2017/6/17(土)下弦の月【その3】-下弦の月の収穫を味わおう-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

下弦の月に振り返ろう!

今日は下弦の月ですね。

この1ヶ月の成果として何か収穫できたものがありましたか?

何が収穫できたか、少しの時間振り返りをしてみることをオススメします。

双子座に太陽が滞在している5/26(金)からの新月~下弦の月では、下記のような傾向でした。

 

○新月(5/26(金))【目標を立てよう!】

自分自身を意識することがテーマ。

調子が悪い方は、自分のクセを見つけて修正する良い機会です。

そんなに調子悪くない方は、やりたい目標に向かって、少しずつ動き出していくといいです。

 

○上弦の月(6/1(木))【目標の課題がでてくるとき】

自己再生がテーマ。

そして、やりたい目標にイメージ力が影響するとき。

しっかりと、やりたい目標をイメージして主張していきましょう。

 

満月(6/9(金))【目標が成就するとき】

誰がために働くことがテーマ。

自分がやっていること、やろうとしていることは、社会に対してちゃんと貢献できているのか?

自分の為にインプットした情報を、誰かの為にアウトプットし他者への貢献する。

 

○下弦(6/17(土))【目標が具現化するとき】

行動力がテーマ。
  
活発性がある人は、ドンドン行動できそう。極端さも出る可能性があるので、ちょっと注意が必要です。
 
行動できていない人は、この時期の星の流れを意識して気になることがあれば何か行動するといいです。
 

 

 

ツライ味の収穫

先ほどまで、自分も下弦の月の振り返りをしていました。

今回の新月では、「自分を癒やす」ことにテーマに選択し、

1.自己開示

2.過去の古巣的なコミュニティに顔を出して、これまでの自分自身振り返りをする

3.これからの自分を見つめる

といった行動計画を策定しました。

計画策定時には、少し時間に余裕ができたので、また古巣の活動をやり始めてもいいかな?と思っていたのです。

   
ところが・・・・・ 

全く計画どおり行きません(^^;。

 

1.会いたいと思っていた水泳の先生。「先生の教室にいくぞ!」と意気込んで予定を手帳に書き込んだ次の日、先生が骨折で一ヶ月絶対安静との連絡。

2.大学時代の友人から「久しぶりに会おう」と飲み会の連絡をもらってウキウキしていたのもつかの間、会う当日の朝、38度の発熱でドタキャン。

3.キネシオロジーで「すぐ治る」と潜在意識が回答していた風邪の発熱。これを何故がこじらせてしまい、久しぶりに風景写真撮影の遠征にいく予定が全てキャンセル。レンタカー代+駐車料金代の数万円支払ってオシマイ。

今回の上弦の月のテーマは、自己再生です。

「少し時間に余裕ができたので、古巣の活動をやり始めてもいいかな?」と思っていた自分が甘かったのです。

疲れて免疫力が落ちているのにもかかわらず、あちこち予定を作って手広く行動しようとしたので、ストップがかかったようでした(^^;。

発熱しながらブログ記事を書いていたのですが、ふしぎなことに西洋占星術への意欲がドンドン湧いてくるのです。

そして、満月のテーマは、「誰がために働く」です。

自分にとっては、西洋占星術で知りうることができたものを、必要な人に提供していくことだと感じました。

 

結局この1ヶ月で思い知ったのは、

いろいろ手広くやるのは早すぎ。自分自身の体力を考えること。今は西洋占星術をもっとやる!

ということでした。

 

自分は、「猫まっしぐら」な性格なので、やり始めるとトコトン行ってしまいます。

そうならないようにブレーキを踏まれた感じです。

 

風景写真コンテストを狙うために撮影するのではなく、自然に触れるために地方に行く。

自分比のベストタイムを出すために水泳をするのではなく、体調管理、精神衛生面のために泳ぐ。

ガンガンやるのは、今は西洋占星術。

こういうことを言われているのだと思いました。

 

そして、先ほど、コンテスト作品の為に印刷していた2Lプリントを約1,000枚捨てました。

断捨離です

必要な時が来たらまた印刷すればいい。

コンテスト作品に応募することで、写真技術やプリント技術は上げることができたのだから、これを生かしていこう。

これも手放しですね。
 

 

そんなことを考えながら断捨離していたら、占星術関連で嬉しいお知らせも飛び込んできました。

やっぱりこれでいいのだ。

下弦の月の収穫は、身体で判らせていただきました。ちょっとツライお味がしました(爆)。

 

下弦の月が過ぎると、体調を整える期間です。

次の新月に備えるのです。

積極的に休息を取りましょう!

 

 
 
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!! 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      星活用カレンダー作成

      メニューの一番右に『星活用カレンダー』を作りました。普段、グーグルカレ…

    2. アストロデータを活用しよう

      3/10(土)未来をつかむ星読みTips-何を収穫していこうかな?-

      この日は、午前中は軽快ですが、午後から現実感が、じわじわでてきます。 …

    3. アストロデータを活用しよう

      木星、土星、天王星が1度進みます。

      サビアンシンボルは、5度ごとグループになっていると言われています…

    4. アストロデータを活用しよう

      7/18(水)未来をつかむ星読みTips-3つの力で自分の可能性をみつけよう!-

      この日の夜明けは4時38分。月は、おとめ座の終わりからスタートで…

    5. アストロデータを活用しよう

      サビアンシンボルのボス対決とは?(続き)

      前回のサビアンシンボルの続きです。今回は、天秤…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年2月
    « 1月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP