みけまゆみ先生のマンスリースター金星の回!(そして欲望発見!)

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 


今日は、みけ先生の月一講座『マンスリースター』のお手伝いに行ってきました。

数回お手伝いをしているので、だんだん設営と撤収に慣れてきました。

この講座は、動画撮影をしています。

当日、対面で参加できない方向けのオンライン配信と、講座開催後のビデオ視聴用のためです。

動画撮影に興味があるので、もう少しカメラ周りを勉強して、いろいろなアイテムで工夫したいなぁと密かに考えています。

こういう講座のお手伝いは、今後、自分も講座を開催するときの勉強になりますよね。

ありがたい時間です。

 

 

 

みけ先生は、楽しいトークで講座を進めています。

ホントに面白いんだよな。

どう面白いのか言語化できないんだけど(^^;、話が軽快なテンポがあるのと、人柄が素直に出ているのが特徴です。

この話術は、マネできません(^^;。

 

 

 

  

 

本日は、金星の回。

金星は、自分の欲望を司っています。

みなさん、自分の内なる欲望ときちんと向かい合っていますか?

自分の金星をちゃんと扱うことは、非常に大切です。

 

 

 

 

みけ先生は教えます。

自分の願望や欲望を満たすときに、周囲を気にしていませんか?

世間的にNGとされていることでも、自分自身の価値観でOKならいいではないですか。

(当然、犯罪とかはNGですよ)

「自分は、自分自身の金星とちゃんと向き合っているのだろうか?」

自問自答しながら聞いていました。

ご参加のみなさまも、真剣に講座を聴いていたのが印象的でした。

 

 

講座でやったイメージワークで金星に行ってきたのですが、

好きなことをやっていいという誘導で、お酒を飲んでました(爆)。

そして、金星からの送り物が、枕と白いクリーム。

枕は、寝たい願望の表れかな?

白いクリームは、食べるものではなくて塗るクリームでした。なんだろ?

 

 

自分の金星は、蠍座にあります。

みけ先生と一緒です。

蠍座の金星は、マニアックらしいです(笑)。

「らしい」と書いたのは、私、自覚がないのです(爆)。

みけ先生や占星術仲間には、「マニアックだよ!」と言われるんですけどね(^^;。

マニアックかどうかは判らないけれど「自分大好き」とは即答できます。

自分が好きだと思うことには、猫まっしぐらだし、欲望にはフタをしていないつもりです。

が、新たな気づきがありました。

講座修了後、みけ先生から「ハーモニックをみると、たろさんは、人気者になりたいと思っている。」と言われたのです。

その場では、「そんなことない」と思いましたが、自分自身を振り返ると「そんなことあります。」だったです(笑)。

えーと、有名人になりたかった過去の願望を、思い出しました(爆)。

基本的に目立ちたがり屋でした-いや目立ちたがり屋です(爆爆爆)。

いろいろ勉強になった一日でありました。

・・・そうか、封印していたRPG。徐々に封印が解かれつつあるのだけれど、今日の講座の話題で出てたドラクエXIは、買っちゃえってことなんだな。ホラ、金星を大切にしなきゃいけないし。いやー金星の扱いにも苦労するなぁ(←誰に言い訳してるんだ。しかも赤字太字かい!)。

 

 

 

もう遅い時間なので、、、

明日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    7/23(日)マンスリースター。-火星の回!-

       7月23日(日)は、みけ先生のマンスリースターでした。…

  2. イベント

    BMIA認定コンサルタント講座参加!

    昨日は、BMIA認定コンサルタント講座に参加しました。 現実…

  3. イベント

    今日はだらだら

    昨日は、一般社団法人ビジネスモデル…

  4. イベント

    「ブレインプログラム」RFA読書会参加!

    豊かな未来を引き寄せる。 単純で高確率な手法を紹介…

  5. イベント

    COURSE OF ARCHETYPE UNIVERS 読書会開催!

    先週の土曜日4月15日は、三宅泰世氏(たいた…

  6. イベント

    不思議なコロッケ

    今日は勝間塾の仲間、ゆかさんのイベント手伝いでした。…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP