8/2(月)-短時間の集中がクリエイティブなアウトプットの秘訣!-

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

今日のTips!
○短時間集中で、自分の能力を発揮してクリエイティブなアウトプットをしよう!
○余裕を持つ一日にしよう!自分磨きも取り入れよう!

 

 

この日の夜明けは4時50分
月は、牡牛座の後半からスタートです。
18時ころ、双子座に入ります。

夜明けの月は
海王星、冥王星と小三角
木星と90度です。

こんにちは
おかちまちたろです。

この日は、地道になりますが、世の中を意識しながら自分らしさを出していけます。
周囲より、あなた自身の能力や資質を意識しましょう。
そして、あなたの能力を引き上げるために、自分を磨くことにも意識するといいですよ。

この日は、忙しくするのには向いてない運気です。
時間に余裕を持つことをオススメします。

これ、大切だと感じます。

あなた自身が最大限にパフォーマンス良く行動するために、自分を磨くために大切なこととは「余裕を持つ」ことなんです。

1日のスケジュールが余裕がなくパンパンな状態だと、自分を磨く時間が確保できません。

パンパンのスケジュールで、くたくたになった1日を振り返った時に、達成感はあるかもしれません。
が、パフォーマンス良くあなた自身の能力を使ったと思えますか?
パフォーマンスが良いというより、疲弊していませんか?

人の集中力は、長続きしません。
どんなに頑張っても30~45分ぐらいです。
そして十分な休憩を取らないと、再度30~45分の集中力も復活しません。

この30~45分の集中力も、1日のうちで、せいぜい3~4回ぐらいしか使えないです。
45分×4回=180分、つまり3時間です。

1日のうちで本当に重要だと思うことを、この3時間の中で集中して行うことをオススメします。
この3時間でクリエイティブな仕事をしていくんです。
データの集計のような機械的なものは、なるべくやめましょう。

そして、その他の時間は、積極的に休憩したり自分磨きに当てるんです。
自分を磨くことは、さらにパフォーマンスを良くするための大切なことです。

有名な「七つの習慣」の書籍に「刃を研ぐ」と言う重要な考え方がありました。
大きな木を切り倒すには、ノコギリの刃を常に鋭利に保つように、刃を磨ぐ必要があります。

あなたにとっての刃は、あなた自身です。
あなた自身というリソースを磨くために、運動したり知識を増やしていくんです。

この日は、仕事でいろんな頼まれごとがあっても「今私はこの仕事に集中して忙しいから。」と言って断ってもいいでしょう。

その代わり、あなたが本当に優先順が高い思う仕事を一つか二つ決めて、休みを充分に取って、合計3時間集中して成果を出すようにしてみましょう。

午前中から休みを取りながら3時間使うと、午後に入ると思います。
そしたら午前中のような、クリエイティブな集中力が続きません。

企業にお勤めの方は、拘束時間があるので何らかの仕事をしないといけませんね。あまり集中しなくてもいい仕事がオススメです。

できれば仕事してるふりして自分磨きに当てるといいと思います(笑)。
忙しいふりして会社のそこに入れてウォーキングなんかしてみたらどうでしょうか?

というわけで、この日は

短時間集中で、自分の能力を発揮してクリエイティブなアウトプットをしよう!
○余裕を持つ一日にしよう!自分磨きも取り入れよう!

という2点をお伝えしました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      8/21(火)未来をつかむ星読みTips-こずえもピカチュウも同じだし!-

      この日の夜明けは、5時4分。月は、いて座の後半からスタートです。…

    2. アストロデータを活用しよう

      サビアンシンボルのボス対決とは?

      占星術の首相のアドバイスにより、ブログを修正しました。…

    3. アストロデータを活用しよう

      2017/7/23(日)新月【その3】-「しなやかに」そして「ガンガン」と!-

      さて、今日は、新月の個人天体の星読みです。かなりパワフルな配置にな…

    4. アストロデータを活用しよう

      ちょっと未来の星読み-2016年10月1日(土)新月-

      天体と天「気」の状態・10/1(土)9:11に新月となりまし…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP