリをもって外にでかける感じです。
社交性が活発になってきます。
行動力もあります。
人と接しながら、コダワリをもった自分らしさを、どのように見せていくのかってことなんです。
キロンが付いているので、新しい可能性も発見できると思います。

まいどまいど書いていますが、この日も自分の変革とか、自分の新しい可能性を判っていくとか、そんな力があるんです。

月はおうし座です。
おうし座は、いろんなものを集めてきます。
気持ちのなかで、沢山の興味を持つことなんだと思います。
そして、人と話ながら、その興味から自分らしらを探っていくんです。

書籍「LIFE DESIGN」では、

ライフデザインでは、「量」についておもしろい性質があるー多いければ多いほどよいという性質だ。 (中略) アイデアが多ければそれだけ新しい発見になる。
(中略)
①優れたアイデアが多ければ多いほど、そのなかからよりよいアイデアを選べる。
②どんな問題であれ、絶対に最初に思いついた解決策を選ばない。

「LIFE DESIGN」(早川書房)より

と言っています。

経験上、最初に思いついた解決策がアタリの場合が多いのだけど(笑)、それはおいといて。
1つのことだけに固執して人生を考えない、ってことなんですよね。

可能性は無限にあります。
その可能性を掴むためには、自分が意識してイメージする必要があります。
でもイメージは、知っていることしかイメージできません。
だから知るために、書籍を読んだり、ひとに出会ったり、体験したり、調べたりするんです。

行動的になって、いろんな刺激を受けてみてください!

今日のまとめ!
○社交性が高め。人と会おう。
 人と交流するなかで、自分らしさを追求できる。
○たくさんある興味の山から、新しい自分の可能性がみつかる。
○新しい可能性をつかむためには、知らないことを知ること。
 未知の体験をしていこう。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。

8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    4/14(土) 未来をつかむ星読みTips-想像と行動から未来を探ってみよう!-

    いつの頃か方向音痴になりました。高校ぐらいまでは、そんな方向音痴だ…

  2. アストロデータを活用しよう

    出生図の年齢域から自分を知る

    先日、占星学の上級講座がありました。テーマは年齢域。各天体には、それぞ…

  3. アストロデータを活用しよう

    2017/7/17(月)下弦【その1】-お空の状態-

    7/17(月)は下弦の月です。下弦の月は、満月で成就した新月の目標…

  4. アストロデータを活用しよう

    3/18(日)未来をつかむ星読みTips-癒やそう-+新月その2-この1ヶ月の傾向-

    この日は、気分は軽快です。 だけど、お疲れなら心身をメンテナンスして…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP