7/13(金)【新月その1】未来をつかむ星読みTipsー身の周りと人の場を気にしよう!ー

この記事は 349秒で読めます

 

 

はい、新月です。
この日は、日本ではみることができませんが、部分日蝕があります。
日蝕は、星の力が人の心にいつもより強く作用するんですね。
そんな新月の星をみていきましょう。

まずは、太陽と月のサビアンシンボルから。
サビアンシンボルっていうのは、黄道12星座360度、1度ずつ意味があるんです。
新月は、太陽と月が重なっている日。
その度数の意味を読みます。

太陽と月は、かに座20度の位置。
サビアンシンボルは、
かに座21度「プリマドンナが熱唱している」『A prima donna singing.』

かに座は、チームとか親しい仲間、家族を表しています。
その他、一般大衆もかに座です。
「プリマドンナ」が熱唱してるとき、スポットライトが彼女を照らして輝いてみえます。

輝いている「プリマドンナ」を見ているのは、観客席にいるお客様。
一般大衆だけではなく、チーム、親しい仲間、家族を意味しています。

ごく親しい集団のなかで、目立って輝く存在になっていく。
チームの中でひときわ輝いて、みんなを牽引していく。

そんな意味なんです。

太陽と月は、冥王星、海王星とコンプロマイズ。
太陽と月は9~10ハウス、冥王星は3~4ハウス、海王星は5ハウスです。

かに座のもっている集団性、チーム、仲間というものを牽引しながら、理想を目指して社会活動していく力があります。
また、大衆に向かっての働きかけって意味でもかまいません。

3~4ハウスの冥王星を考えてみると、社会に向かって活動していくんだけど、大事なのは、180度違う家庭とか、私生活の部分。
個人の生活、自分の周囲の環境、こういったものを大きく整えていくことが、社会への活動につながっていくように読めます。

その大きく整えていくキッカケになるのが、楽しいと思う場所から拾ってきた想いや感覚。
そのメッセージをヒントに、身の周りを変えていくといいと思います。

が、発信とかアウトプットで勝負していく感じには、あまり思えないです。
昨日も書いたんですが、自分の内面とかチーム内で感じていることを、社会の中できちんと表現していこうぜ、って意識を合わせるんです。
ワクというか表現の方向性を決めて、ここでやるぞみたいに認識する。
社会に対して付加価値を出す部分ってここだぞっていうのを、イメージして理解していく。
過去の体験の振り返りによって判っていく感じなんです。

で、この新月にも地のグランドトラインがあります。
この認識したものが、コツコツと歩みは遅いですが1つ1つ形になっていくんです。

この地のグランドトラインを構成している天体は、11ハウス金星、7ハウス天王星、3ハウス土星です。

人間関係やコミュニケーションの場が大事です。
この場の中で、
自分のワクワクを明確にしたり、自分自身を際立たせるんです。
自分磨きの力もあります。
ワクっとするヒラメキもでできます。
やっぱり人との関わりも大事なんですよね。
われわれは、人間社会の中で生きていますから。
ここで見つけたヒラメキは、新しい付加価値の発見につながるとおもいます。

今回の新月は、月蝕だから力があります。
個人でも、チームでも、新しい付加価値を身につけて1歩1歩進んでいきましょう!

今日のTips
○自分やチームの中で新しい付加価値を認識していく。
○家庭などの自分の周囲の環境を、大きく整えていくことが、自分たちの社会活動につながる。
○人間関係やコミュニケーションの場の中でも楽しいものを発見していくと、付加価値発見につながる。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。

西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
7月、8月の鑑定(セッション)を募集中です。

7月、8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    新月には行動計画を!

    今朝は、新月の行動計画を立てました。少しずつ改良しながら、1年半続けて…

  2. アストロデータを活用しよう

    水星が蟹座から獅子座に。そして木星が乙女座19度へ。

    明日、7/14(木)に、水星が蟹座から獅子座に入ります。  獅子座水星…

  3. アストロデータを活用しよう

    2017/8/15(火)下弦の月-欲望を満たそう!-

    はい、今日は下弦の月です。10:14分なので、先ほど下弦の月に…

  4. アストロデータを活用しよう

    星の左回りと右回り

    「ホロスコープって左回りなのですね?」そんな質問を…

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP