早よみ星よみ出生図-勝間和代氏-

この記事は約 20 分で読めます

 

 

3分で読む有名人の出生図!

新たな試みなのですが、いつもの星読みの合間に著名な方の出生図を早読みしよう思います。

決して課題とブログ記事の一石二鳥を狙ったワケでは・・・むにゃむにゃ・・。

トップバッターは、自分が入塾している勝間塾の塾長、勝間和代氏。

塾長、すいませんが軽く読ませて下さいm(_ _)m。

塾長の出生時間が不明なので、12時で算出しました。

 

 

全体的な印象

○二区分
+:-→8:2(男性が多い。活動的)

○三要素
F:C:M→5:2:3(活動宮が多い。活動的だが維持するのが苦手)

○四元素
F:E:A:W→3:1:5:1(風が多い。情報の流通が留まり無く流れている)

塾長の知的探究心、活発性の高さは、この二区分、三要素、四元素を見ただけで想像ができてしまうほどよく現れていますね。

それでは、天体を見て行きます。

 

 

 

月は乙女座か天秤座

月は、1サイン(30度)を2.5日で移動します。

つまり、(2.5日×24時間)÷30度=2時間/度。

2時間で1度のスピードで移動しているのです。

12/14の0時では、月は乙女座29度付近に滞在し、12/14の23時では、月は天秤座11~12度付近に滞在しています。

月が乙女座にあれば、冥王星の影響を受けていますし、天秤座に入っているのであれば、木星天王星の影響を受けています。

確率からいえば、月が天秤座にいる可能性が高いです。

月が天秤座にあるとすると、根っから他者との関わりあい、コミュニケーションをとることが大好きな資質をもちます。

とても多くの人と関わりを持ちたがる傾向があります。

そして、人に対しても寛容で優しい性格をもつでしょう。

 
 
 

射手座の太陽

○射手座の太陽は射手座にあり、天秤座冥王星と90度。水星と0度。

人生のテーマを表す射手座の太陽は、自分がイメージする理想に向かって突き進むといった意味を持ちます。

そこに冥王星が、外からの力で今まで突き進んできた殻をさらに壊し、強制的に一皮ムケさせ、さらに大きな理想を作らせようとします。

 

これは、もしかしたら塾長がサラリーマンを止めて、起業をした部分に相当するのかと思いました。

独立したのが2007年。塾長が39歳のとき。

年齢域では火星に相当します。

火星は、下記にありますが、太陽と土星でコンプロマイズしています。

冥王星の外部から力が、新しい形-独立というものに駆り立てさせ、それを具現化、安定化させたように思えます。

 

 

 

家庭内では、父親の影響力がとても強くなる傾向もあります。

太陽水星の0度は、「物事の言語化」というものが、自分の目標を掴み取る武器となります。

執筆活動が得意な塾長は、この水星太陽0度の力を使っていると思います。

○天秤座火星-牡羊座土星-射手座太陽でコンプロマイズ(直角三角形)

人間関係の中でアクティブに前に進もうとする火星。

それを引き留めて現実化させようとする土星。

いわゆる再生のアスペクト。

行動力と実現性を持ちながら、射手座太陽の理想を掴みとることができます。

 

 

 

牡羊座の土星

これは、小さい頃~若い頃にかけて、いろいろな場面で規制とか、制約というものがかかりやすいのです。

だけど、この経験がとても人生の役に立ちます。

年齢を重ねるうちに、だんだんこの土星を活用できるようになります。

55歳過ぎたあたりから、牡羊座の積極性と土星の形にする資質が上手に絡み合って、無理のなく、そして活動的な行動力と、それをちゃんと形にする力がでてきます。

 

 

特徴的な部分

一番特徴的なのは、天秤座オーバロード(1つの星座に沢山天体がある)の部分。

この天秤座の天体の影響は大きいと思います。

そして、その天秤座の天体が、天命を表すヘッドに180度なのです。

 

 

○天秤座木星天王星-水瓶座金星-牡羊座ヘッドでコンプロマイズ(直角三角形)

天秤座木星と天王星がとなり合っています。

木星は保護する、拡大するという意味を持ちます

天王星は、改革。既存のモノを壊して、オリジナルの新しいモノに変化させます。

この2つが天秤座でとなり合っているのです。

人間関係、コミュニケーションを、ぶっ壊して新しくする。

そして、新たに形成した人間関係、コミュニケーションを慈愛の心で保護しながら、拡大させていく。

水瓶座の金星は、誰に対しても分け隔てせずフラットな交流が特徴的です。

さらに、天王星と金星はミューチャルレセプション(入れ子)。

金星と木星が天秤座でとなり合っているとも解釈できます。

そうすると、もう、この人間関係とかコミュニケーションは、塾長にとってプライベート的に、とてもわくわく楽しいものになります。

それが木星で拡大するので、パーティを開いて大騒ぎするのが好きそうです。

水瓶座の天王星は、やはりものすごい改革の力を発揮することができるでしょう。

これが天命に繋がっているのです。

 

 

 

ヘッドのサビアンシンボルは、牡羊座7度「2つの領域でうまく自己表現している男」

相反する2つの関係性から物事を学び取るという度数。

楽しくてどんどん拡大し、護られていながらも革新的な人間関係やコミュニケーション。
人付き合いは、分け隔てせず、どんな人にも平等に付き合っていくことができます。

そして、そのような人間関係を続けながら、自分自身単独の行動から産み出すものという活動もしていて、この人間関係と単独の行動から、物事を学びとっていくような天命に読めます。

 

 

この星読みして鳥肌が立ちました。

これは、勝間塾と塾長そのものではないでしょうか。

勝間塾は、今日のオンラインサロン的なコミュニティの先駆けです。

塾長らしい革新的なやり方で、コミュニケーションの場を作ったのです。

そして、そこには塾長の慈愛の精神がみられます。

 

勝間塾が発足されたのが2011年4月。勝間さんが43歳になる年。

火星の年齢域の後半ですが、火星も天秤座にあり、木星と天王星に影響を受けています。
そして2年後の2013年後半から木星の年齢域。

自分が2012年にサポメ会員、入塾したのは2013年の春でした。

2013年後半~2014年頃から、塾長がとても楽しそうに塾生とのコミュニケーションしているシーンを多く見るようになり、今も続いています。

これは、天王星と金星のミューチャルレセプションが効いていて、なおかつ、この天秤座にある天体の力を発揮しているのでしょう。

 

あああ、6分もかかってしまった!

 
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    9/8(土)未来をつかむ星読みTips-自分の考えをブラッシュアップしよう!-

    今日のまとめ!○仲が良い友達、組織、仲間との関わり合いが深くなっ…

  2. アストロデータを活用しよう

    西洋占星術をもっと身近に

      天空にきらめく星々から、暦を作り、季節を感じ、…

  3. アストロデータを活用しよう

    2016/11/29(火)今日は新月です。

    今日は新月です。今回は21:18に新月になります。…

  4. アストロデータを活用しよう

    6/27(水)未来をつかむ星読みTips-妄想が未来を引き寄せる!-

    この日の夜明けは4時27分。月は、いて座の後半からスタートです。…

  5. アストロデータを活用しよう

    『怒り』も『わくわく』も元は同じ

    9月の勝間塾月例会は、アンガーマネジメントでした。やっぱり怒り…

  6. アストロデータを活用しよう

    9/7(金)未来をつかむ星読みTips-独りとチームを分けて活動しよう!-

    今日のまとめ!○自分の内面と外側の想いが、ちょっとチグハグになり…

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

セッション(鑑定)のご案内

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP