3/3(木)【新月】-自分の能力を出し尽くそう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 12 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○自分の能力を何よりも優先させてフルに使う!
○エネルギー高く活動できる!だけど中庸さも持とう!
○学びを人に教えよう!

 

 

こんにちは、おかちまちたろです。

今回は、3月3日の新月の運気をお伝えします。

新月の運気は、次の新月までの約一ヶ月の間、影響が出ます。
どんな影響が出そうなのかお伝えしますね!

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、最後までお聞き下さい。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さい。

この記事の音声動画はこちら!

自分の能力を何よりも優先させてフルに使う!

前回、2/17の満月も自分の能力やセンスをフルに使う運気とお伝えしました。
今回も、その運気はあります。

と、いうか、満月以上に、自分の能力やセンスをフルに使う運気が強まっています。ここまで強いと、自分の能力やセンスを出し尽くすくらい意識してもいいかもしれません。

他者貢献するときも、その他大勢というような誰かの影にかくれないことです。
自分にしかできないことを意識して、自分の能力を使って他者貢献するようにしていきましょう!

そして、自分が信じているモノの素晴らしさを、発信するのが良さそうなんです。

満月から新月にかけて「自分の能力を使う」ことがテーマになっています。

自分の能力を使うために、前回は自分を信じて自己効力感(セルフエフィカシー)を上げること、自己パフォーマンスを良い状態にするために、1睡眠、2食事、3運動を意識することをお伝えしました。

今回は、別の観点からお伝えします。

あなたの能力をフルに使うとき、苦手だと思っていることより、息を吸うように力を入れずにできる強みを活かす方が、能力は発揮できますよね。

じゃぁ、あなたの強みってなんでしょうか?
これ、普段から考えていないと、なかなか即答できないんじゃないでしょうか?

だって、当然できることと思っているので「私はこれが得意!」って改めて考えたりしないからですよね。
強みを認識するのは、難しいです。

よく言われるのは、

・周囲に「私の強みってなんだと思う?」と聞いてみること
・過去を振り返って、同じ労力を使ったものの中で、評判が良かった成果から
 強みをさがす。

ということです。

この2つは、全て過去や今の自分から強みをみつける方法です。

今回の運気を考えると、やってないことでも、やってみることで強みや得意が発見できちゃうかもということをお伝えしたいです。

やってないことでもチャレンジすると案外できちゃうかもです。
あなたのポテンシャルは、あなたが思う以上にあります。
未体験なことを体験していくうちに、あなたの得意が浮き彫りになっていきます。

これは、私自身が身をもって体験したことです。
長い会社員時代に、開発、営業、企画、バックオフィス全て体験しました。
そこで、自分の得意不得意がよく分かりました。

今回は、新月なので約一ヶ月の運気です。
短いサイクルですが、あなたの強みや得意を発見する意味でも、いろんなチャレンジをしてみることをオススメします。

エネルギー高く活動できる!中庸さも持とう!

エネルギー高く活動できるので、いつも以上に活動量が増大できます。
好きだとおもうこと!これだ!と感じることに対して思いっきりアクセル踏めるでしょう。

ここでブレーキをかけるのはもったいないです!

エネルギー高いのと同じく、感情も心の底から湧き上がってきやすいです。
これを大切にうまく使っていただきたいと思います。

コントロールを間違えると暴力的、感情的に出ちゃうかもしれません。
感情のコントロールにきをつけましょう。
上手に気持ちと行動力を使っていこう。

「○○しなければならない」というストイックさはもたないことです。
固定観念を外し中庸に構え、何でも受け入れる気持ちになりましょう。

なぜなら、視野が広がり大きな心の変化が出る可能性があるんです。
大きな心の変化が出て、今までの自分の基盤が変わるかもしれません。

また、もっと外に出て、自分が望むものを得ようとする意識がでやすいです。
それによって、思わない展開になるかもしれません。

中庸になることでチャンスを察知しやすくなるでしょう。

また、男女のパートナーシップも良さそうですよ!。

学びを人に教えよう!

満月までは(3/2まで)は、自分を表現しつつも学びに力をいれる運気でした。
満月までの学びが、新月からの行動に繋がっていきます。

新月から、これまでの学びを判りやすくまとめ、独自のやり方で自分の個性を発揮しながら、人に教えると良さそうです
表現方法は、新しいやり方、チャレンジもOKです!

西洋占星術的な解説

今回の新月は、魚座2ハウス(*1)の新月です。
月太陽は、土星水星、木星と重なっています。
牡牛座4ハウス天王星と60度です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

2~3ハウスに海王星もあり、2ハウスに天体が6つもある非常に特徴的な新月図になっています。
(これは、日本の場合に限ります。他国はハウスが違います)

2ハウスは、自分の能力、センスの場。
3ハウスは学びの場。
4ハウスは、自宅、家族、自分の基盤の場。

これだけ2ハウスに天体が多いので、自分の能力やセンスを使うことを、何より優先させることと詠みました。

月太陽は、土星と木星に挟まれているので「○○しなければならない」ストイックにはなりずらいです。
受け入れる気持ちも高いのです。

月太陽、天王星と60度は、今まで「ありえない~!」と思っている価値観が芽生えて、自分の基盤が変わる可能性があります。

自分の能力をフルに使いながら、何でも受け入れる気持ちになることで、新しい変化が生まれると解読しました。

他の天体をみていきます。
山羊座1ハウス金星火星冥王星が重なり、火魚座2~3ハウス海王星、牡牛座5ハウスヘッドと小三角です。

5ハウスは、遊び、表現の場。

これまでの学びを判りやすくまとめ、独自のやり方で自分の個性を発揮しながら、人に教えると良さそうなんですね。
満月時期に出会った人のご縁を、教えの表現を通じて、ご縁を育むと解読しました。

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*2)。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

太陽と月のサビアンシンボルは
魚座13度『博物館にある剣』「An sword in a museum.」

『博物館にある剣』とは、「博物館に、戦いで使用された古い剣が展示されている」という意味です。

剣にはいろんな種類があります。
「古い剣」は、いろんな種類がある中で伝統的に使っていた剣です。

つまり、魚座の象徴である精神性の部分で、あなたが信じ続けている考え方=「古い剣」を発信するという意味があるんです。
あなたが信じている考えを発信していきましょう。

自分の能力をフルに使って表現する運気と連動するようなサビアンシンボルだと思います。

まとめ

というわけで、今回は

○自分の能力を何よりも優先させてフルに使う!
○エネルギー高く活動できる!中庸さも持とう!
○学びを人に教えよう!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
3月の鑑定(セッション)を募集中まで、しばらくお待ちください。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      木星が天秤座19度に移動します。

      ホロスコープは円になっています。そこに12の星座が…

    2. アストロデータを活用しよう

      4/10(火) 未来をつかむ星読みTips-自分の心が最優先!-

      小さい頃、大きな病気をしました。 かなり長く病気をしていたんです。…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2022年3月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP