7/14(土)未来をつかむ星読みTips-未体験に挑戦しよう!あと一ヶ月も星読みもあるで~。新月の行動計画に役立ててね。-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

今日は、新月から向こう一ヶ月の星の傾向も下に書きました。
新月の立てる行動計画の参考にしてみてください!

 

この日の夜明けは4時36分。
月は、しし座の前半からスタートです。
逆行している冥王星が、やぎ座20度から19度に1度移動しました。
世相や、会社などの大きな集団、組織の雰囲気が少し変わります。

やぎ座19度は、サビアンシンボルで、やぎ座20度「歌っている隠れた合唱隊」『A hidden choir singing.』 

「合唱隊」は、集団で歌います。
決して独りよがりになって、その集団の統一性をこわすことはしません。
ですから、この度数は、いい意味でもわるい意味でも、組織や集団の社会活動を意識していく力があります。

組織や集団の力を発揮できれば、個人ではきない社会への貢献ができます。
それは、その組織や集団の喜びにつながります。

しかし反面、独りで目立つことができません。
組織や集団に所属することでジレンマを感じるかもしれません。

これ、どちらがいいとか悪いとかありません。
大事なのは、ひとそれぞれの自分の考えをもっていくこと。
流されないことです。

やぎ座19度は、8月末まで続きます。
その間、組織や集団と、自分自身の関わり方を振り返り、見直しをしていく力が働いていく傾向があります。

 

さて、この日は、前日の新月とあまり変化がありません。
違う部分は、前日よりも自分がやりたいって思うことをズバズバとキレよく行動できそうです。
ふだんなら感じる、周囲への気遣いとかしがらみ。
こういうものを度外視して、自分がやりたいように行動できるでしょう。

もしかすると、キレがよすぎて周囲がビックリする大胆な行動もできるかもしれません。

この日は、土曜日です。
仕事がお休みの方も多いかもしれまんよね。
お休みの自由な時間を、自分に投資してあげてください。

営業系のお仕事なら、スタッフ的な体験をするとか。
スタッフ系のお仕事なら、イベントで登壇してみるとか。

ふだんの仕事以外のコトを体験することは、自分の可能性を見つけるチャンスです。

今日のTips!
○これから8月下旬まで、組織や集団の関わり方を見つめ直す良い時期。
○やりたいことを、やりたいように行動できる日。
ふだん体験していないことをやってみることがオススメ。

 

さて、1ヶ月の星模様です。
新月は、太陰暦では、毎月1日でした。
新月の日に、これから1ヶ月の目標や計画を立てていたんです。

西洋占星術的では、

新月で立てた目標は、
上弦の月で目標の課題がうきぼりになり、
満月で目標が成就する(が、形にはなってない)
下弦の月で、成就した目標が形になる

と考えられています。

ここでは、未来の上弦、満月、下弦の星の傾向を簡単に解説します。
新月の目標を立てる参考にしてください。

○7/20(金)上弦の月

少しづつ新しいことへのチャレンジ精神が強まってきます。
人間関係を通じて、模索できそう。

○7/28(土)満月

自分がやりたいこと、目標を直球で行動できる力があります。
新月に立てた目標は、この満月の時期に実行力のピークをもっていくように計画するといいでしょう。

○8/5(日)下弦の月

新月からの活動をつうじて、新しく生まれた意識、自分自身への気づきが腹落ちしていく傾向があります。
そのためにも、この1ヶ月は、自分自身の新しさを発見していくようなことを意識していくことをオススメします。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。

8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    3/18(日)未来をつかむ星読みTips-癒やそう-+新月その2-この1ヶ月の傾向-

    この日は、気分は軽快です。 だけど、お疲れなら心身をメンテナンスして…

  2. アストロデータを活用しよう

    2/28(火)に天王星が牡羊座22度へ移動します

     天王星、海王星、冥王星は、トランスサタニアン天体といいます。…

  3. アストロデータを活用しよう

    2/22(木)未来をつかむ星読みTips-応援してくれる人に意識を向けよう!-

    月は、おうし座の真ん中くらいからスタートです。この日の月は、午…

  4. アストロデータを活用しよう

    4/2(月) 未来をつかむ星読みTips-自分自身にフォーカスしようDay-

    この日は、「自分自身にフォーカスしようDay」 宣言することが大事で…

  5. アストロデータを活用しよう

    月の満ち欠けと月間行動を考察する

    今日は下弦の月です。 下弦の星読みは、昨日の記事を…

  6. アストロデータを活用しよう

    1/1(月)感情と欲望の星読み-ルーツを感じよう-

    はい、大晦日です(笑)。まず最初に、自分の師匠である、みけまゆみ師…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP