忙しいときこそ余裕を持とう(←自分に言ってます(^^;)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

お空の様子

今、お空の様子は、魚座海王星キロン-牡牛座太陽水星-乙女座木星ヘッド-山羊座冥王星でカイト型ができています。

しかも、魚座海王星-乙女座木星-射手座木星火星でTスクエアなんです。

魚座海王星-乙女座木星にドドドーっと追い立てられて、土星や火星がカツカツ動いている感じがしてます。

オマケに太陽まで巻き込まれて・・・。

追い立てられてるような日々を送られている方、多いんじゃないかなぁ。

 

長時間移動も悪くない

そんなワケで、自分も追い立てられるような日々を送っているんですが(^^;、そんな中、昨日は、お客様先に2時間かけて電車移動しました。

1つのお客様先に、2時間移動したのは、とても久しぶりのことです。

2時間も電車に乗っていると、いろんなことを考え事をできます。

あんなにゆっくりと考え事をしたのは、久々です。気持ちいい時間でした。

 

忙しいときこそ余裕を持とう

そう言えば、先日の月例会で勝間さんが、

「予定と予定の間には、一時間程度の余裕を持たせ、前の予定のに対する行動の振り返りをする。余裕がないと逆に非効率になる。」

と、言っていました。

ホントに余裕を持つのは必要ですね。今の自分に一番足りないものです。

忙しいと考える時間がなくなり、そして、何も考えていない次の行動に対する、不安と焦りが押し寄せてきます。

その結果、行動のパフォーマンスが悪くなってしまいます

忙しいときこそ余裕を持たねば(^^;)。

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    8/28(水)未来をつかむ星読みTips-いつもより視点を大きく意識して-

    昨日は、2019年度版の星活用カレンダーを作成しました。いつもは年末…

  2. アストロデータを活用しよう

    3/11(日)未来をつかむ星読みTips-その問題、必ず解決します!-

    この日は、問題や課題が目の前に出現するかもしれません。 だけど、大…

  3. アストロデータを活用しよう

    3/29(木)未来をつかむ星読みTips-ハードルをさげて!-

    なーんとなく感じている課題が浮き彫りになりそう。 だけど大丈夫。ちゃ…

  4. アストロデータを活用しよう

    新月には行動計画を作ろう!(ちと遅かったか(^^;)

    6/5(日)12:00に月が双子座に入り、新月を迎えました。新月は満月…

  5. アストロデータを活用しよう

    2/6(火)感情と欲望の星読み-午後からコシを据えて取り組もう-

    この日の月は、夜明けの時点でてんびん座の終わりの度数からスタートです。…

  6. アストロデータを活用しよう

    2017/5/26(金)新月その2-行動計画を作ろう!-

    さぁ、明日は新月です。新月では、願い事する人が多いですね。自分…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP