5/16(月)【月蝕満月】-自分らしさを追求しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips!
○ 自分の考えや行動を整理しよう!
○ 結果よりプロセスを楽しもう!
○ 好きをもっと意識しよう!

 

 

 

 

こんにちは。
おかちまちたろです。

今回は、
5/16の満月の星詠みをお伝えします。

今回の満月は月蝕なんです。
この月蝕は、日本で見ることができるんですよ。
国立天文台のサイトによると、20~22時に見ることができそうです。

晴れてくれるといいですよね!

さて、通常の満月の運気は、次の新月までの運気なんですね。
(次の新月は5/30)

しかし月蝕って、次の月蝕まで効力があるんです。
次の月蝕は11/8です。
ここまでのテーマとなります。

前回の新月は日蝕でした。

日蝕は世の中の出来事に影響しやすく、月蝕は個人の感覚に響きやすいんです。
月蝕の運気の方が感じやすいかも。

今回の月蝕満月は、自分の感覚が優位になるんですね。
いろんな情報を活用して自分らしさを追求することがテーマです。

このことをお伝えしますね。

今回も専門的な特徴は、最後にお伝えします。
マニアックなことが好きな方は、一番最後までお付き合いください!

この記事の音声動画はこちら!

自分の考えや行動を整理しよう!

今の自分を見つめなおすことができる運気です。
自分の資質を深く考えることができます。

「もっと自分の資質を使えるようになるには?」を考えてみましょう。

これ、ポイントになるのが2つあるんです。
「整理すること」「制限を外すこと」です。

まず「整理すること」についてお伝えします。

いまやっていることで、自分の資質が発揮しづらいもの、資質が使えてないものを
手放す、減らしてシンプルにすることが大事です。

精神的、時間的余裕をつくらないと、新しいものが入ってこないと言いますよね。
より自分らしい資質をいれるために、整理整頓するんです。

次に「制限を外すこと」についてお伝えします。

自分らしさを阻む(はばむ)課題にチャレンジしてみるといいですよ。
自分に制限かけてるものないか?振り返ってみましょう。

で、もし「○○しなければならないので」と思っている考えがあったら、・・・それって本当?と自分に問いかけてみましょう。

逆に考えてみるんです。
「○○しなければならないので」→やらないとどうなるんだsろう?

自分らしさが無くなるか?
自分の才能を使えてるか?

目標や自分の心について自分に問いかけてみましょう。

結果よりプロセスを楽しもう!

自分の資質を使って、豊かに表現する意識が高まる運気です。
人との交流する行動力も上がります。
快活に動きやすい意識が出やすです。

自分を表現しながら、夢やゴールを思い描くことができるんですね。

この場合、明確なゴールを創る意識は不要です。
「ゴールになるかも? 楽しそう、気になる」この意識だけでOK!
これらを試しに体験することが大事なんです!

ストイックにならず興味に従って動いてみましょう!

ゴールを創ることが大事じゃないんです。
夢やゴールを創るプロセスが大事。
自分自身の成長として楽しんでいくんです。

楽しみながら、自分のペースで変化してる自分を認めてあげましょう
これ、一番大事!ですよ

「自分は成長してる」
「このままいけば、ゴールは創れるはず!」

自分を信頼して「自己効力感」を上げていこう!
自己効力間を上げていくことが、この運気で一番大事だと思います。

好きをもっと意識しよう!

好きを意識できるか、まったく意識しないか二極になりやすいです。
今の運気は、自分の好きを改善できので、好きを意識することをオススメします

好きを意識するときに、興味あるものの捉え方を変えてみるといいですよ。
「今の興味」と「好きの考え方」を考えるんです。

「今の興味」については、
今好きだと思うものがある場合、何故好きなのかを考えてみるんです。

自分の感覚で本当に好きなのか?
固定観念で好きだと思い込んでないか?

ありがちなのは「周囲がやってるから」に引っ張られてること。
周囲と一緒に、なんとなくやってみて好きになってるつもりでいることです。
自分の感覚が大事。

周囲に引っ張られないことなんです。

「好きの考え方」については、
「夢やゴールに関係ないから遊ばない。」
「お金や時間を有意義に使いたい。」

こんな考えありませんか?

これ、やめましょう!
夢やゴールに関係なくてもいいんです。
マニアックな遊びもOK!

自分の世界にドップリはまって楽しむ!
そこから人生は開けてきます!
好きを見直してみましょう!

西洋占星術的な解説

今回の満月図は、牡牛座太陽9ハウス(*1)、蠍座月3ハウスの満月です。
太陽と月は、水瓶座土星6ハウスとTスクエアです

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

9ハウスは、理想を追求する場
3ハウスは、情報、お勉強の場
6ハウスは、労働、他者貢献、自分を整える場

太陽、月が表す目標、自分の心について、水瓶座土星6ハウスが見直しをかけています。
土星は減らす、整理、制限をかける力があるんです。

蠍座月、牡牛座太陽を考えると、自分の資質について深く心を探究できる。
そこを整理すると解読しました。

土星の90度は葛藤もあるけど、活用すると一皮剥けます。

Tスクエアなのがラッキー!
ただの90度より使えます。

 

 


太陽と月は、山羊座冥王星5ハウス、魚座火星海王星7ハウス、牡羊座木星7ハウスとダイヤモンド型を作っています。

5ハウスは、自分表現の場
7ハウスは、人との交流の場

自分の資質を使って、豊かに表現する意識が高まります。
人との交流する行動力も上がっていくでしょう。

海王星、木星は、拡大天体。
木星は牡羊座の最初の度数。
海王星は魚座。

夢やゴールを思い描き、創っていける運気です。
ただ、木星、海王星の状態をみると、ゴールを創る結果ではなく、プロセスを楽しむ意識が強いです。

特に、牡羊座木星0度。
体験を楽しむことで夢が広がっていきます。

 

 


牡羊座金星8ハウスはキロンと重なっています。

8ハウスは、専門分野、ニッチ、マニアックな世界の場

金星は、ノーアスペクトの状態です。
金星をより強く意識できるか、まったく意識しないか二極になりやすいんです。
金星はキロンと重なることで、自分の好きを改善できる

金星を意識していくことがベターでしょう。

キロンは、根本から改革ではなくて、今あるものを改善する、少し直していく天体です。

金星の「好きなこと、欲望」を見直せることができます。

マニアックなこと、目標に関係ないことでも、好きだと思えることを体験できる運気と解読しました。

 

まとめ

というわけで、今回は

○ 自分の考えや行動を整理しよう!
○ 結果よりプロセスを楽しもう!
○ 好きをもっと意識しよう!

という3点をお届けしました!

満月の運気を踏まえて
この半年、次回の新月まで、どんなことをやるか考えてみましょう!

星の運気を「活用する」意識をもつのが良いのです!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
5月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      10/16(月)-内面探索して未来の準備をしよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      9/25(水)未来をつかむ星読みTips-人間関係は、待たない!自分から!-

      みなさま!新しい常識を創る時期に来ていると、このブログで、いつもお伝…

    3. アストロデータを活用しよう

      4/9(金)-クリエイティブにいこう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    4. アストロデータを活用しよう

      明日10/10(火)は、木星が蠍座に移動します。

      木星が明日、10/10(火)に天秤座から蠍座に移動しま…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP