天王星が牡羊座28度に移動しますー牡羊座の総括ー

この記事は 242秒で読めます

牡羊座の総まとめ

7/1(土)に上弦の月を迎えますが、その前に天王星が牡羊座28度に移動します。

トランスサタニアン天体(天王星、海王星、冥王星)は、地球からみると動きが遅く、1度動くことに世相に影響を及ぼす力が強いと考えられています。

牡羊座28度は、サビアン度数をみると数え度数29度になります。

 

牡羊座29度のサビアンシンボルは、

「天球の合唱隊が歌っている」『A celestial choir singing.』

です。

 

サビアンシンボルを英雄の旅-ヒーローズジャーニーに例えると、
26度からは、次の旅の準備を始める度数になります。

つまり牡羊座の旅が終わり、牡牛座の準備を天王星が始めているのです。

 

29度はその星座の最後の度数です。

英雄の旅の総括的な度数となります。

 

牡羊座は、エネルギーの塊の星座、自ら行動することでしかアイデンティティを確認できません。

しかし、牡羊座の180度対抗の天秤座の資質と融合することで、次第に他者というものを学習し牡羊座の資質をさらにバージョンアップしていきます。

「歌う」という行為は、己の自己表現の一つです。

牡羊座29度では、「天球の合唱隊」が「歌う」ということで、身につけた牡羊座の資質すべて使って自己表現しているのです。

己のエネルギー全体を使って「歌う」のです。

祝福しているという意味にも解釈できると思います。

 

 

また、「歌う」ということは、身体を共鳴させることです。

自分自身の五感や身体能力というものは、次の星座牡牛座の領域。

「牡牛座を意識している総括」という解釈もできそうです。

 

 

 

天王星はイノベーションの星

天王星は、革新、オリジナルを意味する天体です。

イノベーションという意味では、この天王星の存在は欠かせません。

 

天王星は、

2011年の3月13日から牡羊座に入りました。

そして、2019年の3月7日に牡牛座に移ります。

 

牡羊座は、上記に書いたようにエネルギーの塊。自ら行動していく特徴があります。

 

イノベーションという観点では、この間どうだったでしょうか?

日本では、2011年に東日本大震災にみまわれ、その後世相が大きく変わりました。

世界では、グーグルやアマゾンが急激にビジネスの変化を起こしました。

「イノベーション」「改革」という言葉や考えが脚光を浴び注目された時期だと思っています。

西洋占星術的に考えると、
牡羊座のエネルギーが天王星を刺激して、イノベーションや改革の力を後押ししたと解釈できます。

 

そして、天王星が牡牛座に入ると、牡羊座天王星の時期より更に具体的なイノベーションが発展しそうに思えます。

 

牡羊座天王星の総括する度数。

そういう背景に入った直後、上弦の月となるのです。

 

それでは、次回上弦の月の星読みです。

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    5/17(木) 未来をつかむ星読みTips-発散と収束の日-

    6月の鑑定を募集しています。6月は、6/15(金)の平日に鑑定日を…

  2. アストロデータを活用しよう

    ライフ・ロジック・パートナー(LLP)

    西洋占星学を学ぶきっかけになったのが、神田昌典先生…

  3. アストロデータを活用しよう

    11/22(水)感情と欲望の星読み-独りで抱えないようにしよう!-

    今日の月は山羊座を運行しています。山羊座の月は、社会的なものに…

  4. アストロデータを活用しよう

    本田宗一郎氏の出生図読み!

    ビジネスで成功を収めている方達は大勢います。 …

  5. アストロデータを活用しよう

    太陽を掴んだ生き方をしよう!

    今回は、太陽の話です。太陽は、太陽系の中心にある恒星です。…

  6. アストロデータを活用しよう

    2016/12/7(水)、今日は上弦。そして大雪。

     想いを追いかけて行動しよう今日は上弦の月です。…

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP