ライフ・ロジック・パートナー(LLP)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 

西洋占星学を学ぶきっかけになったのが、神田昌典先生、來夢先生の『秘密のCD』を聴いたことでした。

そして今、お二人が登壇している、ライフ・ロジック・パートナー(LLP)の講座に参加しています。

これは、神田先生、來夢先生が開発された『春夏秋冬理論』を学ぶ講座です。

昨日は、西洋占星学の内容についても触れました。

 

吉凶占いではない

みけまゆみ先生からは、

「西洋占星学は、吉凶占いではない」

という基本的な概念の元、占星学を教えていただいています。

これは、「当たった、当たらない」というようなことで、一喜一憂するのではなく、
人生を豊かに生きていくツールとして占星学を活用していくという考えです。

この考えは、とても素晴らしくと思っています。

そして今回、神田先生、來夢先生からも、みけ先生と同じ考えを聞くことができました。

 

未来をデザインし、生きる力を与える「知恵」

西洋占星学を勉強すればするほど、人生のいろいろなシーンで迷ったり、落ち込んだり、または、夢に向かって歩もうとするときに、羅針盤になるものだと感じています。

春夏秋冬理論も、単なる吉凶占いにならないように、とてもよく考えて体系化されています。

今は、先の読めない複雑な時代になっています。

太古から伝わる先人の「知恵」。

この「知恵」は、未来をデザインして、生きる力を与えてくれるものだと思っています。

 

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    6/24(日)未来をつかむ星読みTips-自分の欲求はどこからくるの?-

    この日の夜明けは4時26分。月は、さそり座のまん中からスタートで…

  2. アストロデータを活用しよう

    9/4(火)未来をつかむ星読みTips-機嫌(気元)がいいと感じてみよう!-

    今日のまとめ!○機嫌(気元)がいい感じ。この気分を堪能しよう!…

  3. アストロデータを活用しよう

    今日から夏土用。そして木星が乙女座20度へ。

    今日から8/6(土)まで夏土用です。土用は、春夏秋…

  4. アストロデータを活用しよう

    早読み星読み出生図-神田昌典氏-

    前回の記事で、誤解を招く表記になってしまいました。…

  5. アストロデータを活用しよう

    3/31(土)満月 未来をつかむ星読みTips-発信していこう!-

    目の前にある、何となく気がついている課題。 これを取り組むことで…

  6. アストロデータを活用しよう

    出生図からミッションステートメントを作ろう!

    書籍「7つの習慣」というものがあります。 自己啓発…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP