1/29(金)【満月】未来をつかむ星読みTips-基盤が揺らぐ変化が!-

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips!
○基盤や土台が突然大きく揺らぐ。変化したいならチャンス!
○情報から学ぼう!
○心の奥にある欲求を知ろう!

 

はい!
この日は満月です!
満月の星詠みをお届けします。

この記事の動画はこちら!

 

基盤や土台が突然大きく揺らぐ

この日は、2ハウス(*1)水瓶座太陽と、8ハウス獅子座月の満月です。
4ハウスの天王星、火星含めてTスクエア(直角二等辺三角形)を作っています。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

このTスクエアは、牡牛座、獅子座、水瓶座という固定宮できています。
頑固なまでやり通す力があるので、結構キツイ感じです。

重なっている天王星と火星。
突然大きく物事が変わる力があります。

4ハウスは、自分の基盤となるもの、家のこと、家族との在り方の場です。
いままで土台として安定していたものが、突然大きく揺がるのです。
突発的に変わる可能性があります。

ここが要因となって、2ハウスにある土星、太陽、木星が影響しそうです。
2ハウスは、自分自身の在り方、お金の稼ぎ方、自分の能力を使い方です。

これら3天体は、水瓶座にあります。
水瓶座は、未来を示しています。
これからの自分自身の在り方、どうやって稼いでいくかということを問われていくのでしょう。

心を示してる月も影響を受けます。
自分の基盤が変わることで、マインドが変わりやすくなりそうです。
振れ幅が大きいので、心にかかるストレスは大きいかもしれません。

この満月を作っている太陽と月は、水瓶座と獅子座に入っています。
水瓶座と獅子座は、現状を嫌って、未来を意識しながら楽しく自分を主張するサインなんです。

変わりたくとも変われないなと感じているなら、自分の土台を揺るがすような出来事を利用して、変化の波に飛び込んでみてもいいかもしれません。

月は、8ハウスにあります。
8ハウスは強力な仲間の場でもあるんです。
獅子月という自分らしさの表現は、仲間の存在が大切になりそうです。

また、太陽と月が入っている2、8ハウスは、お金に関係しているハウスです。
2ハウスは自ら産み出すお金、8ハウスは融資してもらうお金です。

別の観点からみると、自分の基盤が変えて稼ぎ方を変えるような解釈もできます。
融資を受けて、そのお金を利用して新しい事業するようなこともいいでしょう。

情報から学ぶ

満月の太陽と月は、Tスクエアの他に、3ハウスキロンとコンプロマイズ(直角三角形)を作っています。

自分らしくいきる、在り方を変える、このために情報を使うと、良い気づきが出てきて活動の役に立てそうです。
情報を入手して、学ぶことが秘訣といっていいでしょう。

2ハウスの水星は、どの天体とも角度を取っていないノーアスペクト状態。
ノーアスの水星は、論理的なまとめは苦手です。

そのかわり、自分の感性のまま、考えをブレストするように、付箋紙やノートに書き出しやすいのです。

情報を活用できる運気なので、沢山の情報を吸収して、そこからドンドンアウトプットするといいでしょう!

心の奥にある欲求を知ろう

金星は冥王星の度数を超えたけど、ほとんどピッタリに重なっています。
この2天体は1ハウスにあり、3ハウス海王星と60度です。

思うままに行動できます。
行動することで、心の中にある欲求が浮き彫りになってきます。
かなり強い欲求が出てきそうです。

心からの欲求を知ることは、とても大事です。

きれいごとでなくていいんです。
ドロドロしていてもいいんです。
本心ならば、それでいい。

強い欲求がでてきても、フタをせず認めてあげましょう。

ただ、欲求にふりまわされてしまうと、周囲かまわず欲望のままに動いちゃう可能性もあります。
そこだけは気をつけましょう。

海王星は想像の力でサポートします。
その欲望を手にした自分を想像してみましょう。

3ハウス海王星は、イメージから情報を引き出す力があるんです。
欲求を実現化するヒントがでてくる可能性があります。

 

まとめ(不安はあたり前!)

いままでの常識を壊して変化せざるを得ないような、ハードな運気が続いています。
厳しいと感じている方も多いのではないでしょうか?

人間は、変化を嫌うようにできています。

それは、現状維持バイアスといって、どんな環境下でも現状を維持したがのです。
変化すると脳みそが多くのエネルギーを使うので、変化を嫌うためなんです。
だから変わりたいと思いながらも、現状のまま過ごしがちなんです。

この満月の運気は、次の新月まで続きます。
土台が揺るがす衝撃に備えて耐える準備をするか。
変わるチャンスと思い、思い切ってこの運気に乗るか。

どっちを選択するかです。

この運気では心の中の欲求が浮き彫りになってきます。
自分の中の欲求を実現できるキッカケがあると思うのです。

自分の意思で変化しづらいのが、脳科学的にあたり前だとしたら、この衝撃的な運気を使って変わってみる選択もアリだと思うのです。

変化を選択すると、めちゃくちゃ不安になります。
私も、先日仕事を辞めるという大きな決断をしました。
不安な気持ちがとても大きいです。

不安な気持ちは、大丈夫と思えるまで準備する用心深さに繋がってると、教わりました。
これを信じていこうと思っています。

不安はあるかもしれません。
だけど、それ以上に変わりたいという思いがあるなら、変化を選択してみませんか?

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
2月の鑑定(セッション)を募集中です。

また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/2(水) 未来をつかむ星読みTips-一番好きなコトに特化する!-

      【今日のひとこと星模様】 あれこれ手を広げず、一番好きだと思うことに…

    2. アストロデータを活用しよう

      6/7(月)-日常に遊びを取り入れよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP