5/12(水)【新月】-あなた価値観を見つける方法とは?-

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○自分の考え、価値観を探る最後のチャンス!
○新しいことを試すことで発見がある
○以前のように戻ろうとする力がある。

 

 

 

 

ゴールデンウィークが終わりましたね。
どんなお休みでしたでしょうか?

ゴールデンウィーク明けの新月!
どんな運気になっているのか?
お伝えしますね!

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、一番最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さいw

この記事の音声動画はこちら!

自分の考え、価値観を探る最後のチャンス!

新月のテーマは、自分軸をしっかりさせるために、あなた自身の考えや価値観をしっかり持っていこうということです。
そのために、古いいらなくなった常識を手放すことも大切です。

端的に言うとこれがテーマなんですが、具体的にどうしたらいいのかわからないですよね?

以前、ブログでも何度が紹介しましたが、あなたの考えや価値観を浮き彫りにするために、大事なのは適切な問いを立てることなんです。

自分で使ってみて効果的だなと思える方法を2つお伝えしますね。

ひとつは、書籍『最高の体調』に書かれていたものです。

「もしすでに使いきれないほどの金を手に入れ、理想の仕事につき、毎日が幸福感に満ち溢れていて、誰からも尊敬されていたとしたら、私はどのように行動するだろうか? 自分や他者との関わり方はどう変わるだろうか?」 すべてが満ち足りた状態でもなお行動せずにはいられない物事こそが、あなたの心の底に眠る本当の価値観なのです。

最高の体調
鈴木 祐(著)
クロスメディア・パブリッシング

私たちは、仕事をしてお金を稼いています。
やりたいことではないかもしれないけど、生活するために必要なことです。
これらが、全て満たされた状態だったら何をするかというと問いを立てるんです。

現代ホスト界の帝王と呼ばれているローランドさんは、

「宝くじに当たっても、次の日また定時に同じ会社に行きたいと思えるならば、それは天職だ。」

と、言っています。

これ、同じこと言ってますよね。
お金のために行動するんじゃなく、やりたいから行動する。それを見つける。
これが、その人の価値観を見つける最短ルートだと思うんです。

いらないものを手放すっていうのは、価値観に合ってないお金のためだけの行動を捨てていきましょうということなんです。

もう一つの問いは、「あなたは、あと5年で死んでしまうとしたら、5年間で何をしますか」というものです。

お金よりも大切なものは命です。
その命が尽きてしまうことが判ったとき、今生で何をやるかを探るのが、価値観の発見に繋がります。

この2つの問い、結構パワフルです。
問いの答えは、すぐ見つかるものではないでしょう。
私も明確に言語化できていません。

この新月は、価値観を探れる最後のチャンスですので、一緒に考えていきませんか?

新しいことを試すことで発見がある

少し前からずっとできていたものですが、新しい考えや行動を試してみるという運気があります。
今までのやり方を変えるという意味でもいいでしょう。
いろんな情報を参考にして試すのです。

「何だそれ?そんなことやっても意味ないよ!」って思ってもまずやってみるんです。
やってダメなら止めればいいんです。
まず、試してみましょう。

新しい発見が出てきそうなんです。
また、新しい行動をすることで、今までのやり方が、機能的に、合理的に改善できる可能性があります。

で、大事なのは、これは5/23前までに行動するということ。
1つでも2つでもいいので、新しいこと試してみましょう!

以前のように戻ろうとする力がある

世の中の動きなんですが、変化変容する状況は変わりません。
が、ここにきて、一度以前のやり方、以前の常識に戻ろうとする運気が出ています。

一旦、昔のやり方に戻ることで、昔のやり方はどこが課題なのか検証をしていくような感じになっています。

もし、世の中が以前のようなやり方に戻ったとしても、長期的にみて長くは続かないでしょう。
やはり、時代は変わっていきます。

西洋占星術的な解説

今回の新月は、牡牛座に太陽と月がいて、冥王星、海王星と小三角ができてます。
そして、土星と90度です。

牡牛座は、自分の感性、価値観、能力にこだわるサイン。
ここに水瓶座土星が90度に入っているので、自分の感性、価値観がクローズアップされるのです。

次の新月では、太陽が双子座に移動しますから、自分の価値観を見つける最後のチャンスになるんです。

そして、天王星と土星が90度です。
これは、ずーーっとできているアスペクト。
新しい行動を促して、試して、壊してを繰り返す星の力あります。

つまり、いろいろ体験して可能性を広げる時期と解読できるんです。

土星がポイントになるんですが、この土星5/23に逆行するんです。
逆行すると、新しい行動は少しブレーキがかかります。
なので、新しいことは5/23前にやるほうが良いと解読しました。

そして、ASCに天王星、MCに逆行している冥王星があります。
改革することはベースになるんですが、逆行している冥王星は、特に政府が昔のやり方に戻そうとする運気が出てくると読みました。

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*1)。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

太陽と月のサビアンシンボルは
牡牛座21度『荒れた水の上を飛ぶ白い鳩』「White dove over troubled waters.」

荒れた状況の中で、どのように生きていくのか答えを見つけていくという度数です。
コロナで混乱している状況でも、自分の考えや価値観をしっかりもって自分軸で生きていこうというメッセージだと考えました。

 

まとめ(周囲より自分!)

ニュースでは、暗い話題ばかり流れています。
世の中も混乱が続いています。

こんな時だからこそ、周囲に振り回されず、自分の考えや価値観をしっかりもっていきたいところですよね!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

というわけで、今回は

○自分の考え、価値観を探る最後のチャンス!
○新しいことを試すことで発見がある
○以前のように戻ろうとする力がある。

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
5月の鑑定(セッション)は、満席となりました。
ありがとうございます。
5月の公開セッション以外に、個別日程でのセッションも受け付けています。
お問合せしてくださいね!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      ちょっと未来の星読み-2016年11月8日(火)上弦の月-

      天体と天「気」の状態(11/8(火)現在)・4:51に上弦の月…

    2. アストロデータを活用しよう

      4/24(水)未来をつかむ星読みTips-衝動的な力を活用しちゃえ!-

      先日は、1日セッションでした。セッション受けていただいたお客様には、…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2021年5月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP