6/9(土) 未来をつかむ星読みTips-自己表現は制約の中で-

この記事は 238秒で読めます

この日の夜明けは4時25分。
月は、おひつじ座の前半からスタートです。

この日の気分は、 なんかちょっと規制や制約といったものが感じやすくなり、そういう状態の中で活動していくといったやりづらさ感が出てくるかもしれません。
この規制や制約というのは、集団のルールだとか社会の常識だとか、 「あーーうざったい!」と思うようなこと。

行動的にはなれる日なので、この規制や制約がなければ、もっとバンバン動ける。
そんなふうに思うかもしれません。

だけどですね。
全て自由で、になんでもありの中で、どんな発想をしてもいいってなると、行動力が拡散していくと思うんです。

例えば絵画。
キャンパスという限定されたものの中に表現する。
その限定された中で、どんな表現ができるのかっていうことが芸術なワケなんですよね。

例えば音楽。
音という限定された世界で表現する芸術です。

例えば芝居。
これも舞台という限られた空間の中で表現していく芸術なんです。

芸術は規制や制約がある中で産まれていくもの。
舞台という限られた空間でナマモノの芸術で勝負している世界があるのに、芝居をビデオに撮って売っちゃいかんのです!
・・・すいません、ちと脱線しました(^^;。

規制や制約がなく、何でもりありという中で、何かを表現していく方が難しいと思うのですよね。
だって、やり方がたくさんあって、なかなかクリエイティブな結果を出すには時間がかかると思います。
規制があるから、その中で創造できるんです。

話は変わります。
前日にも書きましたが、仕事面では、情報やデータの発信、入手について、慎重になった方がいいです。
てきとーに取り扱うと、間違っちゃう可能性があります。
深いところまで慎重に向き合って取り組む。
そのくらいの意識を持って行った方がいいです。
ちゃんと真っ正面でそこまで取り組めば、情報やデータは大きな武器になります。
そこまでのことはしないって言うのであれば、間違わないように慎重に取り扱う意識をもつといいです。

この日は、やりづらさを感じても「この中で何ができるのか」っていうことを意識することをオススメします。
規制の中でいかに動くか。
その中でどんなクリエイティブな行動ができるか。
そこを考えながら動いていくといいと思います。
情報やデータの取り扱いは、慎重になるかガッツリ取り組むかどちらかで!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
6月、7月の鑑定(セッション)を募集中です。

6月、7月は、社会的な立場や活動を見直して、足場を固め、自分のやりたいことを見つけていく。
そんな流れがあります。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを考えている方。
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしていきませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    3/30(金)未来をつかむ星読みTips-棚卸しして尖らせよう!-

    サイトをSSL化しました。4サイトもあるので(爆)、どうなるかと思っ…

  2. アストロデータを活用しよう

    7/29(日)未来をつかむ星読みTips-夢を語って現実にしよう!-

    この日の夜明けは、4時46分。月は、みずがめ座のまん中やや後半か…

  3. アストロデータを活用しよう

    2017年9月6日満月【その1】-社会的な顔は、自分の感情が大切-

    冥王星、海王星が度数を変えて、世相に変化冥王星が9/4(月)に…

  4. アストロデータを活用しよう

    2/24(土)未来をつかむ星読みTips-自分の欲望に素直になろう-

    この日は、情熱的でかつ活動的な1日となります。それは自分の「欲望」…

  5. アストロデータを活用しよう

    12/1(金)感情と欲望の星読み-五感に響くイメージをしよう!-

     この日の月は牡羊座後半からスタートです。 そして、6時前に牡牛座…

  6. アストロデータを活用しよう

    卒業試験のセッション募集!

    自分にとってみけまゆみ先生は、西洋占星術の「師匠」です…

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

セッション(鑑定)のご案内

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP