10/16(土)-頑張りすぎたら頑張らない!一時撤退しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

今日のTips!
○目標に向かって気持ちが乗せやすい日。行動も伴う!
○月が魚座のときに、振り返りしよう!身体の整え+金星が満たされているか!

 

 

この日の夜明けは5時48分
月は、水瓶座の後半からスタートです。
11時30分頃、魚座に移動します。

夜明けの月は
重なっていた木星と離れつつ
太陽火星と120度、
ヘッドと90度です。

こんにちは
おかちまちたろです。

この日は、あなたの目標に向かって気持ちが乗せやすいです。
行動も伴っていきます。
比較的良い感じで物事を進めることができる運気です。

動ける人は、ガンガン進めて行きましょう!
・・・「動ける人は」って言いましたけど、動けない人もいますよね。

ここからは、動けてない人向けの記事になるかな?
でも、動けている人も運気的には当てはまるので、参考になればと思います。

月が魚座に入りましたね。
約30日くらいで、月は12サインを1周します。
スタートは牡羊座、終わりは魚座です。

12サイン最後の魚座の数日間、次の牡羊座から始まる新しいサイクルの為の準備をするコトをオススメします。

あなたは、この1ヶ月どうでしたか?
やりたいことできましたか?
目標を取り組むことできましたか?

もしかしたら、思ったほど活動できてないなーと感じてるかもしれませんね。
その原因なんだったのでしょうか?

やりたいことがあるのに、行動に移せない。
頭では○○しなければ!って思っていても、時間があると、つい、だらだらしてしまう。
こんなことありませんか?

これは、思考と心がちぐはぐになっているからです。

「それなら心を整えよう」と考えるかもしれません。違うのです。
点検して欲しいのは、1.睡眠、2.食事、3.運動がバランス良く保てているかです。
ホントにこれ大事ですし崩れやすいのです。

心を最初に修正しようとしがちですが、違います。
ハードウェアが最重要なんです。
あなたの肉体が、バランス良く保たれているのかが最優先なんです。

1.睡眠、2.食事、3.運動を正すことで大体は修正できるのですが、この3つができてるのに行動できない場合、ここから始めてマインドに意識を向けます。

人によって原因は違うので、お話を聞かないと判らないのですが、一つ例を出すと、頑張っているのに成果が出なくて燃え尽きちゃうことです。

燃え尽きちゃうと、1.睡眠、2.食事、3.運動もくずれやすくなります。
で、まず、1.睡眠、2.食事、3.運動を整えて欲しいのですが、その次にやることは、頑張るのをしばらく止めてみることです。

その状態で、無理に頑張ってはいけません。
負のループから抜け出せなくなります。

頑張っているのに成果が出ない状態は、

1.ハードルが高すぎる
2.やり方が違ってる
3.あなたに合ってない

大きくこの3つに分類できると思います。
ここを分析していきたいのですが、頑張りすぎたのでエネルギーが無い状態だと、分析しようとも、力がでません。

なので、一時的に、最前線から撤退です。
永久に撤退するんじゃありませんよ。

戦略的に撤退するんです。

撤退して何するかと言うと、好きなことして遊びましょう!
前日の記事にも書きましたが、大事なことです。

頑張りすぎて枯渇したエネルギーは、やる気です。
やる気は、占星術的に言うと金星の力なんです。
つまり、金星をもっと充実させてあげることが、目標に向かうより大切なんです。

金星は、欲求を満たす、楽しいコトを体験する、趣味を充実させる、などです。

出生図が読める方は、あなたの金星がどのサイン、ハウスにあるか見てみましょう。
ここから、エネルギーをチャージする方法が判ります。

私の場合は、蠍座1~2ハウスの金星なんです。
蠍座は、一般的な楽しみ方しません(^^;
好きなことに没頭する傾向があります。

そして1~2ハウスなので、見聞系ではないのです。
自分が行動すること、自分の意識で五感を使うことで楽しみが広がります。

私が、30kg近い機材背負って、風景写真撮りに行くのなのて蠍座1~2ハウス金星ぽくありませんか?

あなたにも、あなたらしい金星の使い方ができます。
あなたの金星を輝かせましょう!

というわけで、この日は

○目標に向かって気持ちが乗せやすい日。行動も伴う!
○月が魚座のときに、振り返りしよう!身体の整え+金星が満たされているか!

という2点をお伝えしました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
10月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      11/21(火)感情と欲望の星読み-ひらめいて現実に-

      月は、射手座の後半を運行するところからスタートです。…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP