ライフ・ロジック・パートナー(LLP)

この記事は 121秒で読めます

 

西洋占星学を学ぶきっかけになったのが、神田昌典先生、來夢先生の『秘密のCD』を聴いたことでした。

そして今、お二人が登壇している、ライフ・ロジック・パートナー(LLP)の講座に参加しています。

これは、神田先生、來夢先生が開発された『春夏秋冬理論』を学ぶ講座です。

昨日は、西洋占星学の内容についても触れました。

 

吉凶占いではない

みけまゆみ先生からは、

「西洋占星学は、吉凶占いではない」

という基本的な概念の元、占星学を教えていただいています。

これは、「当たった、当たらない」というようなことで、一喜一憂するのではなく、
人生を豊かに生きていくツールとして占星学を活用していくという考えです。

この考えは、とても素晴らしくと思っています。

そして今回、神田先生、來夢先生からも、みけ先生と同じ考えを聞くことができました。

 

未来をデザインし、生きる力を与える「知恵」

西洋占星学を勉強すればするほど、人生のいろいろなシーンで迷ったり、落ち込んだり、または、夢に向かって歩もうとするときに、羅針盤になるものだと感じています。

春夏秋冬理論も、単なる吉凶占いにならないように、とてもよく考えて体系化されています。

今は、先の読めない複雑な時代になっています。

太古から伝わる先人の「知恵」。

この「知恵」は、未来をデザインして、生きる力を与えてくれるものだと思っています。

 

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    7/9(月)未来をつかむ星読みTips-To back for the future!-

    この日の夜明けは4時33分。月は、おうし座のまん中やや後半からス…

  2. アストロデータを活用しよう

    1/29(月)感情と欲望の星読み-枠の中で成果をあげる-

    この日の月は、かに座の前半からスタートです。お昼ごろ、やぎ座土星と…

  3. アストロデータを活用しよう

    さらに4つの土用を、西洋占星術学的に考えてみた

    昨日、秋土用と西洋占星学のお話をしました。 今回は…

  4. アストロデータを活用しよう

    2/11(日)感情と欲望の星読み-欲望でマインドをかえよう!-

    ほしうを工房の はせがわともみさんから、毎年楽しみにしている言霊和歌チ…

  5. アストロデータを活用しよう

    2/12(日)に海王星が魚座11度に移動します

    無意識を司る天体-海王星。12/12に魚座10度か…

  6. アストロデータを活用しよう

    11/18(土)新月【その1】+11/16(木)感情と欲望の星読み

    さて、11/18の新月読みです。 今日は、社会性の部分から。社…

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP