7/24(土)【満月】-人生の喜びを感じる方法とは?-

この記事を読むのに必要な時間は約 14 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

 

 

 

 


満月のTips!
○自分表現にチャレンジしよう!
○世の中の状況に合った実用的な情報を活用しよう!
○整理と交流が新しい価値基準に繋がる!

はい!
7/24の満月の星詠みをお伝えします。

今回の満月は、とても行動的です!
夏にピッタリの運気ですよ!
この運気をどのように活用できるのか、お伝えしますね。

今回も専門的な特徴は、最後にお伝えします。
マニアックなことが好きな方は、一番最後までお付き合いください!

この記事の音声動画はこちら!

自分表現にチャレンジしよう!

ドラゴンクエストみたいなRPGゲームってご存じですか?
大きな敵ボスを倒すために、自分の家の周りを少しずつ歩き回って、弱い敵を倒しながら経験値を積んで、だんだん自己成長していって、最終的には大きなボスを倒すゲームです。

それと同じような運気がこの満月にはあります。

今はできないけど、できるようになりたい自分表現にチャレンジする運気があるんです。

ハードルが高くて行動できないと思うかもしれません。

ベイビーステップを作ればいいんです。
ほんのわずかな階段を登る程度のチャレンジを作るんです。
今よりちょっとだけ難しいけれど、少し時間をかければできそうなものにチャレンジしてみましょう。

ベイビーステップの積み重ねで、できないものができるようになります。

夢やゴールは現状の外側にあります。
この満月の運気は、夢をつかむため、第一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。

あなたは、なりたい未来や夢はありますか?
あるのなら、未来や夢に向かう為に、小さい第一歩を踏み出してみましょう。

新しいことを始めるのですから、とても不安があると思います。
不安はあって当然なんです。
新しいこと始めるんですから、やったことないので不安があるのは当然なんです。

自転車を乗る練習を思い出してみてください。
転んだら怖いという気持ちはあるけれど、自転車を乗れるようになりたい想いから、ちょっとずつ練習しますよね。

お父さんやお母さんに自転車を押さえてもらいながら練習したり、補助車を片方だけ取って、少しずつ慣れていったり、そんなチャレンジをしていましたよね。

どんなことでもいいのです。
ほんのわずかなことでもいいんです。

今できないけど、できるようになりたいと思うことにチャレンジしましょう。
チャレンジすることが、あなた自身の財産になります。
自分表現の幅が広がり、大きく成長することができます。

世の中の状況に合った実用的な情報を活用しよう!

世の中の状況を意識しながら、実用的な情報を入手できる運気があります。

コロナによって私たちのライフスタイルも変わりました。
在宅勤務時間が増え、家にいる時間が長くなりました。
時間の使い方も変わってきています。

ネットでさまざまな統計データが出ていますが、2020年は、個人の時間の使い方も、趣味の時間が増えたり、家族とのコミュニケーションの時間が増えたことが数字化されています。

 

 

書籍やネットの情報などを活用しましょう。
今まで以上に、あなたがあなたらしく幸せを感じるような理想のライフスタイルを作っていきましょう

星の運気がバックアップしているので、情報が見つかりやすくなります。

整理と交流が新しい価値基準に繋がる!

新しい価値基準を創る運気が続いています。
古いものを捨てて整理整頓して、スカスカの余裕のある状態にしないと、新しいものは入ってきません。

今までの習慣や考え方を整理しましょう。
古い考え方を捨てたり、今まで続けていた習慣を止めたり、合理的にして短時間で終わらせるような工夫をしてみましょう。

スカスカの余裕のある状態を創るんです。

そして、新しい価値基準を創る方法ですが、人と人との交流がカギになりそうです。

いつも会社の職場の仲間たちだけの交流だと、すごく閉鎖的な世界です。
考え方も古いまま。
新しい考え方に触れることはできません。

オンラインサロン、勉強会、交流会などの外部の人達と積極的に交流を持つようにするといいでしょう。

いろんな分野の人と、そしていろんな世代の人達と交流することをオススメしします。
普段接しない分野や世代と交流することで、新しい感性や情報がどんどん飛び込んできます。
あなたと違う考え方や感性に触れることで、あなたの新しい価値基準に繋がります。

西洋占星術的な解説

今回の満月図は、獅子座10ハウス(*1)太陽と水瓶座4ハウスの月の満月です。
太陽MC、月IC の軸上にあります。
月は、山羊座3~4ハウス冥王星と0度、太陽、冥王星180度、太陽、木星は150度です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

MCは社会的な人生の発展力、ICは自分の基盤を示しています。
冥王星は、太陽と月の力を大きく増幅させています。
特に太陽は、木星と150度もあり、いままでにない大胆な自分表現ができやすい運気です。

月と11ハウス乙女座金星は150度。
冥王星と10ハウス獅子座火星も150度。
金星火星と、魚座4~5ハウス木星が180度です。

夢を広げて自分表現するための行動力が上がります。
社会に対して、きちんとしっかりとやる意識が出やすくなります。

冥王星、火星の150度は、この行動力を積極的に使って、時には暴走するかもしれないぐらい訓練して動かせと言っています。

月と金星の150度は、月は自由に気ままにやりたい気持ちがあけれど、金星が許してくれません。
もっと社会に出てしっかり活動させようとします。ここが葛藤するかもしれませんが、突き抜けると欲求も爆発します。

ここから、自分表現を今まで以上に、積極的に行動できる運気と解読しました。
葛藤もあるかもしれませんが、大丈夫でしょう。
星の後押しの力が強力です。

次に、9ハウス蟹座水星、冥王星-5ハウス海王星のコンプロマイズです。
9ハウスは理想を創る場。

冥王星、海王星という世相を鑑みながら、蟹水星の実用的な情報を上手に使えます。
自分の理想のライフスタイルを作ると解読しました。

まとめ(人生の喜びを感じる方法)

できないことができるようになること。
そこに喜びを感じることができます。

これは、私が体験して実感してることなんです。

私は、4歳の頃、腎臓病なりました。
食べものや遊びに制限を強いられた生活をしていました。

塩分はほとんど取れません。
無塩バター、無塩醤油という、水みたいな味付けの食べ物がほとんどです。
子供ながらに地獄のような生活でした。

体に負担がかかるのも良くないので、運動も制限されていました。
体を冷やすことが厳禁だったのでプールの授業は小学校6年間、1度も出たことがありません。

そのため、全く泳げませんでした。

中学生になった頃から、病気の症状が緩和され、少しずつ普通の生活を送ることができるようになりました。

病気していた子供の頃の仕返しをするように、あの頃できなかったことを今から取り戻そうという思いだけで日々を過ごしていました。

できなかったことができるようになるって本当に嬉しかったんです。

でも、泳ぐことは全くできませんでした。

大学や社会人になってからも、いつか泳げるようになりたいと思い、少しずつプールに行って練習を続けていたのですが、全く泳げずです。

慣れてないので、水が怖いのです。

泳げない自分にコンプレックスを抱えていました。
友達と海に遊びに行っても自分だけ泳げません。
海に行くのが大嫌いになりました。

いつかは泳げるようになりたいと、何十年思い続けてたんです。

水が怖いのでスイミングスクールに行く勇気が持てません。
水泳の本を読んで、自己流で練習メニューを作ってました。

水面器に水を張って顔をつけて目を開ける練習をしたり、プールで潜る練習をしたり。
最初は水の恐怖があって、潜ることすらできませんでした。

体が水に浮いて25メートル泳げるようになったのが10年前です。
あの時は本当に嬉しかったです。

今では、水泳が趣味になりました。
バタフライが泳げるようになるなんて、昔の自分では、全く想像もできませんでした。

諦めないで続けていて本当に良かったと思います。

諦めなければ、いつか必ずできるようになります。
できないことができるようになるために費やす時間は、やりがいのある気持ちにさせてくれます。

あなたも今はできないけども、できるようになりたいことがあるなら、小さな1歩でいいんです、始めてみましょう。

「他の人ができるのに、私だけできない」って落ち込まないでください。
諦めなければ、必ずできるようになります。

どんなに時間がかかったっていいじゃないですか。
私なんか泳げるようになるまで何十年もかかったんです。

必ずいつか「私ってやればできるじゃん」と、自分の事を思いっきり褒めてあげられるでしょう。

できないことができるようになる。
これが、一番の喜びだと思うのです。

というわけで、今回は

○自分表現にチャレンジしよう!
○世の中の状況に合った実用的な情報を活用しよう!
○整理と交流が新しい価値基準に繋がる!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
7月の鑑定(セッション)は、満席となりました。ありがとうございます。
8月の鑑定を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      10/25(月)-いろんな人と繋がろう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      5/13(金)-人との交流から気づきを得よう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!…

    3. アストロデータを活用しよう

      1/11(木)感情と欲望の星読みー自分にコミットしよう!ー

      夜明けの段階で、月はさそり座の真ん中位からスタートします。1日かけ…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP