4/14(土) 未来をつかむ星読みTips-想像と行動から未来を探ってみよう!-

この記事は 414秒で読めます

いつの頃か方向音痴になりました。

高校ぐらいまでは、そんな方向音痴だとは思っていなかったんですけれど、大学に入ってからかな?方向音痴になりました。
もしかしたらずっと方向音痴で、自分自身で認識したのは高校卒業してからだったのかもしれません(^^;。

地下鉄の駅の改札に、駅の出入り口と、周辺の地図が大きく表示されていますよね。
あれ全然わかりません(^^;。

何度も通って判っているところだったら大丈夫なんですけれども、初めて行くところは大抵迷います。
昔はそれで何度も遅刻してました(爆)。

今は、スマホからGoogle Mapくんがナビしてくれるので、かなーーーり助かっています。

みけ師匠の「マンスリースター」という月イチの講座があります。
四谷で開催してるんですが、その場所に行き着くまで、1年以上Google Mapくんにお世話になってました(^^;。

最近やっと慣れてきて、Google Mapくんを使わなくても行けるようになったんです。
恥ずかしいのであんまり周囲には言ってません(^^;。

それでも実は、 Google Mapくんを使っても、遠回りして会場に向かっていました。
このことに気がついたのは、つい2~3ヶ月前・・・(爆)。

朝、駅から会場に向かうルートと、帰りにみけ師匠達と駅に向かうルートが違うなって、2~3ヶ月前に気がついたんです(爆)(爆)(爆)。

ああ、アホすぎる・・・。

さて星読みです。

 

この数日、自分の内面の対話が優位に働いています。
この日の午前中は、自分の内面から気づきが得られるかもしれません。
また、想像と行動から、未来のやりたいことを探ってみるといいです。

 

月は、うお座の後半の度数からスタートです。
13時前に、おひつじ座に入りキロンとぴったり重なります。

キロンが発見されたのが、1977年。
この時、おうし座に位置していました。
つまり、おひつじ座キロンというのは、今回が初めてなんです。

そのおひつじ座キロンと月が、13時前に0度の位置でピッタリ重なります。
しかも、午前中ずっとボイドタイム。
おひつじ座キロンは、統計的なデータは存在しません。
だけど、キロン、おひつじ座の特徴を考えると、予測することができます。

キロンは、天王星側のものを土星側に持ちこみます。
つまり、未知のものを現実社会に明らかにさせる力があるんです。
また、癒しといった、心の修正という意味もあります。

 

この日の午前中は、自分自身の心の癒しが進むと思います。
もしかしたら、自分の潜在意識の中で何か気づきも出てくるかもしれません。

午前中は、「自分の心の変化がどのようになるか」ということに注意を向けてみてください。
何か発見があるかもです。

 

この日の傾向は、「自分が何がやりたいか。」「どんなことをやっていきたいか」ってことを、自分の内面から探っていける力が強いです。

その探り方は、2通りあります。
1つは、社会性のある場、例えば職場です。
そこで活動しているものをとおして、何をやりたいかを確かめるもの。
「活動しているものをとおして」ということを、もうすこし具体的に説明すると、活動している事柄から、自分の気持ちを確認していくということです。

例えば、
○独り仕事に没頭しているとき、自分の気持ちにちょっと意識してみると、高揚感を感じて幸せだとか。
○誰かと仕事の話をしているとき、自分の気持ちにちょっと意識してみると、わくわくが広がって楽しい気分になっているとか。
こんな感じで確かめてみるんです。

そしてもう1つは、イメージの世界。創造力-想像力です。
もやっとしている、未来のやりたいこと。
これを、自分の内面との対話で探っていくんです。

例えば、
○既存のものを組合せて、自分オリジナルを創り出して自己表現へとつなげたり。
○自分の中にある、やりたいこと、やりたくないことをたくさん書き出して、そこから自分が真にどうしていきたいのかを探ったり。
これも独りでワークするといいとおもいます。

ネットでぐぐったり、紙に書き出したり、いろいろやり方はあります。
楽しんでやるのが良いと思います。

この日も自分の気持ちや意識の変化が大事です。
ちょっと気にしてくださいね。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月、5月の鑑定を募集中です。

スタートを切った2018年。
春から様々な変化が起きていると思います。

この変化をどう乗っていくか?
2018年を自分らしく活動していきたい!
未来を見据えた行動計画を立てていきたい!

こんな課題があるお客様。
アストロロジカルな視点を使って、未来をデザインしてみませんか?


新年度のスタート時期。

星の力を使って加速していきましょう!
お申し込みはこちらから!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    2/16(金)未来へつなぐ星読み-新月その1-

    さて新月です。 この日の06:05に新月になります。今回の新月…

  2. アストロデータを活用しよう

    明日2/18(土)は雨水です。

      明日、2/18は二十四節気のひとつ「雨水」です。雨水とは、…

  3. アストロデータを活用しよう

    3/13(火)未来をつかむ星読みTips-ひとやま越えます-

    この日も含めて数日は、仲間を意識して活動すると、相乗効果が期待できます…

  4. アストロデータを活用しよう

    中秋の名月が満月でないのは何故?

    はい、今日は満月です。3:40に満月になるので、既…

  5. アストロデータを活用しよう

    ちょっと未来の星読み-2016年9月9日(金)上弦の月-

    天体と天「気」の状態・9/7(水)に白露になりました。・9/9(金)2…

  6. アストロデータを活用しよう

    英雄の旅と西洋占星術の比較

    昨日もブログに投稿しましたが、先日開催したたいたいのイベントで取り上げ…

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP