2017/7/9(日)満月【その4】-未来は革新して手に入れる!-

この記事は約 19 分で読めます

7月のセッションあと1枠となりました!

こちらからお申し込みができます。

豊かな未来を引き寄せるには、自分らしく生きていくとが大事です。

あなたの出生図には、あなた自身の資質、強みが描かれています。

セッションでは、あなたの星の秘密もお知らせしています。

 

 

 

土星が革新を作る

今回の満月で新たに出来たのが、蟹座火星-射手座土星150度(紫実線⑧)と、蟹座火星-牡羊座天王星90度(紫点線⑨)です。

 

まず、蟹座火星-射手座土星150度を考えてみましょう。

土星は「型を作る」性質があります。

 

鋳造物で考えると判りやすいと思います。

鋳造物は、金や鉄といった高温の液体状になっている金属を鋳型に流し込みます。

そして、鋳型の中で金属が冷えていくのを待ちます。

やがて冷えた金属は、鋳型の「型」どおりの形状をした固形物になるのです。

 

土星の「型を作る」というのも、この鋳型と同じ性質を持ちます。

動いているものを止めて鋳型の中に閉じ込めて「型」を作ろうとするのです。

 

火星は永遠に前に進む力-行動力を表す天体です。

この前にずっと進んでいたい力を、引き留めて型に填めようとするのが土星なのです。

 

火星-土星180度の場合は、この土星の強制力-一度火星を引き留めて形を作り、そしてまた動き出す-という作用から「再生のアスペクト」と呼ばれています。

 

150度のアスペクトはありえない組み合わせになっていることを表しています。

 

上記の鋳型の例で考えてみます。

これまでは、どろどろの高温状態にある金属を鋳型に流し込み、冷えて固めて固形物にしていました。

鋳型に流し込んだ状態で、数日間かけてゆっくり冷やしていくのです。

そうすると、液体状の金属は、その金属の性質は変わらず液体が固形物となっただけです。

 

しかし、この鋳型が絶対零度のキンキンに冷えていたらどうでしょう。

また、鋳型が特殊な物質できていたとしたら、高温の液体状金属と触れあうことで、何らかのか化学反応をおこすかもしれません。

 

つまり、火星-土星150度は、土星の強制力と火星の行動エネルギーにより、何らかの新しい形を産み出すのです。

 

 

さらに現在土星が滞在している、射手座22度のサビアンシンボルをみてみましょう。

射手座22度は、サビアンでは数え度数23度です。

射手座23度のサビアンシンボルは、「移民の入国」『Immigrants entering.』

「移民」 は、 異国から来た人。異文化の人たちです。

異国から入ってきた「移民」の人たちは、新しい文化、新しい環境に触れることになります。

つまり、新しく環境や文化、変化といったものに対応していく、馴染んでいくという意味になるのです。

サビアンシンボル的にも、改革を後押しているのです。

 

 

 

天王星が革新をつくる

もうひとつこの満月で新たにできたアスペクトは、蟹座火星-牡羊座天王星90度(紫点線⑨)です。

この天王星は、改革、独立独歩を表します。

90度のアスペクトは、衝撃の高い作用があります。

行動力を表す火星に対して、天王星が90度でアスペクトすると、改革の行動力がとても強く作用します。

 

 

この天王星が位置する牡羊座28度のサビアンを確認してみます。

牡羊座28度は、サビアン度数で29度。

牡羊座29度のサビアンシンボルは、「天球の合唱隊が歌っている」『A celestial choir singing.』

 

 

このブログ記事にも書いたのですが、

「天球の合唱隊」が「歌う」ということで、身につけた牡羊座の資質、全てを使って自己表現しているのです

己のエネルギー全体を使って「歌う」のです。

祝福しているという意味にも解釈できると思います。

 

このように、牡羊座のチカラを出し切って火星にぶつかってくるのです。

 

 

 

満月のまとめ-未来をひきよせるために革新しよう-

今回新月~満月では、

「利他の精神で、社会的集団に貢献する」の為に、「家族や周囲の仲間に対して行動する」「一般大衆に対して行動する」という太陽-冥王星のテーマ。

そして、現実の人間関係(顕在部分)、未来への自分の意識(潜在部分)が絡み合い、未来に向かって、立ち向かっていると読める現在の状態です。

そこに、火星ー土星150度と火星ー天王星90度が表す、改革の力を使うことができます。

 

 

あなたが一生懸命に「家族や周囲の仲間」や「一般大衆」に対して行動しているものがあるとします。

それはビジネスの分野の活動かもしれません。

もしかしたら、そのビジネスは、競合他者のやっかみや妨害があるかもしれません。

もしかしたら、今のビジネスは、自分が思い描いているモノとはかけ離れているのかもしれません。

 

この満月では、「改革」がひとつのキーワードになりそうです。

今までとまるっきり違うことをやってみる。

これが、未来に向かう道に繋がっていくと思います。

 

 

 

 

 
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    2/1(木)感情と欲望の星読みー昼間は相手に寄り添い、夜はハジけて!ー

    業務連絡ですが、セッションを申し込んでいただいたお客様、大変申し訳…

  2. アストロデータを活用しよう

    5/30(水) 未来をつかむ星読みTips-独りよりみんなで産み出すんだろうね-

    以前、会社の粉飾決算を見つけたことがあるんです。これはビビッた。も…

  3. アストロデータを活用しよう

    2/4(日)感情と欲望の星読み-その考え、枠にハメらてませんか?-

    この日の月は、おとめ座の終わりの度数からスタートです。 7時前に、…

  4. アストロデータを活用しよう

    11/29(水)感情と欲望の星読み-理屈を考えずに行動しよう!-

    この日の月は、魚座の後半からスタート。 そして、2時ころ牡羊座に入…

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

セッション(鑑定)のご案内

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP