4/12(月)【新月】-行動してから考えよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○考えるよりまず行動!
○仲間、人の繋がりを大切に!
○労働問題、医療問題は引き続き大きな変革をしている

 

はい!
春分の日が過ぎて初めての新月です!
この新月、物事が動き出す春らしい新月図になっています!

春分の図でもお話しましたが、今年2021年は、去年のような沈んだムードにはならないと予測しています。

この星の運気を使って、あなたも動き出すことをオススメします。

今回の新月詠みでは、どのように動き出していけばいいのか?
そのポイントをお伝えしますね。

星の運気を知ることで、いままで行動できなかったことがスムーズに行動に移すことができます。
是非、星の運気を活用してくださいね!

今回は、西洋占星術の専門的な部分は、一番最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さいw

この記事の音声動画はこちら!

考えるよりまず行動!

この時期、行動する上で大事なのは、やりたいことを好きなように行動すること。

石橋を叩いて渡るようなことはしないことです。
あまり深く考えるのには向いていません。

満月図のときに、いろんなものを味見しましょうとお伝えしました。
この新月も、その運気がさらに強力になって続いています。

気になるな、興味あるなと、ピンと来たら行動しちゃいましょう。
実験するつもりで気軽に行動するのが大事です。

で、行動した結果をフィードバックとして受け取って、修正しながら再度行動に移すんです。
この繰り返しが大事なんです。

また、1つのことに的を絞らないこと。
可能性をさぐるために、いろいろ活動して試してみる。
ここが大事です。

あなたの理想を創るために、可能性を探ってみましょう。
できれば、社会性のために貢献できるものを体験していくと、さらに良くなります!

仲間、人の繋がりを大切に!

いろんなことを体験しましょうとお伝えしました。
この体験、できれば仲間と一緒に体験することが良さそうですよ^^。

社会的な事業を仲間と一緒にやることもオススメです。

そして、周囲に年長者とか、ある程度実力を持った人がいたら、その人達からアドバイスを聞いてみてください。

仲間や人との交流が、あなたのいろんな体験の支えになってくれそうです。

お金面では、融資や助成金、クラウドファンディングなどを活用してみるといいでしょう。

労働問題、医療問題は引き続き大きな変革をしている

労働問題、医療問題も大きな変革をしている星の配置になっています。
厳しい言い方になってしまいますが、労働、医療面について変革を強いられる感じがあるのです。

ここは無視できません。

労働、医療については以前のように元に戻らないと考えた方がいいです。
元と同じようにしていると、強い力で抑制されるかもしれません。

西洋占星術的な解説

今回の新月は、牡羊座にキロンを含め5天体集まっています。
そして、9~10ハウス(*1)に集中しているんです。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

牡羊座は、12サイン最初のサインであり、肉体がまだ身体に入りきっていないサインなんですね。

肉体に入りきっていない状態だと、自分らしらを確かめるためには、まず動くこと!
体験することで、自分らしさを認識できるんです。

加えて、海王星と火星が90度になってること。
ここは、的を絞らないで可能性を探るアスペクトです。

また、天王星と海王星が90度になっています。
これは、今まであるものを創っては壊し創っては壊す星の力あります。
つまり、いろいろ体験して可能性を広げる時期と解読できるんです。

 

太陽月は、8ハウス木星、11ハウス火星と小三角を作っています。
8ハウスは融資や濃い集団のハウスなんですが、そこに木星が入っていると拡大するんです。
また、11ハウスは仲間の場の意味があります。

そして、7ハウス土星がキロン、水星と60度です。
年調者、実力者からのアドバイスで気づきが生まれそうなんですね。

太陽月に、6ハウスの冥王星が90度を取っています。
冥王星は、一番力が強い天体です。
その冥王星が90度で太陽月に当たっていると、強制力が働きます。

冥王星がいる6ハウスは、労働や医療のハウス。
ここに大きな変革が入ります。
これは抗うことができません。
受け入れることが必要になるんですね。

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*2)。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

太陽と月のサビアンシンボルは
牡羊座23度『重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女』「A woman in pastel colors carrying a heavy and valuable but veiled load.」

『パステルカラー』は明るい色です。
これは、夢や希望を表します。

その洋服を着た女性が『重く価値があるがベールに隠された荷』を運んでいるです。

つまり、未知のものだけどとても価値のあるものが待っている。
新しい価値を手にするために今までの生活ではなく新しい生活をしていこう!
という意味があるんです。

 

まとめ(可能性を信じよう!)

新年度になって、新しいスタートを迎えました。
まだ、新型コロナウイルスの感染者が増えていますが、この新月図をみても、まだ続きそうです。

だけど、怖がってばかりもいられない!活動しよう!
というメッセージが新月図から読み取れます。

いろいろな、医療、労働面の変革があると思いますが、この変革を受けながら、可能性をみつけるために、いろいろ体験してい来ましょう!

今年は、去年より良くなる!
そう信じていきましょう!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

というわけで、今回は

○考えるよりまず行動!
○仲間、人の繋がりを大切に!
○労働問題、医療問題は引き続き大きな変革をしている

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      10/3(木)未来をつかむ星読みTips-ゴールはいつでも変えていい!-

      星詠みゴール設定グループ体験会募集中です。9/30まで、早割期間!…

    2. アストロデータを活用しよう

      6/5(土)-行動力高し!でも、休息も大事!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    3. アストロデータを活用しよう

      7/29(土)-成果を出すモノを計画して行動しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP