4/8(日)下弦の月 未来をつかむ星読みTips-半歩進んだら、しっかり甘やかせ!-

この記事は 347秒で読めます

4月に入ってから街では、社会人一年生らしき人たちをよく見かけます。
もしかすると、会社面談の学生たちかもしれません。

彼ら達を見ると、一目でわかりますよね。
スーツ姿に慣れなくて、スーツに着られちゃってる。
なんかそんな初々しさがバレバレで。
だから、一目でわかるんだと思うんです。

今見ると初々しくていいなと思うんですが、学生の頃はとってもイヤでした。

学生の頃、自分が社会人になることをイメージした時に、このスーツに着られちゃってる初々しさが、とっても気恥ずかしかったんです。
自分が社会人になるときは、一発でバレちゃうのは絶対にヤダだった。

なので大学生のころ、ずっとジャケットにスラックス、革靴といった格好をよくしてました。
はい、スーツに慣れるためです(爆)。
アホですね。

社会に出た頃、「絶対に初々しくない!」と自分に言い聞かせて、街を歩いてんです(爆)。

さて星読みです。

半歩進んだら、おもいっきり自分を甘やかしていい。
だけど、ちゃんと半歩進むんです!

この日は、下弦の月。
月は、やぎ座の真ん中位からスタートです。

昨日、やぎ座に入って、土星、火星という再生のアスペクト天体に重なっていった月。
この日の夜22時過ぎに、冥王星とぴったり重なります。

お仕事などの集団など社会性がある活動で、新しい事業や新組織で、課題に取り組むシーンが多そうです。

「キッツイなぁ」と感じる人も少なくないと思います。
だけど、あなた独りではないと思ってください、大丈夫!。
割と天体の状況がキッツイ感じです。

再生のアスペクトで、課題が浮き彫りになったもの。
その課題に、自分自身でしっかり味わってる、そして対処する、そんな感じになっていっています。
ここを乗り切ると、新しい世界がみえてきます。

以前も書きましたが、浮き彫りになった課題は、自分が表面化させたものです。
どうしてその課題が出てきたのか、自分の心に問いかけると、その理由が判ってくるんじゃないかと思います。

例えば、いままで感じていたけど、イヤだとか面倒だとか思って、フタをしていたもの。
そんなモノがでてきやすいんです。
そして、今、でてきた課題を1回自分の身体、心で味わって感じてみるんです。
正直いって気持ちいいものではないとおもいます(爆)。

身体、心で味わって感じるってどういうことかというと、その気持ち悪いモノ(爆)は、どうして気持ち悪いって思ってるかを考えてみるんです。

自分が、作り出した考え、想い、それが嫌な感情と紐づいて、気持ち悪いって感じるですよね。
だから、身体や心に、自分が創り出した考えや想いを、もっと良いものに書き換えていくんです。

そうするとチャンスにかわる。

この日は、イメージや創造力を武器にできるので、課題がクリアできたことをイメージするといいとおもいます。
瞑想できる人は、瞑想状態にして、課題がクリアできたイメージを潜在意識に落とし込むといいでしょう。

また、インチャ(インナーチャイルド)に働きかけて、課題となった根っこの感情を癒してあげたりすることもいいとおもいます。

だけど、やっぱりイメージするだけではダメなんですよぉ。
1歩ずつ行動していかねば!
ここがキツいんですけど、やるっきゃない(古っ)!

 

半歩進んだら、おもいっきり自分を甘やかしていいです。
だけど、おもいっきり自分を甘やかしたら、また半歩進んでいきましょう。

 

特に会社の仕事は、個人でできることはごく限られます。
相談できる人に、話してみるということも、半歩進むことの1つです。

 

「1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩さがる。」(これも古っ!)
それでも、1歩進んでいるじゃんか!
これでいいんです!

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月、5月の鑑定を募集中です。

スタートを切った2018年。
春から様々な変化が起きていると思います。

この変化をどう乗っていくか?
2018年を自分らしく活動していきたい!
未来を見据えた行動計画を立てていきたい!

こんな課題があるお客様。
アストロロジカルな視点を使って、未来をデザインしてみませんか?


新年度のスタート時期。

星の力を使って加速していきましょう!
お申し込みはこちらから!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    1/17(水)新月-まずは隣の街にいこう!-

    以前も書きましたが、自分の師匠であるみけまゆみ氏が、西洋占星術初級講座…

  2. アストロデータを活用しよう

    2/15(木)未来をつかむヒント-未来のビジョンを意識しよう!-

    この日の月はみずがめ座の真ん中くらいからスタートです。 夜明けの時…

  3. アストロデータを活用しよう

    昨日は「みけまゆみ西洋占星術上級講座」でした!

    おニューのカメラで最初にアップした写真がこれ・・・…

  4. アストロデータを活用しよう

    12/31(日)感情と欲望の星読み-自分の世界を知ろう-

    いよいよ明日は大晦日です。 明日の月は、ふたご座の前半からスタート…

  5. アストロデータを活用しよう

    天王星が牡羊座27度へ、冥王星が山羊座18度に移動です

    上弦の月の次の日である、今日、天王星と冥王星が1度ずつ移動します。…

カレンダー

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP