2/3(木)-どんなときでも自分ありきでいこう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

今日のTips!
○楽しいこと、興味があることに楽しみながら挑戦できる日。
○周囲からの規制は自分で作っていると考えよう!打破できる糸口が見つかる!

この日の夜明けは6時40分
月は魚座の前半からスタートです。

夜明けの月は
木星と重なり
火星金星、天王星と小三角です。

こんにちは
おかちまちたろです。

この日は、気分的にイイ感じになりやすいです。
上機嫌というか、ワクワクが生まれやすいでしょう。

楽しいこと、興味があることに楽しみながら挑戦できる運気があります。
受け入れる気持ちも高まります。
今までやったことがないものでも、興味を持ってやってみようという意識が出やすいです。

さて、冥王星が1度進みました。
天王星、海王星、冥王星の動きが遅い天体は、社会の影響を及ぼしやすいんです。
これらの天体が度数を進めると、世の中の様子が少し変わる運気があるんです。

冥王星が山羊座27度に進むと、今まで現実社会で形成されていた考え方が、1歩進んで、もっと新しい情報に触れて、未来に向けたより良いキッカケを作る意識が高まってきます。

近視眼的になってたものが、目線を高くして、もう少し先々のことを考えやすくなる、そういう社会情勢になりそうなんですね。

今、太陽が土星と重なり、天王星と90度です。
ここも、現状を変えて新しい未来に、自分の目標を改革する運気です。

今の現実は、自分が作り出しているという考え方があります。
私はこれ本当にそうだと思っています。

自分のせいじゃなくて、周囲からの被害を被ると感じていても、実は根本は自分自身で作り出しているケースを、いろんなクライアントさんを見て分かりました。

自分と全然関係ない仕事のトラブルの責任を、自分に責任を負わさることを繰り返してたクライアントさんがいました。

その仕事が嫌なので、それに気づくために、仕事のトラブルの責任を自分が追わされる現実を作っていたと気がついたら、嫌なことがなくなったのです。

周囲の影響でブレーキと感じている現実があるなら、自分がブレーキを作ってるという視点に立って考えてみましょう。

未来に向かい自分が変わる運気をちゃんと使わないとモッタイナイです。

まずは自分中心に考えてみることです。
「自分が本当は何をしたいのか?」を軸に考えましょう。

「○○したい( want to )」を軸に考えられれば、周囲の規制で諦めずに、やりたい行動に近づくためにはどうすればいいのかを考えることができます。

逆に規制を受け入れて「○○しなければならない」が思考の中心になると、「だから、私のやりたいことができない」という考え方になってしまいがちです。

これって人間誰しもある、脳の癖なんですよ。
脳は、その人が重要だと思うことを中心に考えます。

「○○しなければならない」ことを中心に考えていたら、やりたいことより、やらなければいけないことを優先させてしまって、「やりたいことあるのに行動できない」という考え方になりがちです。

「○○したい」気持ちが自分の軸にあるなら、できない環境を「どうやったら少しでもやりたい方向にもっていけるのか?」という考え方になれます。

今、木星が魚座います。
木星が魚座を運行するときは、いろんなことを受け入れて可能性を探れる時です。
固定観念を打破して、いろんな考え方を柔軟に受け入れて、意識を発展できます。

この日、月が木星と重なっている状態です。
この木星の運気がクローズアップします。

周囲のブレーキや規制を感じて、辛いですよね。
私も、以前は仕事で同じように周囲の規制で辛い思いをしました。

あなたが感じる規制感は、私よりも数百倍強いかもしれません。
だけど、原因は同じなんです。
その規制感、全部自分が引き起こしてると思って捉えてみてください。
「○○しなければならない」という have to 先行型になってませんか?

自分はこうありたいな、こうしたいという want to を自分の軸に置きましょう。
want to という自分の軸に置くことで、1足飛びには状況は変わらないかもしれませんが、少しずつ、現状の外側に抜け出すことができます。

自分を信じましょう!

というわけで、この日は

○楽しいこと、興味があることに楽しみながら挑戦できる日。
○周囲からの規制は自分で作っていると考えよう!打破できる糸口が見つかる!

という2点をお伝えしました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
2月の鑑定(セッション)は、準備中です。
しばらくお待ちください。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      9/12(水)未来をつかむ星読みTips-新しい可能性は、社会にどう役立つかを考える-

      今日のまとめ!○社会の中での貢献や価値を考えながら、自分にとって…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/7(金)-クリエイトしよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    3. アストロデータを活用しよう

      11/14(木)未来をつかむ星読みTips-気持ち優先で行こうぜ!-

      出雲に行ってきました! 初出雲です!初島根です!今回は、仲間と…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2022年2月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP