1/31(水)【満月】感情と欲望の星読み-妄想して吠えろ!-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

 

はい、早いものでもう満月です。

満月は、新月に立てた目標が成就する日と言われています。
実際に形になるのは下弦の月の時です。
この満月の時に、どんな星の力があるのか見ていきましょう。

 

 

この満月では、1番特徴的なのは、しし座月-みずがめ座金星(180度)-さそり座木星のTスクエアと、金星に隣り合っている、太陽-月180度です。

一見クールに見えるみずがめ座、それを熱く自己表現する、しし座月-みずがめ座金星180度です。

規制や枠組みを外したみずがめ座が見る世界は、自由でフラット。シガラミといったものはなく、革新的でもあります。
そのみずがめ座太陽、金星の世界をしし座月が熱く語ります。

また、太陽金星は4ハウス、月は10ハウスです。
ともに、軸となり社会に飛び出せるアンギュラーハウスなのですが、太陽金星は、まだ自分のテリトリーの中で夢を描いています。
その夢を、月が公に向かって吠えるような感じで自己表現していくように思えます。

つまり、独り-家族-近しい仲間うちで夢をみていることが大切で、その夢を「こんなことやりたいんです!」と世間にPRしていくといいのです。

そして、これらの力を使うためのスイッチがあります。
このスイッチとは、さそり座の木星2ハウスです。

さそり座木星2ハウスは、専門性分野の探求やコアな人間達との深い関わりや、自分自身で稼ぐ起業的なことがスイッチになります。
これらを意識的に活動することで、スイッチが入り夢を見ることができるし、世間にPRすることに繋がります。

みずがめ座は、まだ未来をみています。
実際に未来を形にするのは、太陽がおひつじ座に入った春分以降です。
いまは夢をみるだけでいいのです。

逆に言うと、夢をみないと未来は現実に引き寄せられません。

 

 

 

世の中の背景的には、やぎ座冥王星-おひつじ座天天王星90度があるので、社会を根底から破壊し再生していく力がずっと続いています。

ハウスを考慮すると、人間関係を改革していったり、自分が置かれている社会的なポジションを大改革していく力があります。

やぎ座水星-おひつじ座天王星90度があるので、この改革にまつわるインスピレーションを鋭敏に捕らえることができます。

 

また、捕らえるだけではなく、ちゃんと言語化できます。
でも、少し鋭敏すぎるかもしれません。
もし、神経がピリピリしてきたら休息しましょう。

 

さらに、火星-水星60度があります。
行動力の面では、知識や言語を上手につかうこともポイントになってきます。
何も考えずにガンガン行動するより、知識や言語を上手に武器として使っていくといいでしょう。

 

 

繰り返しになりますが、今は大きく夢を見たほうがいい時期です。
大風呂敷でも構いません。

自分のやりたいことや、これから行していきたいこと。
夢ですから、規制を外して自由な発想で妄想してください。

 

羅針盤になるのは、自分がワクワクすることです。

出生図のホロスコープを読める方は、自分の金星がどのサイン、ハウスにあるのかを見て、金星の特徴を確認してみるといいです。
自分の金星は、どんな分野にわくわくの種があるか、その傾向が判ります。

 

 

わくわく探しは、楽しいことです。
イヤな気分になった日があっても、自分の時間を作ってわくわくの種を探す時間を、少しだけ過ごしてみてください。
イヤな気分がウキウキに変わりますし、自分の気づきにも繋がります。

 

2月4日から旧暦で新しい年です。
このわくわくの種が、新しい年の原動力になります。
是非、わくわくの種をみつけて「こんなことやりたいんです!」と言ってみましょう!

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

自分の師匠であるみけまゆみ氏が、西洋占星術初級講座と、マスターコースの説明会を実施致します。

自分がここまで来れたのも、みけ師匠のおかげです。
自分は、マスターコース受ける前はこのような発信活動してませんでした。
この講座のおかげでここまでたどり着けることができました。

いままでいろんな講座を受講してきましたが、ここまで成果が出たものは初めてです。
机上の話ではない、実地訓練を伴った成果がでやすい講座だと思っています。

今回の講座説明会は、下記日程で開催致します。
自分もこの説明会に参加して2年間体験したこの講座の印象お話致します。

東京:2月3日(土) 11:00~15:00

また、師匠の計らいでプチセッションもさせていただきます。
西洋占星術の世界をご紹介できればうれしいです!
説明会はこちらからお申込みください!

そして、私の2月3月のセッションも募集致します。
今年は、みなさまの「豊かな未来を引きよせる」ために積極的に活動していきます!
セッションはこちらからお申込みください!。

 

 

○感情と欲望の星読みとは

月は感情を表し、金星が欲望を表します。
この2つの天体は、我々の素の部分。
行動力の源泉です。
日々、この2天体の状態を確かめて
日々の生活の参考にしていただけたらと思います。

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      8/25(土)未来をつかむ星読みTips-未来を創るために集まろう!-

      この日の夜明けは、5時7分。月は、みずがめ座の前半からスタートで…

    2. アストロデータを活用しよう

      西洋占星術で来年の行動計画を立てよう!

         西洋占星術で来年の行動計画ができる!カレンダーでは3…

    3. アストロデータを活用しよう

      2/11(日)感情と欲望の星読み-欲望でマインドをかえよう!-

      ほしうを工房の はせがわともみさんから、毎年楽しみにしている言霊和歌チ…

    4. アストロデータを活用しよう

      3/11(日)未来をつかむ星読みTips-その問題、必ず解決します!-

      この日は、問題や課題が目の前に出現するかもしれません。 だけど、大…

    5. アストロデータを活用しよう

      11/30(木)感情と欲望の星読み-発見したら、すぐに小さな行動を!-

       この日の月は、牡羊座を運行中です。 月は、朝から山羊座冥王…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年3月
    « 2月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP