5/30(月)【新月】-楽しく自分を盛り上げよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○ 自己成長に投資して現実に活用しよう!
○ 夢へのアクセルとブレーキ操作を上手にコントロールしよう!
○自分の感情を上手にコントロールしよう!

 

 

 

 

こんにちは、おかちまちたろです。

今回は、5月30日の新月の運気をお伝えします。

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さい。

この記事の音声動画はこちら!

自己成長に投資して現実に活用しよう!

個人を発展させるために、ありとあらゆる情報を活用する運気です。
自己表現活動は楽しく、自分自身を盛りあがりやすいでしょう。
自分の基盤となる才能、センス、お金の関わり方も根本から変えられそうです。

お金をぱーっと散々する可能性があります。
好きなことにお金を使うのはいいが、感情にまかせてお金をつかわないこと。
自分の為の自己投資が良さそうですよ。

大事なのはここから。
自己投資して高めた才能をいかに現実化するかなんです。
学びばかりじゃ自己投資は中途半端。
現実社会に活用できることができて、初めて自己投資完了です。

学びと実践は歯車の両輪なんですね。
片方が上回ったら、もう片方を上げていく。
学びが実践より上に行ったら、実践に力を入れる、これが両輪の成長です。
実践が学びを上回ったら、次は学びなんですね。

この循環が大事です!
今、学んでいるものをどうやって実践していくか?
実践ばかりなら、何を学ぶか?
実践するために、多少の無理くり感もでやすいんです。
学びと実践の自己投資を意識していきましょう!

自己投資についてもう一つあります。

行動しながら自分を鍛えていける運気もあります。
自ら動くことで、労働、肉体的な自分自身の整え、他者貢献の意識が高まります。

労働的なビジネスは結構忙しくなりそうです。
仕事で忙しくしながら自分自身を発展させる、可能性を追求する、こんな意識が強まりそう。

肉体的な自分自身の整えていくこともアリ!
この時に運動習慣を身につけるのがオススメです。

ありがちなのは、肉体をおざなりにして精神性ばかり整えようとすること。
1.肉体、2.精神性!肉体>スピです。
受け皿である健康でないと、精神性上げても受け取れません!

夢へのアクセルとブレーキ操作を上手にコントロールしよう!

夢やゴールを思いっきり拡大できます。
これは、ずっと続いている運気です。
あらゆる可能性夢を見ることができるんですよ。

満月の記事でもお伝えしました。
目標、ゴールの目的地ばかりを意識しないことです。

ゴールに近づくプロセス、可能性を意識するのが大事です。
夢やゴールに向かって歩んでいく「自己効力感」を高めていくことなんです。

また、あれもこれも手を広げやすくなります。
半面、適度にブレーキも踏めることもできます。

手を広げすぎ、夢が拡大して収集できないと思ったら、ブレーキを踏みましょう。
夢を広げたあと、ちょっと落ち着いてシンプルに思考で考えてみるんです。

夢に向かったアクセルとブレーキ操作を意識しよう!

自分の感情を上手にコントロールしよう!

感情の揺らぎがでやすくなります。
感情の揺らぎが出たら、上手にコントロールしましょう。

感情の揺らぎが出る前に、感情を意図的に爆発させてみるのもアリです

心を震わせることを体験してみましょう。
・お笑いをみて爆笑してみる。
・ジェットコースターに乗って絶叫してみる
・他者に迷惑かからないとこで、一人で暴言吐いてみる、怒りのまま書き殴る。

万が一、ねたみや嫉妬、怒りなどのネガティブな感情に振り回されないことです。
感情に振り回されると、破壊的な感情から人との交流がうまくいかなくなるケースもあります。

負の感情が出たら「くそ!もっとやってやるぜ!」と、行動するエネルギーに転化しましょう。

西洋占星術的な解説

 

 

双子座5~6ハウス(*1)の新月です。
太陽と月は、牡羊座火星木星3、キロン3ハウスと60度です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

3ハウスは、情報、お勉強の場
5ハウスは、自己表現、遊び、散財の場
6ハウスは、労働、他者貢献、自分を整える場

月太陽がいる5~6ハウスごとがテーマです。
それを支援するのが牡羊座火星木星、キロン3ハウス。

5ハウスには5度前ルールで牡牛座天王星がいます。

牡牛座、双子座の自分の発展力
そこにパッとお金を使う(5ハウス天王星)と解読しました。

太陽月は6ハウスにいる解読もできます。

6ハウスごとの、労働、他者貢献、自分を整えることに牡羊座火星木星、キロン3ハウスが支援しています。

身体を動かすことで労働、他者貢献、自分を整えていけるんです。

これは、労働的な仕事は忙しくなるし、運動で肉体を整えるのにも向いているんです。

 

 

 

山羊座冥王星1ハウス、魚座海王星、牡羊座木星3ハウス、牡牛座水星5ハウスと小三角です。
この小三角はずっと続いています。

1ハウスは自分自身、自分の行動力の場。

木星、海王星の拡大天体が夢を膨らまします。
冥王星が今までと違った根本的な見直しを誘うのです。

夢が大きく膨らましそうだけど、水星-土星90度があり、水星の思考やインスピレーションにブレーキをかけてくれます。

アクセルとブレーキが両立できると解読しました。

 

 

牡牛座金星4ハウス、山羊座冥王星1ハウスの90度です。

4ハウスは、自分の基盤、家庭、家族の場。

牡牛座は金星のホームグラウンドなので牡牛座金星ごとが強調されます。

自分の基盤となる才能、センス、お金の関わり方を根本から変えられる運気です。
自分自身の感情も大きく揺らぎが出そうです。

 

 

 

最後に、太陽月のサビアンシンボル(*2)。

双子座10度『落下する飛行機』「An airplane falling.」

自分が今までインプットして高めた発展力、才能を表している高度何1000メートルまで高く追求していったものの象徴が「飛行機」です。

この「飛行機」が、いずれ何らかの形で現実世界に着地するんです。
高めた個人の才能を現実のものとして使っていこうとします。

その「飛行機」が「落下する」んですね。
ソフトランディングで滑走路をゆっくりと着陸するのではなく、高いところから落下するように一直線に現実世界に向かうのです。

才能は現実に降ろすけど、安定的に着地しないんですね。
無理くりな部分もあるけど、急激に高めた才能を現実化するという意味です。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

 

まとめ

というわけで、今回は

○ 自己成長に投資して現実に活用しよう!
○ 夢へのアクセルとブレーキ操作を上手にコントロールしよう!
○自分の感情を上手にコントロールしよう!

という3点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
5月の鑑定(セッション)は、満席となりました。
ありがとうございます。
6月募集まで、しばらくお待ちください。
 
この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

 
「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2017/7/17(月)下弦【その2】-しんどさは一段落-

      それでは、7/17(土)の下弦の月の星読みです。今回は、世相に響く…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP