ライフ・ロジック・パートナー(LLP)

この記事は 121秒で読めます

 

西洋占星学を学ぶきっかけになったのが、神田昌典先生、來夢先生の『秘密のCD』を聴いたことでした。

そして今、お二人が登壇している、ライフ・ロジック・パートナー(LLP)の講座に参加しています。

これは、神田先生、來夢先生が開発された『春夏秋冬理論』を学ぶ講座です。

昨日は、西洋占星学の内容についても触れました。

 

吉凶占いではない

みけまゆみ先生からは、

「西洋占星学は、吉凶占いではない」

という基本的な概念の元、占星学を教えていただいています。

これは、「当たった、当たらない」というようなことで、一喜一憂するのではなく、
人生を豊かに生きていくツールとして占星学を活用していくという考えです。

この考えは、とても素晴らしくと思っています。

そして今回、神田先生、來夢先生からも、みけ先生と同じ考えを聞くことができました。

 

未来をデザインし、生きる力を与える「知恵」

西洋占星学を勉強すればするほど、人生のいろいろなシーンで迷ったり、落ち込んだり、または、夢に向かって歩もうとするときに、羅針盤になるものだと感じています。

春夏秋冬理論も、単なる吉凶占いにならないように、とてもよく考えて体系化されています。

今は、先の読めない複雑な時代になっています。

太古から伝わる先人の「知恵」。

この「知恵」は、未来をデザインして、生きる力を与えてくれるものだと思っています。

 

 

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    新月には行動計画を!

    今朝は、新月の行動計画を立てました。少しずつ改良しながら、1年半続けて…

  2. アストロデータを活用しよう

    今日は二十四節気の「白露」です

    今日は白露です。 白露の時期は、自己を整える…

  3. アストロデータを活用しよう

    ちょっと未来の星読み-2016年11月14日(月)満月-

    天体と天「気」の状態(11/14(火)現在)・22…

  4. アストロデータを活用しよう

    3/18(日)未来をつかむ星読みTips-癒やそう-+新月その2-この1ヶ月の傾向-

    この日は、気分は軽快です。 だけど、お疲れなら心身をメンテナンスして…

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

セッション(鑑定)のご案内

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP