8/5(日)未来をつかむ星読みTips-自分にこだわろう!-

この記事は 320秒で読めます

この日の夜明けは、4時52分。
月は、おうし座の前半からスタートです。
月が、しし座太陽と270度をとっています。
下弦の月ですね。

この日は、いろいろな角度ができていてにぎやかです。
月と木星の180度がベースになっていて、太陽側はTスクエア(直角二等辺三角形)。
反対側が、ダイアモンド型になっています。

この日は、自分にコダワることが、テーマになりそうです。
想いを表現していくことで、自分にコダワリを創っていくんです。

自分のコダワリっていうのは、

自分らしさとか、
アイデンティティとか、
オリジナリティとか、
オンリーワンとか。

こんなものを創ります。
自分が自分であるための大切なものなんです。

今、世の中も変革しているじゃないですか。
この、変化していく世相の波にも乗れます。
固定観念に縛られずに、可能性を追求して自分らしく表現していけるはず。

わがままになっちゃうかもしれません。
それでも、自分自身を創るためにコダワっちゃいましょう!


月の180度対向にはるのは、さそり座の木星。
自分のこだわりは、独りで考えるだけでなく誰かの力を借りちゃうかも。

その個性が自分に欲しい!っておもったら、
マネてみて、自分のこだわりの参考にするとか。
あるいは、自分のやりたいことに、その人を巻き込んじゃうとか。

マネするのはいいとおもいます。
マネすることで、肌感覚で気になるあの人に近づけます。
近づいたところで、いらないものはポイして、自分にあったものだけを吸収すればいいんです。

しし座水星も効いてるので、頭のキレがあり自己表現、主張も活発です。
だから、マネしながら発信しちゃってもいいと思います。

 

あと、もう1つ。
金星が土星と90度を取り始めました。

今まで、自分を磨いていく時期だったんですけど、少し大人しくなっていきそうです。
ただ、全く自分磨きをしないかっていうと、そんなことはありません。
火星とも120度を取っているので、行動力もあります。
少しおとなしくなる感じです。
どういうことかというと、成果を出そうとストイックになる感じなんです。

「これではダメだ!もっと○○しなきゃ。」
こんな感じで、ストイックさが出ると、完璧主義に走りがちになっちゃいますよね。
だから、意識的に自己肯定感をあげていきましょう。
自分が思ってるより案外自分自身はイケてるもんなんです。
もちろん自信過剰すぎるものあれですけど・・・、完璧主義も良くないです。
自己肯定感を上げて上げて!
大丈夫!
ちゃんとやれてるから!!!
こんな気持ちでいきましょう!

今日のまとめ!
○自分にコダワリをもって発信していけそう。
 納得するまで自分にコダワってみて。
○自分のコダワリをつくるのは、独りだけではないんです。
 誰かをマネしてみたり、実際に自分のコダワリのために、だれかを巻き込んじゃうとか。
○ストイックになりそうだったら、「このくらいで大丈夫!」って自分にOKを出してあげよう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。

8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    今日3/12(日)は満月。-春分前に2017年の行動テーマを探ろう-

    さて満月です。新月で立てた目標が成就する満月です。今日の…

  2. アストロデータを活用しよう

    今日11/21(月)は下弦の月、二十四節気では「小雪」です。

     今日中に計画を!今日は下弦の月です。下弦の月の星読みはこ…

  3. アストロデータを活用しよう

    星の左回りと右回り

    「ホロスコープって左回りなのですね?」そんな質問を…

  4. アストロデータを活用しよう

    天王星が牡羊座27度へ、冥王星が山羊座18度に移動です

    上弦の月の次の日である、今日、天王星と冥王星が1度ずつ移動します。…

  5. アストロデータを活用しよう

    サビアンシンボルのボス対決とは?

    占星術の首相のアドバイスにより、ブログを修正しました。…

  6. アストロデータを活用しよう

    星活用カレンダー作成

    メニューの一番右に『星活用カレンダー』を作りました。普段、グーグルカレ…

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

セッション(鑑定)のご案内

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP