12/30(水)【満月】未来をつかむ星読みTips-自己革新して社会の変化の波に乗ろう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips!
○情報や学びから自己改革して社会と関わっていこう!
○行動力が上がる!マニアックな楽しみを満喫しよう!
○社会の変化は加速する。国内だけではなくグローバル視点を持とう!

 

 

はい!
2020年最後のお空のイベントです!
満月です!!!

この記事の音声動画はこちら!

自己改革して社会と関わっていく

今回は、9ハウス(*1)山羊座太陽と、3ハウス蟹座月の満月です。
12ハウスのキロン含めてTスクエア(直角二等辺三角形)と、1ハウス天王星含めてコンプロマイズ(直角三角形)です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

キロンや天王星は、改革を表します。
9ハウスは理想、高い学問。
3ハウスは情報、基礎教育、
12ハウスは、自分のこころ です。

山羊座は、現実社会、会社組織、集団。
蟹座は家族やローカル集団。
どちらも閉鎖的な集団を表します。

社会との関わり方がテーマですね。
自分自身の考え方を変えて、社会と関わっていくのです。
家族との関わり方も変えてると、社会の関わり方が変わっていくのでしょう。

また、情報を入手して学ぶことで、内面の気づきが生まれそうです。
それが考え方が変わるキッカケになるかもしれません。
情報や学びが自己改革を進ませるでしょう。

また、月は蟹座のルーラー(*2)です。
素の感情がむき出しになりやすいんです。
結構感情が揺れるかもしれません。

(*2)ルーラー(支配星)とは、12サインそれぞれ支配している天体があります。
それをルーラーと呼びます。
支配しているサインにルーラーが入ると天体の力は強まります。

 

行動力は上がるが、やりすぎ傾向も

火星は12ハウスにあり、10ハウス冥王星と90度です。
行動的で活発な運気。
やりたいことは行動してみましょう!
思ったよりすんなりと行動できますよ!

ただ、やりすぎて暴力的な傾向もあります。
社会に対する不満が、暴力的な活動に変わる可能性も。

もし不満を感じたら、身体を動かすといいでしょう。
肉体をつかうと火星と冥王星90を発散できます。
次の新月までに、何か運動を始めるのも良さそうですね。

マニアックな楽しみを満喫しよう!

8ハウス金星は12ハウス海王星と、2ハウスヘッドでTスクエアです。
射手座金星は、ノリがとても軽いんです。
8ハウスは、とてもマニアック。

「そんなことに時間とお金をかけてもしょうもない!」ってことにリソースを使いそう。

マニアックなことに夢が広がって、マニアックな楽しみにお金を使う運気です。
「楽しければそれでいいのさ」って感じ。

それでいいんです!
楽しいと思うことを続けることが、新しい可能性を掴むキッカケです。

だって、やりたいことは、それが楽しいと思えることですよね?
楽しいことを続けていると、次の目標、次のやりたいことを見つけられる可能性が高いんです。

どれだけ多くの楽しいことに触れることができるか。
それが可能性を掴む最短の方法だと思っています。

社会の変化は加速する

グレートコンジャンクションした木星と土星は、10ハウスにあり、1ハウス天王星と90度です。
マンデンという社会情勢を読む読み方だと、10ハウスは社会、政府。
1ハウスは我々国民そのものを表します。

社会の変化がいよいよ加速します。
水瓶座土星時代らしく、山羊座土星のような物質的なものを壊してデジタルの世界へ革新は進むでしょう。

仮想技術、VRの世界もこの数年に大きく進歩するでしょう。
VRは、水瓶座土星の象徴といえます。
国内だけを見るのではなく、視点はもっと高くなります。
グローバルな思想がもっと強くなるんです。

情報の流通も加速するでしょう。

例えば、ビジネスは今よりも国境を越えます。
先進国で成功したビジネスモデルを日本に持ち込んだり、日本のビジネスモデルを発展途上国で実施したり、地球単位のビジネスになって来そうです。

まとめ(怖さがあるのはあたり前!)

社会の変化が進みます。
自分も変わっていくことで、この変化に対応できそうです。

考え方を変えるとき「怖い」と思うかもしれません。
それは、いい傾向です。

なにそれ??って思うかもしれません。
だけど、本当です。

古い考えや知識を手放して新しい考えに変えるのですから「怖い」と思って当然なのです。
「怖い」と感じているなら、それは、変化しはじめてる証拠だと思うのです。

新しい情報や学びから、この時代に合った生き方を見つけていきましょう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)は、締め切りました。
1月の募集までしばらくお待ちください。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/19(水)-積極的に学ぼう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      12/18(月)新月【その2】-一ヶ月の星の傾向をみて行動計画をたてよう!-

      明日の新月時間は、15:30。 新月の目標は、新月後に立てるのがベ…

    3. アストロデータを活用しよう

      3/25(日)未来をつかむ星読みTips-ツンデレな日!?-

      この日は、ツンデレなのかも。 でも、そういう気分なら、ツンデレでもい…

    4. アストロデータを活用しよう

      3/3(土)未来をつかむ星読みTips-未来の設計図をみて整えよう!-

      未来をイメージしたものを言葉にする。それは、自己実現につながる未来…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP