8/22(日)【満月】-楽しみを人と共有しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○楽しみを人と共有しよう!
○過去を参考にして未来のビジネスを考えよう!
○改善改革の課題が浮き彫りに!

 

 

 

 

こんにちは。
おかちまちたろです。

今回は、
8/22の満月の星詠みをお伝えします。

今回も専門的な特徴は、最後にお伝えします。
マニアックなことが好きな方は、一番最後までお付き合いください!

この記事の音声動画はこちら!

楽しみを人と共有しよう!

楽しさを追求しながら、その中で自分らしさを出していくということがこの満月のテーマです。
で、それは一人でやるのではなく、仲間と一緒に楽しみを共有するというメッセージがあります。

いろんな人と交流をしていきましょう。
楽しみを分け合っていきましょう。

「嬉しさは、人と共有することで何倍にも大きくなる。」
こんな言葉を聞いたことがありませんか?
独りよりもいろんな人と一緒に楽しむと、本当に楽しさは大きくなります。

コロナの影響があって、不要不急の外出は自粛するように呼びかけられていますよね。
在宅勤務になって、自宅にいる時間が非常に長いと思います。
鬱々とした気持ちにもなりやすいでしょう。

こんな時ほど「楽しみ」は重要になります。
喜びや楽しさを感じないと、脳の働きはクリエイティブになれないからです。

やりすぎ傾向も出てきて、少しマニアックになるかもしれません。
が、行動しないよりした方がいいです!

ゲームが好きな方は、バーチャルの世界でいろんな人と協力しながらゲームを進めることにも向いています。

「楽しさを追求しながら、その中で自分らしさを出していく」とお伝えしました。

こんな話題を出すと、「自分らしい表現って何なのかわからない。」と言われることがあります。

いろんなツールを使って、自分探しをする方法はあります。
でも、今回の運気は、自分探しをするより、まず行動しちゃった方が自分らしさが見つかりやすいです。

何でもいいので「これ面白そうだな」と思ったら参加しちゃいましょう。
面白そうなものが無かったら、いろんな人とに声かけて、イベントを作っちゃいましょう!

過去を参考にして未来のビジネスを考えよう!

仕事の面では発展性が出てきそうです。
運命的と思うような仕事の出会いがあるかもしれません。
人との出会いもありそうです。

仕事では、一人で黙々とするより、誰かと調和を取りながら仕事をしていくといいでしょう。

目先の仕事を消化するのではなく、未来のビジョンを意識しながら、ビジネスに取り組むとよいでしょう。

その時意識したいのは過去を振り返るということです。

時代の流れは、70年サイクルで歴史は繰り返されてるという説があります。
過去を参考にして、今の世の中がどのような時代になるのかを、私たちなりに考えて、その上で自分の働き方を考えてみることがよさそうです。

70年サイクルについて、参考になりそうなサイトと書籍がありますのでご紹介します。

【神田昌典】次の時代を作るのは、30代と40代

2022――これから10年、活躍できる人の条件

改善改革の課題が浮き彫りに!

今、世の中めちゃくちゃ変わってきてますよね。
ついていくのがかなり大変だと思います。
コロナが引き金になって、世の中の改革が進んでいるんです。

でも星の運気的には、世の中の改革が少し鈍くなる傾向があるんです。

今まで変化のスピードが早すぎたので、今まで改善改革しきれなかったものが、ここで一気に課題として浮き彫りになってかもしれません。

形としては柔らかな問題の出方はしない傾向があります。
一気に問題や課題が噴き出すようなそんな星の力です 。

これは悪いことばかりではありません。
課題とか問題とか起きるかもしれません。
でも、それが引き金になって改革する方向に進みます。

過去は OKだったんだけど、今は違うんです。
あなたが、もし新しい課題が出てきたら、そこは取り組むようにした方がいいです。

と、いうのも実務能力は高めな運気なんです。
だから、課題を解決しやすいんです。

西洋占星術的な解説

今回の満月図は、獅子座5ハウス(*1)太陽と水瓶座11ハウスの月の満月です。
獅子座は太陽のホームグランド。
太陽の力が強まります。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

月は、木星と重なり、太陽、木星は180度
月、太陽、ヘッドでTスクエアです。

5ハウスは、楽しく自己表現する場。
11ハウスは、仲間と活動する場。
ここから、自分らしくいきいきと自分の表現というものをしていくのがテーマ。
水瓶座の月なので、未来を意識しながら仲間内で楽しく表現すると解読しました。

また、木星は逆行しているのでマニアックさや、やりすぎ傾向は出やすいです。

次に、10ハウスに水瓶座土星がいて天秤座6ハウス金星、ヘッドと風のグランドトライン+牡羊座12ハウスキロンでカイト型。

グランドトライン作っている三角は、2ハウス6ハウス10ハウスです。

ここから仕事の面では発展性が出そう。
ヘッドが絡んでいるので、運命的な仕事との出会いの可能性があります。
また、人との出会いもありそうです。

天秤座は金星のホームグランドなので、天秤座金星が強調されます。
ここから、一人で黙々と仕事をするより誰かと調和して仕事をするのが良いと解読しました。

最後に、逆行し始めたばかりの天王星と水星火星が120度。
また、MC 近くに逆行している山羊座10ハウス冥王星がいます。

逆行したばかりの天王星は、世の中の改革の進み具合が少し鈍くなるんです。
そして改革できない事柄について課題が露呈する可能性があります。

土星冥王星との10ハウスも、世の中の流れを大きく変えようとする動きがある。
土星も冥王星も逆行してるので、過去を振り返り、今を修正するような動きになります。

まとめ

というわけで、今回は

○楽しみを人と共有しよう!
○過去を参考にして未来のビジネスを考えよう!
○改善改革の課題が浮き彫りに!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      11/23(木)-今年の成果を想い描こう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      6/20(月)-大きく夢を広げて今の目標を変えよう!-

       LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nb…

    3. アストロデータを活用しよう

      1/22(土)-思っていることを行動に移そう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP