7/7(土)未来をつかむ星読みTips-マネから始めよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

七夕だー!
旧暦だど、梅雨の時期ではないから星空見えたんだよな。
だけど最近は雨ばかり。
しかし!
今年は梅雨明けてるし!!!

・・・って昨日原稿書いたんだけど、今朝は雨。
明日も雨なのかー。

さて、星読みです

この日の夜明けは4時31分。
月は、おひつじ座の後半からスタートです。
22時ころ、おうし座に入ります。
 
ここ最近、人生の目標やこれからやろうとしていることについて、自分の内面を探索している時期が続いたんです。
が、そろそろ外に向かってエンジンがかかってきます。この勢いは、7/12(木)ころがピークです。

この外に向かっていく力というのは、自分の周囲にいる人、または仲がいい人に同調しやすいんです。
そして同調しつつ、自分の感受性を広げて社会の活動につなげるといものなんです。

一方、この日の気分は「ドンドン自分で体験すること」なんですね。

この外に向かっていく力と、体験したい気分。
この日は、自分の周りにいる身近な人を「まねる」っていうのはどうでしょうか。
同調する力と体験する力を合わせるんです。

ほら、「まねる」は「学ぶ」につながります。
まねることから、自分のものとして広げていけます。

自分の身体を通してマネしてみる。
これ、体験です。

そして、自分の身体を通すので、何か気づきがあるはずです。

周囲に「この人面白いな」って感じる人いませんか?
気になる人のマネしてみましょう!

その人はどんな風に仕事をしているのか、
どんな風に話すのか、
どんな風に文章を書いているのか、
何に興味を持っているのか、
何の勉強をしているのか。

できるだけマネしてみるんです。

そうすると、その人の視線から見える風景がなんとなく判ってきます。
マネをしても、自分の身体を通すので自分の個性が出てきます。
完全コピーにはなりません。

マネを通して「これはいい!」とか「これはイマイチ自分に合わない」って思ったらいい傾向!
「これはいい!」と思うことはそのまま継続して、合わないところを修正していけばいいのです。
そうして、自分の目標やこれからやりたいことのヒントにつなげていくんです!

まとめ!
人生の目標や、やりたいことについて、次第に外に向かってエンジンがかかってきます。
この日は、自分のイメージに近い人のマネから学ぶと、自分のやりたいことのヒントが得やすいです。
頭で考えるのではなく、実行しながら考える、動きながら考える。
この日も、こんな精神で活動するといいと思います! 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
7月、8月の鑑定(セッション)を募集中です。

7月、8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    2017/7/1(土)上弦の月【その1】-お空の状態-

    さて、7/1(土)は上弦の月です。上弦の月は、新月で立てた目標の課…

  2. アストロデータを活用しよう

    5/4(金) 未来をつかむ星読みTips-ゆったりして整えて-

    奄美大島2日目です! 今日は、海に入ってシュノーケリングでした。…

  3. アストロデータを活用しよう

    2017/7/17(月)下弦【その3】-革新的に動きだそう!-

    今日は下弦の月ですね。昨日に引き続き下弦の星読みの…

  4. アストロデータを活用しよう

    潜在意識と占い師

    昨日、今日と講義に出ています。やっぱりそうだよなぁと改めて思ったので、…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP